2006年06月30日

BATON ☆


だるままさん から〜 バトンを いただきましたぁ ★☆

バトンのルールは廻してくれた人から貰った 【 指定 】 で
答えていくこと。。。 だそうです!!

だるままさんからの指定は、、、 【 RALPH 】 です!!

それから〜 5人の お友達への・・引継ぎ ☆

+ + +


+ + 最近思う 【 RALPH 】 + +

私に べったり。。。 ( 私が べったり??? )


+ + この 【 RALPH 】 には感動☆ + +

公園でノーリードで走り回っていても、、、
私が〜 『 ラル〜♪ 』 って呼ぶと、必ず来てくれること ☆


+ + こんな 【 RALPH 】 が好きだ!! + +

明るくて〜 無邪気なところ♪♪♪
楽観的 ☆ ( 怒られても〜 立ち直りが早くって・・ 驚きます!! )


+ + こんな 【 RALPH 】 は嫌いだ!! + +

最近、年齢的に自我が芽生えてきて、、、
自分よりも小さい男の子に偉そうに喧嘩を売るところ!!
『 ウゥゥーッ!!! 』 って、すごく怖いお顔していますよぉ。。

( わんこも弱肉強食な世界なので〜 仕方がないらしいけれど、、、
自分よりも弱いものに強気って・・人間だったら嫌な感じですぅ。。 )


+ + この世に 【 RALPH 】 が居なかったら。。。 + +

淋しかったでしょうね。。。

以前、実家で飼っていた猫のチコ ( 享年20歳 )を亡くして、、、
そんな悲しい気持ちでいた私のことを〜 救ってくれたのが
RALPHでしたから。。。

( チコとは〜 私が子供の頃から一緒に過ごし、姉妹(?)のように育ちました。
キジトラの女の子で とっても おとなしくて臆病な子でした。。。
今でも〜 私にとってチコは、特別な存在です★☆ )


そして〜 今はRALPHが居なかったら・・ なんて考えられませんが〜

もしも、出逢っていなかったら、、、

結婚前のように、週5で仕事をしていたと思います!!
( 今は月に何日か働いて〜あとは主婦してます。。 )

今は少しでも一緒に過ごしたい・・と思ってしまいます♪

本当に RALPH に出逢えて良かったです!!!

IMGP0321.JPG


+ + +

そして、バトンの引継ぎですが〜
みなさんのところに すでに回っていらっしゃるようですので、、、
( しかも〜 お友達少ない私なので、、、 )

どなたか、引き継いでくださる方がいらしたら〜
ぜひぜひ、お願いいたします〜★☆


だるままさん♪ 今回はバトンを渡してくださって
ありがとうございました〜♪
きちんと、次に引き継げなくて〜 ごめんなさいねぇ。。。


ニックネーム RALPH MAMA at 01:27| Comment(16) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

PHOTO!!


お気に入りの ラルフの写真を 部屋に飾りたくって、、、

何枚か大きく引き伸ばしました ☆★


ハガキサイズよりも〜 少し大きくしました。。。


DSCF1876.JPG

+ + +

DSCF1851.JPG

+ + +

DSCF1886.JPG



これからも〜 たくさん撮って、、、

ラルフとの楽しい時間を、写真で残せるといいなぁ〜♪♪



ニックネーム RALPH MAMA at 01:30| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

旅行の予定



旦那の出張に便乗して、、、

来月の5日から4泊で、韓国に行くことになりましたぁ ★☆


海外旅行は、昨年の秋のハワイ以来なので〜とっても楽しみです♪



でも〜 やっぱり心配なのが、ラルフのこと。。。


いつもお世話になっている PETSHOP に お願いする予定なので〜

安心なのですが、、、

普段ラルフとべったりの私は、心配で仕方がありません。。。

環境が変わって体調を崩さないか、とか〜 いろいろ・・・。


たったの4日間なのに、離れるのが寂しくって、、、 困ったものです。

私は いつから こんな風になってしまったのかなぁ。。。


RALPH.ME.DSCF1781.JPG


+ + +


お世話になる予定の SHOP には、ゴールデン&ラブ、ビションフリーゼ×2 がいて

とっても賑やかだし〜 オーナー夫妻も親切 ☆


明るいラルフのことだから、意外に楽しんで お留守番してくれるかも〜

なんて思ったりもしています。


元気で おりこうさんにしていてくれるといいなぁ。。。




ニックネーム RALPH MAMA at 15:50| Comment(28) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

SANDARU!!


ラルフにやられましたぁ。。。


玄関にサンダルを脱ぎっぱなしにして〜

PCをいじっていました。。

すると、カリカリ・・と〜 なにやら玄関から音が、、、

DSCF1761.JPG

『 やめてぇぇぇ〜〜っ!! 』と叫んだら、

DSCF1760.JPG

何が いけないのぉ??? みたいな お顔していました。。。


幸いサンダルは軽症で済みました。

良かったぁ〜★☆



ニックネーム RALPH MAMA at 01:36| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

BALS STOREへ


先日、中目黒にある BALS STORE へ行ってきました ★


ここには 素敵な 家具や雑貨、CAFE や SWEETS SHOP、

わんこのトリミングサロンなどが入っています。


正面入り口のすぐ左には、トリミングサロンの Fby design f + C が あります。

DSCF1718.JPG

店内がとっても かわいくって、トリミングルーム内に 飾られている

わんこたちの お写真が とってもキュートです ★

DSCF1710.JPG

かわいいサロンですよね〜☆  DSCF1711.JPG  

その他 店内も 素敵です。。

DSCF1706.JPG  DSCF1714.JPG

DSCF1709.JPG  DSCF1707.JPG 

残念ながら〜お洋服は あまり好みの物がなかったので、

ラルフへの お土産は、ドライ納豆のおやつのみ 購入しました ☆


トリミングの料金表にAコッカーが載っていなかったので、

お店の方に尋ねてみると、、、

シャンプー&カットコースで ¥10,000〜だそうです。

やっぱり都心は ちょっと お高めですねぇ。。

でも、どんなラルフに仕上がるのか、一度 来てみたいなぁ〜と思いました♪

( ちなみに、今月のDOG FANに、ここのトリマーさんが載ってるそうですよ〜 )


+ + +


そして〜家具や雑貨の総合SHOP、 BALS TOKYO

DSCF1715.JPG

とっても素敵なものばかりで 見てて楽しいです♪


Fby design f + C と同じ1階には〜

白金のSWEETS SHOP、LETTRE D'AMOUR(レトルダムール)も入っていました ☆

DSCF1705.JPG

ここの 白金ロール & 白金プリン は〜かなり、お薦めです ★★★


+ + +


帰り際に、BALS STORE 前にある わんこグッズSHOP Tomarctus を 見ました♪

この SHOP は かわいい おもちゃが豊富です〜

かわいい 首輪 & リードが あったので購入しました。

DSCF1730.JPG


帰宅後、早速 ラルフに試着してもらいました♪

DSCF1747.JPG

ドット柄が とってもキュートで気に入りました。。

+

それから、『 Fby design f + C 』で買ったフリーズドライの納豆 ★

DSCF1723.JPG


人間の体にも いい納豆だから〜わんこにも いいんじゃないかと思いました♪

試しに 私も食べてみたら〜 本当に味のしない豆ですね。。。

ほんのり納豆の香りはしますが、臭みはないみたいです。


これなら、ダイエット中のラルフに ぴったり です!!



ニックネーム RALPH MAMA at 14:48| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

運動会


土曜日に 【 コッカースパニエル運動会 】 で
町田のグランベリーモールまで行って来ました ★

前々から とっても楽しみにしていて、
当日は7時起床の予定が、寝坊して〜起きたら9時半でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
10時集合なのにぃぃ〜
自分がイヤになりましたぁ〜〜

高速で頑張って、会場に着いたのは11時くらいだったかしら。。。
用賀インターから東名で横浜町田まで・・以外に早かった!!

+ + +

出遅れてモールに着くと、既にコッカーだらけで大興奮!!
あっちを見てもコッカー♪ こっちを見てもコッカー♪
こんなのってめったにないことですものね〜☆

ドッグレースは1時からなので、一先ずランチです。。。

DSCF1662.JPG

たくさんのわんこと ご挨拶が出来て、ラルフも嬉しそうにしています♪

DSCF1655.JPG

この日は曇りのはずが、薄日も射してきて少々バテぎみのラルフ。。

+ + +

そして、ドッグレース前の集合写真撮影 風景 ★

DSCF1670.JPG

朝のドタバタですっかり疲れてしまった私たち夫婦。。
撮影はラルフと一緒に横で見学していました。

周りから見ていると、見たことのない風景でしたよ〜☆
( こんなこと言ったら、頑張ってた皆様に怒られちゃいそうだけどぉ。。 )
撮影後の飼い主さんたち曰く、
わんこの重さで腕がプルプル。。。
辛かったぁ〜と、みなさんおっしゃっていました。

この後すぐにドックレース♪ 一頭ずつ走って、タイムを競うので
ながぁ〜い列になって並びました☆

DSCF1681.JPG

行列中♪
このときは お天気が晴れてきて 蒸し暑かったぁ〜!!
人間もわんこもバテバテです。ラルフも はあはあ・・・

そして、ラルフの結果は・・・7秒少々。
周りの物に気を取られるし、地面をクンクン。あぁ〜あ。。
速い子は2〜3秒だったみたいですぅ〜 残念でした。。。

この後、早食い競争がありましたが、
暑かったし〜ラルフはダイエット中なので見学することに。。

+ + +

そして〜★☆ 念願のお会い出来たブログお友達の方々♪♪♪

《トゥルーと一緒に♪》 tommyさん&トゥルーちゃん
《らなん日記》 makoさん、らなんpapaさん&らなんちゃん
《ダル君と一緒》 だるままさん&ダルくん
《アンディ アタックと一緒》 みりさん、旦那様&アンディくん

皆様にお会い出来て とっても嬉しかったです♪

tommyさん、再会嬉しかったです♪ラルフがガウガウしてすみませんでしたぁ。。
makoさん、だるままさん、声をかけてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
みりさん、帰り際にSHOPで お会い出来て嬉しかったです♪

DSCF1692.JPG

DSCF1701.JPG

DSCF1704.JPG


らなんちゃん、ダルくん、お写真載せられなくてごめんね。。。
お声をかけていただいて〜感激のあまり、
どきどきでキレイに撮れてなかったぁ〜ショックでした。


バタバタな日だったけど、とっても楽しい一日になりました♪

そして思ったことは、みなさん すごくいい方だなぁ〜ということ!!
同じコッカー好き(わんこ好き)同士だから、
通じ合うものがあるのかなぁ〜☆
みなさんやさしくお話してくださいました。

ありがとうございました!!


またイベントがあったら参加してみたいです♪


ニックネーム RALPH MAMA at 01:32| Comment(29) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いつものお散歩


水曜日は雨が降らなかったので、

夕方、お散歩コースの祖師谷公園まで行ってきました♪


駐車場脇の広場には 誰もいなくて ラルフとボール ( サイコロ ) 投げ。。

ノーリードで たくさん走れました ★


DSCF1613.JPG

DSCF1612.JPG

たくさん遊んで はあはあ・・・

DSCF1609.JPG

DSCF1608.JPG

草が冷たくって気持ちいいみたい。。。



+ + +



しばらくすると、お友達の JJちゃん & bubuちゃん が現れました♪


           DSCF1633.JPG
                             DSCF1634.JPG


JJちゃんは ほんとに久しぶり ★

たぶん 桜の咲く前の寒い時期に会って以来です。。。

当時はパピーちゃんだったJJちゃんも すっかり お姉さんになっていました〜★

BUBUちゃんは 相変わらず 元気に走り回っていて、

とっても なつっこい かわいいコなんですよ♪



+ + +



そして〜 遊んだ後は、川の近くの木陰で一休み。。。

DSCF1619.JPG  仙川のカモ ☆


ここでも、お気に入りのサイコロは手放さないラルフです!

DSCF1623.JPG


少し蒸し暑い日だったけど、楽しいお散歩になりました♪


ニックネーム RALPH MAMA at 00:36| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

シュシュ



注文していた、ラルフのシュシュが届きました ★


DSCF1565.JPG

ジュディーくんflax*くん と お揃いのシュシュなんです♪

とってもうれしいです〜!!

flax*くんのかわいいシュシュ姿を見て、一目惚れしてしまいました。。。

以前に注文したスヌードと同じ、LVロゴの生地です。

色違いで2つ作っていただきました♪


DSCF1568.JPG

DSCF1580.JPG

DSCF1593.JPG


これから、お散歩などで 大活躍しそうです ★

《 aneaneさん、linen*さん、色々教えていただいて ありがとうございました。感謝です☆ 》



+ + +



そして〜 昨日のサッカーワールドカップを見ていて、

ふと、ラルフを見てみました。。。

あまりにもブサイクだったのでパチリ ☆☆☆

DSCF1567.JPG ぶたさんみた〜い。

試合結果、とっても残念でした〜



ニックネーム RALPH MAMA at 23:24| Comment(24) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

FUNGO & 世田谷公園



梅雨入りしたようですが、昨日は お天気が良かったので、

ラルフと一緒に 三宿の FUNGO まで SANDWICHES を食べに行きました♪


この界隈は わんこOKの CAFE が けっこうあってうれしい場所です ★


DSCF1534.JPG

FUNGOはテラス席のみ、わんこOKです!

DSCF1523.JPG  リードフック(?) もありますよ♪

DSCF1527.JPG

B.L.T sand   DSCF1532.JPG

DSCF1530.JPG  avocado & cheese burger


パンは選べて 中は ふわふわ 外は かりかり。。。

どのメニューも とっても美味しい お店です★



+ + +



食事の後は、すぐ目の前にある 世田谷公園へ♪

この公園は、そんなに広くないのですが、噴水や芝生があって

とてものんびり出来ます。。。

DSCF1537.JPG

DSCF1543.JPG

たくさんのわんこに会えてラルフも嬉しそう♪ DSCF1540.JPG


しばらくして、黒コッカーの女の子と遭遇 ★

DSCF1548.JPG   DSCF1553.JPG

とっても おしゃれな飼い主さん(RIKACO似) & かわいいコッカーちゃん でした〜

DSCF1546.JPG

DSCF1554.JPG

ラルフも きちんと ご挨拶が出来ました♪


+


梅雨の合間の 晴れた日には、

たくさん お散歩に連れて行ってあげたいな♪



ニックネーム RALPH MAMA at 13:01| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ラルフの名刺



流行に乗って、ラルフの名刺を作ってみました ★


DSCF1518.JPG


写真、デザインと かなり迷いましたが、、、

やっぱり 笑っている ( ように見える ) ラルフの写真を使いました。

デザインは、どれも かわいかったのですが、シンプルなものを選びました ★


DSCF1511.JPG



たくさん お友達が出来るといいなぁ〜♪






ニックネーム RALPH MAMA at 12:58| Comment(20) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

犬の本


 
以前にブログ内で 『 ラルフの吠える本 』 を紹介してから

もっと かわいい犬の本が欲しくなってしまってしまい、、、

amazon で 見つけてしまいました。

( ちなみに、この本には吠えませんでした〜!! )


DSCF1414.JPG



           DSCF1409.JPG    DSCF1408.JPG


今度の本には かわいい Cocker が モデルとして載っていました。。。


DSCF1416.JPG


DSCF1418.JPG


素敵ですよね〜★


+ + +


そして また我が家のラルフで、、、

DSCF1460.JPG


モデルっぽいポーズを とってみたものの・・・。

・・・。


+


でも、この 【 モデルごっこ 】 なんだか楽しくなってきてしまいました♪


また、素敵な犬の本を探してみよう!!


ニックネーム RALPH MAMA at 17:12| Comment(16) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

かわいいおもちゃ



先日、ブログを見てくれてる友達が

ラルフに おもちゃ を 買って来てくれました♪


DSCF1129.JPG

とっても かわいい 布製の おもちゃ です ★

真ん中を押すとピューピュー音が鳴ります〜



ラルフも気に入った様子で カミカミ していました。。。

DSCF1125.JPG

DSCF1118.JPG



          そして現在は、、、

          DSCF1431.JPG
                               DSCF1432.JPG

もう、中綿を むしられてしまいました 顔(汗)



友達が買ってきてくれただけに、とってもショックですぅ〜

せっかく 貰ったのに ごめんねぇ。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 01:36| Comment(27) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cocker Spaniel 運動会


6月17日、町田のグランベリーモールにて 行われる、

コッカー運動会に、ラルフ も 参加することになりました♪

NO.64 です ★

DSCF1421.JPG
+ + + H P + + +


ラルフの唸り癖が 心配ですが、、、

たくさんのコッカーちゃんに お会いできる機会は めったにないので、

参加してみることにしました♪


DSCF1216.JPG
お友達になってねウサギ


皆様に お会いできるの 楽しみにしています ★



ニックネーム RALPH MAMA at 01:14| Comment(10) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ラルフの吠える本


ラルフに この本を見せると わんわん 吠えます!!


DSCF1249.JPG
+ + + BOOK + + +

ブルドックの ものすごい あっぷなので、やっぱり吠えるのか、、、


+ + +


この本はラルフと暮らし始めて 間もない頃に買いました。。。

世界の犬の写真集なんですが、色々なワンコが お洒落に かわいく載っています★


DSCF1273.JPG   DSCF1274.JPG

DSCF1270.JPG

DSCF1276.JPG   DSCF1275.JPG
   

とっても素敵な本でしょ???

( こうゆう画像って載せたら いけないのかしら〜文字入れてるから平気かな。。 )



ちょっと まねして ラルフ も モノクロ写真 ★

DSCF1147.JPG


+ + +


そして、今日もラルフに見せてみました。。。

DSCF1278.JPG


やっぱり、、、わんわん吠えました〜

仲間だと思って吠えているんでしょうかね〜?!

敵に吠えてるようにも見えますが、しっぽはプリプリ振っているんですよね。。。



DSCF1269.JPG


でも、私に とっては お気に入りの本なので 部屋に飾っています。





ニックネーム RALPH MAMA at 11:21| Comment(24) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

スヌード



頼んでいた ジュディーくん と お揃いの スヌードが 届きました ★


DSCF1230.JPG

LOUIS VUITTON風 & BURBERRY風 の スヌード です♪


早速 ラルフに つけてみました。。。

DSCF1238.JPG


DSCF1243.JPG


なんだか ものすごく顔が大きく見えるような。。

つけ慣れていないからかなぁ〜???



それでも、つけて お散歩に行ってきました♪

お耳も汚れなくなって お手入れが とっても楽になりました〜!!



《 aneaneさん & koimoさん 色々ご親切に ありがとうございました ★ 》


ニックネーム RALPH MAMA at 11:56| Comment(30) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする