2006年05月31日

ルタオのチーズケーキ



昨日は友達が遊びに来ました♪


一緒に食べようと思って前日に ルタオのチーズケーキを買いました。

姉から 高島屋で北海道の物産展情報を聞いていたので、お買い物ついでに購入★


このチーズケーキはチーズケーキの中で一番好きかもしれません。。


そして、物産展も大好きです。

その中でも北海道展は美味しいものが勢揃いです。。。



DSCF1179.JPG + + LeTAO Fromage Double + +


DSCF1180.JPG


そしてケーキを切っているときのラルフがすごかった。。。

DSCF1190.JPG

目が怖いです。。

DSCF1186.JPG


やっぱり乳製品は好きなんですね〜


ルタオのチーズケーキ♪  DSCF1193.JPG



もちろんラルフにはあげませんでしたが、

あまりにも欲しくてクンクン鳴いてました。。。


ニックネーム RALPH MAMA at 16:06| Comment(10) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

トリミング


トリミングに行ってきました ★


DSCF1131.JPG

+ + + Les Quatre Filles + + +



看板犬のミルーちゃん と 先月生まれたミルーちゃんの赤ちゃんがいて

今のサロンは とっても賑やかです♪


DSCF1134.JPG     DSCF1132.JPG
              

+ + +



ラルフの仕上がり。。

DSCF1155.JPG


DSCF1159.JPG

今回も足先は大きめに CUT してもらいました ★


オーナーさんが かわいく結んでくれました。。

DSCF1138.JPG 


そして、今回 巻いてくれたバンダナです ★

DSCF1142.JPG     DSCF1169.JPG

バンダナはサロンのオリジナルなんですよ〜

毎回、違うものをつけてくれるので楽しみです♪


+ + +



今日からラルフのおもちゃに 『 トンちゃん 』 が加わりました ★


DSCF1170.JPG

『 たまごちゃん 』 と同じメーカーのもので、やっぱりチョコの香りがします。。

ラルフも気に入った様子です♪



ニックネーム RALPH MAMA at 00:32| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

さつまいも


夕食の材料で残った さつまいも 

ラルフの おやつ に 蒸かしてみました。。。

DSCF1014.JPG

お腹の弱い子には さつまいも が 良い・・と聞いたのですが、

ラルフに野菜をあげるのは初めてです★

蒸かしている間 いい香りがするのか、、、キッチンに入り浸り。。。

DSCF1044.JPG

初めてなので ケチって少しだけ あげてみました。

DSCF1018.JPG

結局 美味しそうに 全部食べてしまいました!!

もっと欲しいと おねだりまで。。

そして、食後に な、なんと プーダッシュ(走り出すさま) まで出してました〜!!

自分の音に驚いてました!! 『 あれ?!何 今の音??? 』 みたいに。。

( っていうか、驚いてるあなたに こっちが驚きましたからっ!!)

人間と一緒なんですね〜

( 旦那に話したら信じてくれなかったけど、、、 )



とにかく 初おいも 美味しかったみたいです♪



それから、、、

DSCF1108.JPG

DSCF1109.JPG

DSCF1106.JPG

お昼寝しちゃいました。。。

食べた後は 眠くなるみたいです眠い(睡眠)

これもまた 人間と一緒なんですね〜


ニックネーム RALPH MAMA at 01:02| Comment(24) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

自由が丘へ



今日は友達と自由が丘まで行って来ました♪

お昼に待ち合わせをして 『 SHUTTERS / シャッターズ 』 でランチをしました。

DSCF1049.JPG

このお店は、スペアリブで有名なんですが、今日はトマトのパスタセットを食べました。

テラス席はワンコOKなんですよ★ (席少ないけど、、、)

(以前、ラルフと来てスペアリブを注文したら、かなり食べたそぉ〜にしてました、、、)

パスタも すごく美味しいです!!

そして食後のアップルパイ、、、

DSCF1047.JPG

これは本当に美味しくてお薦めです★★★

焼きたてあつあつのアップルパイの上に、冷たいアイスクリーム。。。

シロップは選べて、今回はメイプルシロップをかけてもらいました。

こんなに大きいのに、食後でもペロリと食べれてしまうんですよ〜

何度 食べても美味しいです。。。


+    +    +


自由が丘はかわいい雑貨や洋服のお店がたくさんあって大好きです。


ふらふらと お店を見た後、友達に付き合ってもらって、

何件かワンコグッズのお店を見ました。

『 Three Dog Bakery 』 で おやつ を 購入。。

DSCF1053.JPG


そして、 『 犬の生活 』 に行ってみると、、、

DSCF1052.JPG

『 犬の生活 』 が 『 Fifi & Romeo 』 になっていました。

あれ?!

お店を見るのは初めてでしたが、

外観がほんとにかわいいです。

+


せっかく来たから覗いてみることに。。。

ラルフに買ってあげられそうなものだと、おもちゃぐらい。

かわいいけど、すぐに破壊されてしまいそうな布製のものばかりだったので購入断念。

でも、何か欲しくってハンカチを買いました。

DSCF1089.JPG

もちろん人間のハンカチなんだろうけど、、、

ラルフのスカーフにどうかな〜と思いました。


+    +    +


DSCF1060.JPG

首に巻いてみたけど、

なんか貧乏臭い気がするけど、

使えるかな〜???



( 帰宅後、調べてみたら『 犬の生活 』自由が丘店は今年の2月で閉店したようです。)


ニックネーム RALPH MAMA at 11:54| Comment(26) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

初めての海


    お天気の良かった日曜日。。 鎌倉の海まで遊びに行って来ました♪

DSCF0957.JPG  

           ラルフにとって 海 は生まれて初めてです!!


 海が近づいてくると、、、      
   
DSCF0962.JPG

     興味深々で外を覗いています。。   DSCF0972.JPG

     DSCF0973.JPG    海にはたくさんの人がいました。。
 

          + + +

     久しぶりに 『珊瑚礁』 のカレーが食べたくて行ってみたのですが、

  ランチタイムが終わっていて、テラス席もワンコNGでした。すごく残念でした〜


                             + + +                       

      とにかく お腹が空いていたので、近くのCAFEで ブランチタイム♪

  テラス席で海を見ながらの食事です♪  DSCF0976.JPG  

         
DSCF0986.JPG

                    ラルフもおやつを食べて、いい子にしていました。。 

DSCF0984.JPG

その時の おしり が かわいくて パチリ ★


                  + + +

そして 海へ、、、                 

DSCF0997.JPG

DSCF0998.JPG

DSCF0988.JPG 

DSCF0989.JPG

旦那と一緒に どんどん歩くラルフでしたが、この後 水に触った途端 逃げてしまいました!!

今度は私が連れて行こうとしたら、、、

DSCF1009.JPG

DSCF1010.JPG

                             嫌になっちゃったみたいです〜

無理やり引きずってみたけど、かなり抵抗。。。

ちょっと かわいそうなので やめました。

水が少し冷たかったから、びっくりしちゃったのかなぁ〜??? ごめんねぇ。。


初めての 海で、、、

波に向かって わんわん吠えるかと思ったけど、全く吠えませんでしたよ〜!

                        
七里ヶ浜からは 江ノ島が綺麗に見えました ★  DSCF1007.JPG 

     
ニックネーム RALPH MAMA at 08:25| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

エクササイズボール


    義母にもらった エクササイズボール

   DSCF0919.JPG

          運動不足だから、せめてボールで運動!!

         と、思っても ラルフが やらせてくれません。。。

DSCF0941.JPG

DSCF0918.JPG

                    吠えるんです、、、

                    うるさいんです、、、

                   近所迷惑なんです!!


DSCF0929.JPG 
  
                     放置すると、気になるらしく自ら近寄りますが、
  

ラルフに向かってころがすと、、、

DSCF0944.JPG

              テーブルの後ろに逃げていきました〜


     そして、私がエクササイズをしないように見張ってるんです。。。

         DSCF0932.JPG


       ボールが止まってればいいのですが、動くと怖いみたい。

      随分前にもらったんだけど、いつになったら使えるんだろう。。。
 



ニックネーム RALPH MAMA at 19:18| Comment(16) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

足裏バリカン


今日も雨が降っています。。。

お散歩には行けないので、ラルフの 足裏バリカン をすることにしました!

   このバリカンを持ってくると、、、 DSCF0914.JPG


抵抗してバリカンにワンワン吠える!!

DSCF0882.JPG

そして 逃げる。。。

DSCF0884.JPG



でも、結局 おやつ に つられて 刈られ ましたぁ 〜 ★ ★ ★

DSCF0904.JPG

                   下    下    下

DSCF0909.JPG



  私が適当に刈っているので、少々 刈り残し あり ですが、

  これで お散歩後のお手入れが、かなり楽になるぅ〜♪

  ラルフは ものすごく抵抗するんだけど、くすぐったいのかなぁ。。

  少しの間 我慢すれば、指の間が蒸れなくなって気持ちいいのにねぇ〜


ニックネーム RALPH MAMA at 17:32| Comment(10) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

* かわいいおやつ



以前、駒沢公園 近くの GEORGE にて、ラルフの おやつ を 購入しました〜★


2006_03190035.JPG


        上 これが、、、 もしも 部屋に ころがっていたら〜

            『 あぁ〜っ!こんなところで やられたぁぁぁ〜〜っ!!』

           、、、って まるで ウ○チ みたいなんですが、

            実は ピーナッツの形をした おやつ なんです★

              なんとも 形が かわいい ですよね。。。

             けっこう 硬くて ガム のようなかんじです。

            残念ながら ピーナッツ の 香り は しませ〜ん!



買ったのを忘れていたので、今日 1つ あげてみました。。。


DSCF0869.JPG

DSCF0867.JPG

DSCF0876.JPG                                                                         な、なんかカメラ目線、、、

  DSCF0875.JPG

  DSCF0873.JPG

                  恐ろしく、噛んでいます!!
             
                  かみかみ していて かなり写真がぶれています。。。


  そして、食べ終わった後は、、、

    下 食べカス の おこぼれ が ないか 確認 を 怠りません!!

  DSCF0870.JPG

                              クンクン床を確認!!


  この おやつ、、、
歯磨き効果 も あるんですって♪
  DSCF0864.JPG
ニックネーム RALPH MAMA at 23:44| Comment(11) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

男盛り、な事件!!


  最近のラルフは、お散歩などで♂ワンコに遭遇すると、

  男っぷり を見せつけるかのように、、、

           『 ウゥゥゥーーッ!! 』

                           と、やるようになってきていました。

 ワンコに詳しい方の話によると、これは喧嘩を売っているのと同じことだそうな。。

       どうしたことだろう、、、と、考えてみれば、
  
        ラルフももう1歳半になり、りっぱな成犬!!
     だんだん自我が出てきて、現在は 男真っ盛り なのです!

 そんなことを思っていた矢先、事件は起こりました〜

         お散歩でよく行く祖師谷公園にて、
     久しぶりに会えたAコッカーのコウジ君に喧嘩を売り、

        な、なんと!! 噛みついた のです!!

 ♂の本能とはいえ、、、

 この世の中、よそ様のワンコに噛みつくなんて、決してしてはいけないこと!
   
    確かに接近させた私も悪かったぁ〜 反省。。。

    でも、これが 人間 にもだったら、、、

   そんなの全て飼い主の責任ですから〜!!

    
 
  そして、翌日のお散歩からはチョークの首輪をつけることになったラルフ。。。

     (一時期、かなりの引っ張り癖があったので使っていたもの)

装着するとき少し嫌がるものの、仕方がありません!喧嘩を売るんですもの〜

             しばらく、お散歩では教育に専念!!

DSCF0831.JPG

   DSCF0833.JPG

         実際チョークの首輪はけっこう効果があります!!

  ( かわいくないのが難点。。もっとかわいいのあればいいのに。
                     いや、そんなこと言ってる場合ではないぃ〜 )  

首が絞まってかわいそうな気もしますが、ワンコにとってさほど痛みはないそうです。

        リードを使って、ビシッ!!っとショックを入れて、

             びっくりさせて使うものですから。。。

         チョークの首輪はこんな 右 DSCF0838.JPG

DSCF0837.JPG


     噛み付いてしまったコウジくんの容態が心配で、

     後日連絡を取ってみると、幸いキズなどは出来ていなかった様子。

     コウジくんのパパママさんも、

    「 お互い若いから自我が出てきたのねぇ〜勉強になりましたよ。 」

                       と、言ってくれてホッ、、っとしました。

 コウジくん、びっくりさせてごめんねぇ〜 (トラウマとかにならないでおくれ。。 )
 
         そして、やさしい飼い主さんで本当に良かった。。。



   しかし、我が家でのラルフはこの通り、、 

     DSCF0816.JPG

                       男っぷり まるでなし、なんですがぁぁぁ〜〜

ニックネーム RALPH MAMA at 00:34| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

手作りごはん

 
       前々から挑戦してみたかった、

       手作りごはんのレシピ本を買ってみた。。。

      DSCF0790.JPG
                【 キッチンドッグ パーフェクト 50 レシピ 】


       一通り読んでみると、美味しそうなものが満載 ★
 
       ほんとに、ただただ味付けの塩分が無いだけで、

                            私たちも食べられるような。。。


DSCF0769.JPG

                      
                
    近々、手作りごはんに挑戦してみよう♪

   ( きっと一生懸命作っても、たった数分で食べられてしまうこと間違いなし!! )


      そして、食いしん坊なラルフはごはんの話題になると、、 

                       ↑ 心なしか笑みを浮かべて見えます。。。    
                                     

      


ニックネーム RALPH MAMA at 15:31| Comment(25) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

雨でガーデンアイランド

 

お蔭様で、ラルフの体調も良くなりました。。。


   昨日は生憎の雨だったので、お散歩には行けず、、、

  姉と一緒に 二子玉の ガーデンアイランド まで くりだしました!! 
( もちろんラルフも一緒 です☆ )


そして〜 ラルフの夏用ベットをGETしました♪

DSCF0757.JPG DSCF0764.JPG

中のクッションはリバーシブル

夏用に生地がさらさらしています。。 ( 丸洗いOKが気に入った! )
 
DSCF0755.JPG    
                              クッションのワンポイント
                           



そして、お茶タイム。。。

DOG DEPT CAFE にて
 
DSCF0755.JPG  DSCF0746.JPG

DSCF0750.JPG 


+ + +


帰宅後、、部屋の隅にNEWベットを置いた。

私が食事の支度中、いつの間にか、、、

DSCF0767.JPG ちゃっかり入っていたひらめき

DSCF0762.JPG  

                         やっぱり新しいもの好きのラルフです。。。               
   
          

ニックネーム RALPH MAMA at 12:48| Comment(21) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お腹の調子



 一昨日からラルフが下痢をしています。。。( 少し血もまじってるんです〜 )

このところ、随分お出掛けをして連れまわしたからか、

疲れが出てしまったのかな〜と、とっても反省。。。

病院で注射;をしてもらい、現在は薬を飲ませている状態です。

通常、下痢をした場合、胃腸を休ませる為に飲食禁止とのこと〜

しかし、一昨日からの絶飲食は・・あまりにかわいそう。。。

先生に許可をもらったので、
今日はごく少量ではありますが、夕ご飯あげることが出来ました。

DSCF0712.JPG

消化をよくする為にふやかしたフード。。。

DSCF0713.JPG

ご飯の前の「待て」中
不調でも、、食欲はあるんですよねぇ。。
   

ちなみにいつもこのフードあげてます( ナチュラルハーベスト )

DSCF0718.JPG

手作りフードにも挑戦してみたいけど、、、
( 私の作ったフードでまたお腹壊したりしたらイヤだな〜 )


そういえば、みなさんは どんなフードをあげてますか〜???


ワンコは胃腸が弱いと聞きますが、、、

我が家はわりと病院のお世話になることが多いです。

みなさんどんな対処してるんでしょうか〜?!


ニックネーム RALPH MAMA at 01:38| Comment(24) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

駒沢公園




旦那の母校のアメフト観戦に駒沢競技場へ行きました!!

旦那はかつてのチーム仲間と試合観戦へ。。。
私はその間、ラルフと公園でお散歩をすることにしました♪

GWでいいお天気 ☆ 園内はどこもにぎわっていました〜

まずはドッグランへ。。。
        
やっぱり、、人とワンコであふれていました!!

ここには何度か来た事があるけど、

今日はちょっと混みすぎかな。。。 

( これではドッグランとはいえ、ワンちゃん走り回れそうにないような、、 )

そんな中でも、仲良くなれそうなコがいるといいな〜って

DSCF0698.JPG 

   DSCF0684.JPG
 
DSCF0701.JPG

   DSCF0691.JPG

DSCF0697.JPG

DSCF0694.JPG DSCF0697.JPG

しばらく、、ドッグランで遊んでから〜
 
公園を一周。。新緑を楽しみながらのお散歩をしました♪

 
+ + + 
 
旦那と合流して、バワリーキッチンへ♪
(旦那の母校は試合に負けてしまったらしい・・残念)

友人ファミリーを交えて、夕食を楽しみました!!

 DSCF0711.JPG 

食後には大好物のバワリーシューのアイストッピング。。。

 DSCF0709.JPG

やっぱり美味しかった〜♪
そして・・ラルフはお散歩で疲れたのか、、、
いつになく、おりこうさんにしていました ☆

DSCF0708.JPG 
    
さすがに食べたそうだったんだけど、、、ごめんねぇ。。

ラルフも家に帰ったら、すぐご飯にしようね〜!!!
    

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(4) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

PET博 & 代官山



 
幕張メッセで開催されている、ペット博に行って来ました♪

(ブログでお友達になったtommyさん情報で、我が家も行ってみることに。。。)

DSCF0631.JPG
 
GW中だし混んでるのかな〜と思いましたが、、、
結構空いていて見やすかったです!!

会場はかわいい犬猫がたくさん販売されていました。
なんか、、ケースに格安!!とか無造作に書かれててイヤな気分になりました。。。

でも〜 こんなかわいい子がいました★ DSCF0662.JPG

ワンコのファッションショーやら〜
グッズのオークションなど、、、
たくさんのイベントが催されてました★

ふらついていると、Aコッカー発見!!!

DSCF0640.JPG

一歳の男の子、元気な子でラルフ引き気味でしたが、、、
体重を聞いたら、11kgで同じサイズでした。
でも、ラルフは毛を短くしているせいか小さく見えました。

それからしばらくして、またもや黒Aコッカー発見☆☆

そして、、お名前を聞いてびっくり!!! なんと、トゥルーちゃん

も、もしやブログの?! と大興奮でした!!
 
だって、、まさか逢えるとは思ってなかったから。。。

お話してみたら、やっぱりtommyさんとこのトゥルーちゃんでした☆
生トゥルーちゃん、おっとりしてて女の子〜って感じでかわいかったです♪

そして、tommyさんもとってもかわいらしい方でした。。。             
DSCF0645.JPG 

DSCF0656.JPG 
 
なんとも、、感激な出来事でした!!!
         一通り、ブースを見学して会場を出ました。


それから、、、この日は旦那の仕事の都合で代官山へ〜

道が空いていて、早めに着いたのでお茶をしました♪

DSCF0668.JPG

DSCF0671.JPG       
    
今日はラルフをたくさん連れまわした為、帰宅後のラルフは爆睡です!!

触ってもピクリとも動きませんでした。。。



 
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいご飯



  
先日、豪徳寺にあるチャイニーズレストラン 『 火龍園 』 に行って来ました♪

DSCF0579.JPG
            
ここは自宅からも近く、なんでも美味しいので、我が家のお気に入りのひとつです★

今回は二人で「火のコース」 1人4000円を注文しました。
(前菜&メイン&デザート選べます)

DSCF0583.JPG
【 前  菜 】

DSCF0584.JPG  DSCF0586.JPG 

DSCF0588.JPG  DSCF0589.JPG
【 メイン料理 】   

DSCF0591.JPG
この、、おこげのあんかけはうまうまです!!

このあともう一品、麺orご飯のお料理がありましたが、、、
写真を撮り忘れました!!


そしてなんといっても、私の好物は、、、

デザートのマンゴープリン


DSCF0595.JPG

マンゴープリンは大好物で、大好きな「糖朝」のとはまた別な美味しさです。

「火龍園」のは実にフルーティーで果肉がたっぷり〜

美味しいものを食べると、顔がにんまりしてしまうんですよね!!

4000円のコースのわりには、充実していてお得なコースです。

また近々食べたいです〜♪

     
    
    
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(2) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする