2008年03月26日

新しいスヌード


ラルフのスヌードがいくつか古くなってきていたので新調しました。


newsunudo.JPG

これから暑くなるのでメッシュ素材のスヌードにしました。



newsunudo1.JPG

スヌードをはじめてつけたときは顔が大きく見えて
かなり違和感があったけど、
すっかりお散歩には欠かせないものになりました。


newsunudo2DSCF5531.JPG


今週末はこのスヌードをつけて、

家族でお花見散歩にでも出かけよう!!!





ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2008年!!


あけまして おめでとうございます!!

本当に久しぶりの更新になりました。
この半年間、いろいろなことがありました。
ブログを休んでいる間は、
体調のこともあって、毎日のんびりと過ごしていました。


昨年の9月には新しい家族を迎える前にと、
家族3人での旅行に出かけました。
(makoさんのブログで教えてもらったリゾナーレへ行ってきました。)

resonare.JPG

9月は私の誕生日、10月はラルフの3歳の誕生日のお祝い旅行です☆


その後も、、、

RALPH2007.12.JPG

ラルフはとっても元気にしています♪


そして、昨年末に新しく加わった家族です。

baby.JPG

ラルフと仲良しになることを祈って☆
一緒に遊ぶ姿を見るのが、今からとっても楽しみです♪



今年も良い年になりますように。。。

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(34) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お知らせ


都合により、しばらく RALPH'S DIARY をお休みすることにしました。

楽しくお話をしてくださった皆様には、
いろいろ教えていただいたり、勇気をもらったり、
たくさんのあたたかい言葉をいただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!!



see you.JPG

この写真は近所の公園に、新しく出来たドッグランへ行ったときのもの♪
ラルフは毎日とっても元気にしています!!

そして、日々 私を癒してくれています。。。
本当にラルフがいてくれて良かった、、と、
ここ数ヶ月、心から実感することが多くなりました(*´∇`*)




身辺が落ち着きましたら、
またブログを再開できたらなぁ、、 と思っているので、
そのときには また宜しくお願いします!!


RALPH & RALPHMAMA 



ニックネーム RALPH MAMA at 12:30| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

YOYOGI PARK


GWに代々木公園のドッグランまで遊びに行ってきました(^▽^)/


yoyogi.JPG

以前からドッグランのオープンを楽しみにしていたんです♪


yoyogi1.JPG

たくさんの WANKO がいましたが、とっても広くてのびのび。。。
同じコッカーちゃんにも、たくさん会えました (*゚▽゚)ノ

ラン内はウッドチップが敷いてあるので、足にもやさしいみたいです!
そして木がたくさん!! 林の中にいるみたいなランでした♪


yoyogi2.JPG

このブルちゃん、ずっとブヒブヒ フガフガ言ってました(笑)
それがなんとも かわいくって〜 ブル系のわんちゃん大好きなんです(〃∇〃)
しかし、いい体してるなぁ、、ゴツくて頼もしい!!
ラルフはブヒブヒを不思議そうに見てましたよ〜!


そして、、、

yoyogi4.JPG

その後、ラルフは恋に落ちましたぁ。。

yoyogi5.JPG yoyogi6.JPG yoyogi7.JPG

コッカーで同じバフの女の子とお相撲を取ったり、上に乗ってみたり(笑)
追いかけっこをして、とっても気が合ったみたいです★
ラルフにとっては夢のような時間だっだんだろうなぁ、、(^w^)

ラルフのお相撲姿、久しぶりに見れたので笑えました!!
[ 残念ながら写真は撮れませんでしたぁ。。 ]

こんな風に気の合うお友達に会えると、本当に嬉しくなります!!

また会えるといいね〜 ラルフ♪

+

最近の体調不良でUPがなかなか出来ないと言いつつ、
この記事は何日もかけて、チョコチョコ書いておいたものなんです(^w^)
せっかく書いたので〜 更新しました(笑)



ニックネーム RALPH MAMA at 08:31| Comment(25) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ご報告


数ヶ月前から体調が優れず、ぐうたら生活を送っております。。。

実は 今年の年末か年始に、ラルフがお兄さんになることになりました!!

そう、なんと!!!

私事ですが、妊婦になりましたぁ、、 現在3ヶ月です。

今は体調も少し落ち着いたものの、悪阻らしきものがあったので、
まったくPCには向かえず、ゲーゲーしていました (´Д`|||)


そこで、今から心配なのが ラルフと産まれてくる赤ちゃんの関係。。。
すっかり甘えん坊のラルフがどんな反応をするのか、、(笑)
将来、仲良く一緒に遊んでくれるといいなぁ♪

そして、体調を崩している私の母が、孫の誕生を喜んでくれて〜
少しでも元気になってくれたら嬉しいです★


今は、ラルフのお散歩も〜 以前のように一緒に走ったりしてあげられないし、
手作り食も少し手抜きされていて、可愛そうなラルフです。
(今、お肉の匂いがたまらなく嫌なんです。ごめんね、ラルフ〜 )


とにかく心配はたくさんありますが、旦那とラルフに協力してもらって、
新しい家族が迎えられるように頑張りたいと思います!!


osirase.JPG

osirase1.JPG


そんな訳で、なかなか更新も出来ず、
皆様のところにもコメント出来ずで すみません。。。

安定期に入ったら、また更新&遊びに行かせていただきますので、
そのときは仲良くしてくださいね♪ 宜しくお願いします!!




------- お返事が遅れてしまいそうで申し訳ないので、
この記事のコメント欄は閉じました。すみません。 -------


★追 記・みなさまへ
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

かぼちゃチップス



このところ、また雨続き。。。

お散歩に行けない時間を利用して、ラルフのおやつ作りをしました♪


かぼちゃチップス”です!!

pumpkinchips1.JPG    pumpkinchips2.JPG


ラルフはいつものことながら、キッチンで待ち構えています〜 (*゚∀゚)ノ

pumpkinchips7.JPG pumpkinchips15.JPG pumpkinchips5.JPG


オーブンで焼いている間の かぼちゃの甘い香り★
食いしん坊のラルフは、ずっと鼻をヒクヒクさせていました ∪・ω・∪



そして、無事に出来上がり!!!

pumpkinchips16.JPG


早速、ラルフと試食です♪ 目が真剣!!

pumpkinchips9.JPG

カリカリしているので噛み心地がいいらしく、
ラルフも気に入ったみたいです★

私も食べてみましたが、感想は、うぅ〜ん、かぼちゃ!!!
当たり前だけど、ほんのり甘くて〜 そのまんまのかぼちゃ味('▽'*)


pumpkinchips3.JPG

蒸かしただけのものはキューブ状にカットして〜
おやつにあげたりしてたけど、焼いたほうが日持ちしそうです★
( でも、消化は蒸かしたほうがいいかな? )



pumpkinchips14.JPG


とっても簡単だったから、

今度はラルフの大好きなサツマイモでも挑戦してみよう(^▽^)/


・・・ かぼちゃチップスの作り方 ★
ニックネーム RALPH MAMA at 13:45| Comment(46) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

Food table+ball



先日、注文していたラルフのフードテーブルが届きました♪


foodtable.JPG


以前からテーブル付きのものを探していたんですが、
なかなか気に入るものが見つからず、、。

これだ!!!と思って注文しても、
在庫切れで〜 数ヶ月待ちなんてものもありました。。。

で、結局 こちらの木製のものに決めました★


foodtable1.JPG

少し、お皿が大きめだから〜
ごはんをあげすぎないように注意しないといけません。。。

[ 本当は陶器のお皿付きを探していたんですが、見つけられず、、(TωT) ]



そして、購入のオマケでクマのおもちゃが付いてきました♪

可愛いけど布製だしなぁ、、、

kuma.JPG

遊んでいてしばらくしたら〜 即、耳がボロボロ。。。
いつものことながら、布を食べているので〜

kuma1.JPG

耳をハサミでカット!!
まん丸の頭のクマになっちゃいました。。。

気に入って遊んでるみたいですが、ヨダレでベタベタだし、
今はもうクマではなく、ただの布と綿の塊、、 (´Д`|||)

可愛そうなクマちゃん!!


+ + +


それから、前回の記事でラルフの発作について、
コメントをくださった皆さま★
あたたかい応援の言葉を ありがとうございました (*´∇`*)
とても励みになりました。。。

これからも、愛するラルフの為に頑張ります!!!



今日もラルフは元気にしています (^▽^)/

Beranda.JPG

いいお天気なので、今朝も日課のベランダで遊びました♪

Beranda1.JPG


今日は5月の陽気らしく暑くなるらしい。。。
もう既に舌出してハアハアしています!!

これから〜 わんこにとって辛い季節がやってきますね、、 UTェTU



ニックネーム RALPH MAMA at 12:10| Comment(26) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ひなたぼっこ&発作



春の晴れた日は暖かくって気持ちいい!!!


pokapoka.JPG


この間は3日間も連続で雨。。。

ラルフとも お散歩に行けない日が続きましたが、
この日の空は本当に真っ青でした★


pokapoka2.JPG

ラルフもベランダで遊ぶわけでもなく、

目をショボショボさせて、
じぃ〜っとして 日向ぼっこをしている様子♪

pokapoka1.JPG


pokapoka8.JPG

この小さくて白い お花はバコパです。。。
今、たくさん咲いてくれてます♪


pokapoka3.JPG


3日ぶりの お散歩は ご近所コースでしたが、
たくさん歩いて〜 少し遠くまで足を延ばしました♪


+ + +


そして 先日、ラルフが久しぶりに発作を起こしましたぁ。。

以前と同じく粘膜が白っぽくなり、今回は下半身が痙攣!!!
発作が30分くらいと長かったので〜
心配になり、落ち着いてから病院へ連れて行きました!

約半年前くらいに、大学病院へ通って いろいろ調べたけど、
特に何処も異常なし。。。

今回は、かかりつけの病院へ行きましたが、
先生のお話によると、
やはり ”てんかん” を持っている可能性が大きい、、、
と言われてしまいました(´_`。)

具合が悪くなって〜少しすると、もうケロッと元気なんですよねぇ。。

ラルフの場合、頻繁に起こすわけではないので〜
薬の投与などもないみたい。。。


でも、あんまり酷くなったら〜
心配なので、また別の大学病院で精密検査してもらおう!!!


Roast chicken.JPG

普段はこんなに元気なのになぁ、、★

Roast chicken1.JPG

チキンの首が今にも引きちぎれそう〜( ▽|||)



これからも、病気と上手に付き合って、
ラルフを見守っていきたいと思います〜 (*´∇`*)

眼の沈着や、てんかん、、、 色々持病が多い子のようですが、

前向きに頑張ります!!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:14| Comment(32) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ISSO & KOMAZAWA PARK



先週末は、以前から お店の話を聞いていた、
友達の旦那さんの友達がオーナーをしている [ 直接は知らない、、( ̄∇ ̄;) ]、

ISSO へ ランチをしようと、出掛けてみました♪


愛犬家であり、こんな素敵な わんこSHOPのオーナーって、
羨ましくって〜 すごく憧れます★

オーナーさんも、実際に わんこを飼っているそうなので、
お友達になれたらいいなぁ〜 って、行ってみたんですが、


isso.JPG

すでにランチ時間は終了!!! [ 3時過ぎてたので当たり前かぁ、、 ]

お茶だけでも出来たら良かったんですが、
お昼休み中でレストランも閉まっていました〜 (´Д`|||)

せっかく来たのに私たちのスタートが遅すぎて、 すごく残念でした!!
きちんと下調べして来れば良かったです。。。
せめて写真だけでもと、お店の撮影だけして帰りました!


isso1.JPG   isso2.JPG

また次回、改めて出直してみようと思います〜!


+ + +


その後は、気を取り直して〜
ISSO からすぐ近くの、駒沢公園へ遊びに行きました (^▽^)/


komazawa.JPG


早速、DOG RUN へ♪

komazawa9.JPG


この日は、わりと大型の元気 [ 激しい? ] な子が多かったです♪
あちらでも〜 こちらでも〜
ワンワン!! ウゥゥゥーッ!! と、唸り声が聞こえてきたりして、、。

それにしても、週末なのに空いていました!
みんな、お花見で別の場所へ行っているのかも???


komazawa5.JPG  komazawa8.JPG

komazawa3.JPG  komazawa4.JPG

初めはラルフも ご挨拶に参加したりしていましたが、
今日は何故だか〜 私たちの傍から あまり離れようとしません。。。


komazawa7.JPG

遊んでおいで〜♪ って言っても ベッタリ、、(;´▽`A


komazawa2.JPG

ここ最近、甘えん坊ぶり が増した気がします。。。

そんなラルフも可愛いかったりするんですが、
せっかくの RUN なのに、これでは意味がないです〜 (^▽^;)


雨も降り出しそうだったし、
夕方で肌寒くなってきたので、早めに帰宅することに!!


komazawa1.JPG


はっきりしないお天気でしたが、
公園の桜は満開で〜 とても綺麗でした (*´∇`*)



ニックネーム RALPH MAMA at 14:31| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Potpourri



春になり、玄関の飾り棚の雰囲気を変えたくなったので、

ポプリとクリアな入れ物を買ってきて、オブジェ作りをしました (^▽^)/



rose.JPG




rose1.JPG

このポプリは、ソラというタイ原産の植物の茎が使われていて〜
お花の形に加工されたものなんだそうです。。。

本物のバラみたいで とても綺麗 (*´∇`*)



お花を並べて入れただけですが、涼しい感じに出来上がりました★

rose2.JPG



お花を買いすぎてしまい、余りのもので、
部屋用のオブジェも作りました♪

rose3.JPG


まわりにドライの葉っぱのグリーンを入れて、
これも、お花を並べただけなんですが、、 (^▽^;)


ラルフもいい香りに誘われて〜 クンクンしに近づいて来ました!

rose4.JPG




roseoil.JPG

そして、ポプリオイルも購入しました★



こうゆう作業をしているときって、すごく楽しいです♪


家もほんのりいい香りになったし、

部屋の雰囲気も、少し明るくなったような気がします (^▽^)/



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(16) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春の芦花公園♪



先日の暖かい日、ラルフとのお散歩で芦花公園へ!!


SAKURA.JPG


rokapark.JPG


早咲きの桜が満開でした★

SAKURA1.JPG

この桜は タカトヒガンザクラ という種類で、
都内ではこの公園と新宿御苑にしかないそうです!
少し花の色が濃いんですって★


そして、菜の花も花壇いっぱいに咲いていました♪

rokapark3.JPG


rokapark4.JPG


たまにしか来ない公園だから、新鮮な匂いに夢中のラルフ!!

rokapark5.JPG

クンクン、クンクン、、 しっぱなしでした。。。


いいお天気だったので、夕方の公園には人がいっぱい!!

たくさんの わんこ にも会うことが出来ました♪


rokapark6.JPG


お花を見ながら園内を歩き回っていたら、

すっかり日も落ちてきてしまい、暗くなってきたので帰宅!!



春のお散歩はお花がいっぱいで〜 私も楽しいです♪



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

DEAR CHIKO*


今回の日記はラルフの話ではなく、
実家で一緒に暮らしていたキジトラの猫・CHIKO のこと (^▽^)/


先日、お彼岸で CHIKO の眠る深大寺の霊園まで、
家族みんなで会いに行ってきました!!


ここには以前、ラルフとも一緒に行っていて、
”ラルフだよ!よろしくね〜♪”って、
きちんと紹介したこともあるんですよ★


CHIKO との出逢いを思い返すと、
飼い主を探している間、兄の友人から数日預かるつもりが、
離れられなくなってしまって、
泣いて両親にうちで飼いたいと、、頼んだ日のこと〜
今でもよく憶えています(*´∇`*)

そして、、、

2004年8月3日の早朝、眠るように虹の橋を渡りました。。。

享年20歳、大往生とはいえ、姉妹同然に育った私にとって、
CHIKO とのお別れは酷く辛いものになりました。


当時は悲しくて悲しくて〜
CHIKO のいない現実を受け止めることが出来ませんでしたが、

時間と共に、悲しみが感謝の気持ちに変わっていきました!!


今では、化け猫になって出てきてほしいくらいです、、 ヘ( ̄ー ̄ヘ)
会いたいなぁ〜★


CHIKO.JPG


一緒に過ごした日々、ず〜っと忘れないよ。。。

CHIKOちゃん、ありがとう(*^-^)


・・・ お参りに行くと必ず食べるもの♪
ニックネーム RALPH MAMA at 13:50| Comment(14) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ラルフのおやつと私のおやつ



先日のササミジャーキーが あんまり簡単に出来たので、

すっかり調子に乗った私は、週末も ビーフジャーキーに挑戦 (*゚∀゚)ノ


gyunuku.JPG

作り方はササミジャーキーとほとんど同じです!

赤みの牛だと作りやすいそうですが、油分の多いものは、

ペーパーで油を拭き取りながら焼くと、綺麗に出来るそうです!!


beefJerky.JPG


簡単だから、マメに作って冷蔵庫に保管することにしました ★

Jerkyire.JPG


一度 作ると楽しくて、どんどん作りたくなってしまいます♪


RALPHoyatu.JPG

ラルフもこのジャーキー気に入ったみたい!!


beefJerky1.JPG


いい加減ひつこいので、

そろそろ 他のおやつにも挑戦してみよぉ〜(^▽^;)


+ + +


そして〜 先日、友人から BABBI のウエハースをお土産にもらいました♪


BABBI.JPG

BABBI って自分で食べる用には、あまり買ったことがありません。。。

小さくって結構な お値段だから、なかなか買う気が、、、 ( ̄∇ ̄;)

でも〜 もちろん美味しいし、

パッケージが すごく可愛くって〜 もらうと嬉しい♪


BABBI1.JPG

ウエハースの中のバニラチョコが濃厚で美味しかったです〜 ★


ごちそうさまでした〜 (*´∇`*)



ニックネーム RALPH MAMA at 15:39| Comment(28) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



ラルフと出逢って、ラルフの 健康・食事などなど、、、

一緒に生活していくうちに、

色々なことに興味を持つようになりました ★


そして、先日 こんなものを GREEN DOG で発見!!

index-ba.gif
HOME 】 


もちろん、ラルフの為というのもありますが、

今後、勉強して何かの役立つといいなぁ〜 と思って、

資料請求をしてみました ★

早く届くといいなぁ〜 (*´∇`*)


私の現状では、時間的に学校に通うのは無理。。。

通信教育なら好きな時間に勉強できるし、、 ってことで、
[ だから余計に勉強しないかも??? ]

今、検討中です (*゚▽゚)ノ


+ + +


久しぶりにラルフのおもちゃを買いました ★

他のブログで、よく見かけるローストチキンのおもちゃです!

かわいいなぁ〜 と思っていたら、近所のショップで発見しました (^▽^)/

帰宅後、早速ラルフにあげたら、即 お気に入りに♪

toy.JPG


toy2.JPG

でも、その1時間後、、、

チキンの鶏冠はなくなりました、、(´ω`;)ヤッパリ!!


鶏冠のゴムを食べてしまっているので、

取り上げようとすると〜 テーブルの周りをぐるぐる逃げ回ります!!

nigeru.JPG


毎回こんなです。。。


+ + +


ラルフの昨日の夜ごはんです!

ojiya.JPG


お腹にやさしい お粥 (^▽^)/



ニックネーム RALPH MAMA at 14:43| Comment(9) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

手作りジャーキー



ラルフに手作りジャーキーを作りました (^▽^)/


眼の治療の為に食べられないのは可愛そう。。。

作り方を調べてみたら、簡単そうだったので挑戦してみました!



材料は鶏のササミとローズマリーのみ♪

ハーブについては、あまり詳しくありませんが、
ローズマリーはミネラルが豊富で、
病気を治す力があるんだそうですね ★


jerky2.JPG    jerky.JPG


焼いている間、またラルフはキッチンに入り浸り。。。

変な顔して ウゥゥ・・ ウゥゥ・・ 唸ってました!! 

jerky3.JPG

ナマズみた〜い .。o○ .。o○



そして、、、

jerky1.JPG


いちお出来上がりましたが、

焼く前、水分をペーパーで拭き取る作業が足らなかったみたいです。。。
そして焼く時間も短すぎ、ササミも分厚く切りすぎた??

硬いカチカチのササミにはなったけど〜
ただ焼いただけのようになってしまいましたぁ、、(´Д`|||)


失敗です。。。


でもラルフが美味しそうに食べてくれたから、

良しとします〜!!!


お手軽だったので、またチャレンジしてみよぉ ★


・・・ ササミジャーキーの作り方 ★★ [ そして成功ジャーキー!! ]
ニックネーム RALPH MAMA at 00:35| Comment(22) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする