2006年03月31日

真っ黒くろ!!!




明日は去勢手術ということで、
今日は思いっきり走り回ろう!!!
と、公園まで行ってきました♪

自宅を出ると、またもやものすごい風!!
ラルはよく私の後ろに隠れてしまいます。。。

そして私は花粉症が辛いんです!! この時期は外出が辛い!!!

動物にも花粉症があるみたいですね。
ラルは大丈夫みたいだからよかったけど、
前にTVニュースで見た野猿の花粉症の子は、
辛さのあまり人間に危害を加えるんですって。
八つ当たり??! 恐怖です。。。

公園ではお友達がたくさん遊んでいました♪

ラルも仲間に入れてもらって楽しそうにしています!!
同じA.コッカーのコウジくんにも初対面出来て嬉しかったなぁ。。☆

自宅に帰ってからは案の定、ラルフは真っ黒!!!
砂ぼこりをたくさんくらっていたのでしかたがありません。
何度拭いても拭いても真っ黒くろ!!

とにかく手術前にたくさん遊べて楽しい一日になりました♪

コウジくんとラルフ  DSCF0207.JPG

DSCF0200.JPG  コウジくん☆


ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

もうすぐ手術


ラルフの去勢手術日が迫ってきました。
術日は4月1日です!!
手術を決断するまでいろいろ悩んでいたら、ラルフも1才半になってしまいました。
(本当は1才未満が望ましいらしい??)

最初の頃は、人間の都合で手を加えるなんて、
病気でもないのに身体にメスをいれるなんて、、 と思っていたんです。

男の子だから切って取り除くだけなんて言われても〜
手術は手術!!何より全身麻酔が怖かった!!!

麻酔での悲しい事故の話を聞いていたから。。。

しかし、ラルフと生活するようになって考え方が変わってきました。

色々考えて、悩んで、手術することに決めました。

* 一部の病気にかかりにくくなること(健康でいてほしい)
* 闘争心の減少(他犬とのトラブル防止)
*シーズン時期のトラブル防止(本能を抑圧させてしまうのは犬にとってストレス)

、、、などが理由です。

これは私の考えであって、
去勢や避妊に関しては飼い主さんそれぞれの考え方があると思います。


そして、術後の肥満は要注意だそうですね。。
(特にコッカーは太りやすい体質だから気をつけなければ!!)

決めてからも病院選びでまた悩み、いろいろな知り合いに相談をして、
評判のいい病院を紹介してもらいました。

あぁ〜、、 手術まで数日。今からどきどきしています!!

ラル〜!頑張ろうね!!!  DSCF0178.JPG
 
                            

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

大ちゃんとお花見♪



祖師谷公園の桜♪ DSCF0176.JPG

お友達の大ちゃん(2才の男の子)と祖師谷公園まで、
お花見行きました♪
公園は春休み中のちびっ子&お花見の人々でいっぱいでした〜

大ママはりりちゃん(10ヶ月の女の子)のママでもあって、
今日もベビーカーと大ちゃんを片手に登場です!!

最近、大ちゃんはりりちゃんと一緒のとき、
リードを引っ張らずに気遣って歩いてくれるんですって。
大ちゃんもお兄さんになったな〜と思いました。。。
(大PAPAのときは引っ張るらしいけど〜)

桜もほとんど満開寸前!!すごく綺麗でした☆☆

ラルフは相変わらずマイペースに、
ひたすら芝生の匂いをクンクンしていました。
いい匂いがするのかなぁ。。。

こんなに綺麗な桜が咲いてて、
大ちゃんもりりちゃんも一緒なのにね〜

懲りずにまたあそんでね♪


仲良し☆ DSCF0172.JPG
     

DSCF0177.JPG 桜とラルフ  

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

NEWカラー&リード


ご近所でのお散歩がてら、
いつもお世話になっているトリミングサロン(キャトルフィーユ)
まで遊びに行ってきました♪

看板犬のミルちゃん(トイプードル)のお出迎えで、
ラルフも大喜びです!!
短いしっぽをぷりぷりと振っていましたぁ☆

ミルちゃんは現在、妊婦さん。お腹がプックリかわいかったです!!
赤ちゃんが楽しみだな。。。

今日は前回のトリミングの際、
目を付けていたカラーとリードをゲットしました♪
お気に入りが増えたけど、またすぐ真っ黒にされちゃうんだろうなぁ〜
  
     
NEW!!! DSCF0164.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PAPAと二人きり




今日の私は久しぶりに会う友達とランチへ行きました♪

ラルフは旦那とお留守番です!!
きっと旦那は仕事が溜まっているらしいから、一日PCに張り付いていたと思います。。。
お散歩はお願いしてきたものの、
ラルフはあんまりかまってもらえなかったんじゃないかな〜
《 こんなこと言ったら旦那に怒られそうだけど。。。》


帰宅後、今日のお散歩は何処に行ったの?と尋ねると、
《 小うるさく確認、、笑 》

仙川の川沿いコースに行って来たようです!!
今日はいいお天気だったし、楽しかったようです☆

もうすぐ桜も開花です!桜を見ながらのお散歩も楽しみだな〜♪

仲良しの大吉(2才になったばかりの柴犬)も誘ってみよう〜!!

 

旦那がブラッシング?!  2006_03120024.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

SOSHIGAYA PARK



夕方から雲行きが怪しかったけど、
祖師谷公園へ行ってきました♪

公園に到着するまでの道のり、方向で分かるんでしょうね、公園に行くって ☆
嬉しさのあまり、ラルフの引っ張りはものすごい!!!

これまで、しつけ教室へ何度か参加したものの、あんまり効果なし!!
偉そうに先頭をきって歩いています。。。
早く公園でお友達のワンコに会いたいんでしょうけど、
私の手は日々鍛えられていきます!!

公園では、雨が降りそうにもかかわらず、
たくさんのお友達ワンコに会うことが出来ました♪


そして・・帰宅後は、泥だらけのラルフの手足洗い&ブラッシング!!
(毎回お散歩後はかかせません!特に公園へ行くと真っ黒です〜)
毛の中から出てくる出てくる、枯れ葉やら、枝やら、正体不明な物体。。。


公園で遊び疲れるのか、だいたいブラッシング中は居眠りをしたりして、
コックリコックリ目は虚ろぎみです!!


ガーデニング用の台の上で。。。 2006_03190042.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

深大寺♪




今日は深大寺へ遊びに行きました♪

旦那がWBCを見ていたので、(日本優勝でえらくごきげん☆感動してちょっとウルウル。。。)
出発が遅れて、夕方からのお出かけとなりました!!

地下の駐車場に行くと、このところの強風で車がホコリまみれ。。。

ということで、洗車をすることに〜

深大寺に着いたのは5時すぎになってしまいましたぁ。。
いつもより時間が遅いからか、ドッグランにはワンコ数が少なかったです。。。
大きい子が多くて、ラルフはあまり相手にされず。

でも、めげずにジャーマンシェパードくんのストーキングをしていました〜
(けっこう男好きです)
今日は気の合う子に出逢えなかったようです。。

帰宅後は、(珍しく!!)旦那がラルフをシャンプーしてくれました☆

でも・・やっぱりドライヤーは私の担当で〜すぅ。。



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(5) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

南極物語を見ていて。。。



今日の予定は夕方から祖師谷公園へ・・と、思っていました。

用意を済ませ外に出ると、ぱらぱら雨。。。
急遽予定を、ご近所のお散歩に変更!!
お友達ワンコにも偶然に出会えて、
まずまずのお散歩になりました♪

夜の9時から〜 TVで 「南極物語」が放送されることになっていたので、
みんなで見ることに。。。
かわいそうで見てられないシーンもあったけど、
案の定ラルフはテレビのワンコたちにくぎづけ!!!
泣き声にはいちいち反応するし、遠吠えのシーンでは一緒に遠吠えする始末!!
(ご近所迷惑になりそうなので勘弁してほしい〜)

さらにテレビに接近して画面が見えない!!!

映画後半頃にはやっと旦那の膝で落ち着き、
感動のシーンもちゃんと見ることが出来ました。

2006_03190030.JPG   PAPAの上でふぅ〜。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

はじめまして☆




ブログを書いてみることにしました!!!

RALPHのプロフィールです ☆


2004-11-29-016.JPG   生後3ヶ月のRALPH


RALPHとの出逢いは PET SHOP でした。。。

私も旦那も一目惚れ!!!

わんこを家族に、、 と考えてはいましたが〜

こんなに早く迎え入れるとは思ってもみませんでした。

素敵な出逢いを大切に ★☆

これからRALPHとの生活を日記にしようと思います!!



RALPHのHP 【 LOVE LOVE RALPH 】 にも遊びに来てください♪



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする