2006年07月29日

おやつセット♪



ラルフに いつもあげている、おやつのクッキーを切らしたので〜

お世話になっている PETSHOP へ 買い物に行きました♪


目的のクッキー入りのセットがあったので、購入しましたぁ ★☆

このセットは〜 限定品だそうです。《 限定に弱いです。。。 》

DSCF2277.JPG

中身は〜こんなにたくさん入っていました。。。

DSCF2283.JPGDSCF2285.JPG
DSCF2282.JPGDSCF2284.JPG

ヒョウ柄の おもちゃ付き♪フリスビーらしい。。。
PP・・ 音が鳴ります。。。


クッキー3袋分のお値段で、これだけ入っていたら〜 かなりのお得!?

缶詰、パックのご飯は非常食にしようと思います ☆


DSCF2300.JPG

DSCF2292.JPG

新しいもの好きのラルフは、早速 おもちゃで遊び始めました♪

《 布製なので〜 破壊されるのは時間の問題ですが、、、 》



ストックが増えたので〜 当分、おやつは買わなくてよさそです。。。


ニックネーム RALPH MAMA at 01:46| Comment(30) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

PEACH YOGHURT!!


今は〜 とっても桃の美味しい季節です♪♪


DSCF2152.JPG

フルーツ全般 大好きな私ですが、中でも〜 桃は大好物です!!

+

今日は、夕食のデザートで〜 桃にヨーグルトを かけて食べましたぁ ★☆

ヨーグルトとフルーツは、我が家の定番のデザートです!!

DSCF2200.JPG

桃のジューシーな甘さと、ヨーグルトがとってもよく合います。。。

DSCF2189.JPG いつも食べているヨーグルト♪

+

そして〜 ラルフにも♪♪♪

ラルフにヨーグルトと桃を あげるのは初めてです。。。


初めてだから少しだけ。。 DSCF2183.JPG

DSCF2196.JPG

とっても 美味しかったのか、

食べ終わった後も、いつまでもお皿を舐め続けていました。。。


そして、、、

DSCF2202.JPG 旦那の分まで狙ってきました!!!

DSCF2207.JPG


気に入った様子だったので、

お腹を壊さなかったら〜 また あげてみようと思います♪


+ + +

わんこにも、ヨーグルトを あげてもいいと教えてくれた〜

すずこのまま♪ ありがとうございました〜!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:55| Comment(30) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨でHAND MADE♪



先日、雑誌の 『 VERY 』 を、久しぶりに買ってみました ★☆


この雑誌には〜 友達が専属モデルとして出ています。。。

DSCF2181.JPG  VERY ☆

彼女は相変わらず、綺麗で〜 可愛くって〜 本当に素敵!!

私も頑張らないとなぁ〜 と思わされます。。。

+

そして〜 雨続きで退屈だったこの頃、、、

雑誌の中で、手作りのファブリックパネルのページを発見 ☆

ハンドメイドのパネル記事!!!  DSCF2175.JPG  

殺風景な我が家も、少しは雰囲気が明るくなるかなぁ〜 と思い、

私も挑戦してみました ☆



生地は〜 VERY に載っていた in ou+ で、

お気に入りを見つけました♪

貼り付けるパネルは、東急ハンズで〜 油絵用のキャンバスを。。。


生地をキャンバスに画鋲でとめただけです。だから裏を見ると汚い・・。

DSCF2164.JPG

壁に飾ってみました♪

DSCF2156.JPG

生地の色合いが、地味だけど〜

我が家には、白・黒・グレー しか合わないような気がして。。。


値段も買うより安く出来たし、部屋も少しは明るくなったように思います♪

DSCF2162.JPG  Froso Handtryck + canvas ☆

+

そして〜 作業する私を横目に、、、


DSCF2141.JPG     DSCF2134.JPG


・・・ 作業中、ラルフに何回も チラ見されてしまいましたぁ。。



あまり器用な私では ありませんが、、、

何とか満足な作品に仕上がりました♪



ニックネーム RALPH MAMA at 10:02| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

朝の公園♪♪


雨続きの この頃ですが、、、

先日の連休に、久しぶりに 朝の公園 へ行くことが出来ました♪


この日は前夜まで〜 雨が降っていたので、

公園の原っぱ は、土がドロドロ。。。

その為か、わんこが誰もいなくて、広場はラルフ独り占めです★☆

お友達がいなくって寂しかったけど、

汚れるのを覚悟で〜 たくさん走りました♪♪

DSCF2103.JPG  DSCF2104.JPG

DSCF2112.JPG  DSCF2111.JPG

いつものように、サイコロの おもちゃを投げっこ♪

DSCF2102.JPG


+ + +


いつも〜 帰宅後の お手入れ前には、準備でゲージに待機してもらいます。。。

たくさん遊んで疲れたのか、、、

DSCF2119.JPG 右 DSCF2117.JPG

ヒドイお顔して〜 寝てしまいましたぁ。。

ちょっと、、、ホラー

+

綺麗になった後は、ソファーの定位置で くつろぐことが多いです♪

DSCF2098.JPG


この日の午後も雨が ぽつぽつ・・。

梅雨明けが待ち遠しいです。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 10:59| Comment(24) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

rieta nero へ!!



先日、トリミングでカットのマネをしたかった〜

rieta nero の看板犬、neroくんに会ってみたいねぇ。。。

ということになり、、、

連休中、外苑前にある CAFE に行ってみました ★☆

DSCF2086.JPG

店内は、 洋書が飾られていたり〜

一角には、わんこグッズが少々 置いてありました。。。

店内は もちろん わんこOKです!!

( お水 & ビスケット をサービスしてくれましたよ♪ )

DSCF2063.JPG

DSCF2083.JPG  DSCF2082.JPG

オーナーさんは、グラフィックデザイナーさん なんだそうで、
家具などにも、こだわりがあるようです〜!
とっても お洒落な 店内でした。。。

+

そして、、、 お店を見回しても〜
neroくんの姿が見えないので、店員さんに聞いてみると、、、
いつもは〜 いないそうです。。。

だだ ここのオーナーさんが飼ってらっしゃるだけみたい。( 残念。。 )
でも〜 お店には neroくんの お写真が何枚か飾ってありました ☆

DSCF2068.JPG

ラルフは、初めてのお店で〜 キョロキョロ。。。

DSCF2072.JPG

DSCF2074.JPG

しばらく、落ち着きがなかったけど、、、

DSCF2080.JPG

お水を もらったら いい子になりました。。。
( 喉が渇いていたのかな。。 ごめんね〜 )

DSCF2061.JPG

かぼちゃのポタージュ と シーザーサラダ。。。

ピザとパスタも注文しましたが、とっても美味しかったです!!

ここのCAFE、、、

豚肉は 『 豚王 』 というブランドの お肉を使っていて、
卵は 『 奥久慈卵 』 を使っているそうです!!
お米は会津の 『 ひとめぼれ 』 の特A品 ☆☆

美味しいはずですよね!!

inucyaya.com の〜 CAFEレポートに書いてありました♪ 】


+ + +


帰りには、外苑周辺を お散歩して帰りました♪♪

DSCF2087.JPG

そして〜 ラルフは、都心にも しっかり マーク・・・ していました ☆
( ↓ こんなところで いけませんねぇぇ。。。 )

DSCF2093.JPG

DSCF2094.JPG

15分くらい歩いたら〜 雨が ぽつぽつ降ってきたので、

帰宅することにしました。

外苑の綺麗なイチョウ並木まで歩きたかったのですが〜

とっても残念でした。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 12:56| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

トリミング


旅行から帰国日の翌日に、

ラルフのトリミングに行きました ☆

DSCF1968.JPG

今回 ちょっと、お耳の上の毛が長かったかな。。。

DSCF1955.JPG

背中は2mmで短めです。

つるつる で 触ってると気持ちがいいです!!

カットは〜 雑誌によく載っている、rieta nero

ネロくんが かわいくって、マネしたかったのですが、

手足の毛の長さが、まだ足りないみたいです。。。

ちょっと頑張って伸ばしてみようと思います♪

DSCF1970.JPG

おやつ目当てで、いい子してます。。。

DSCF2011.JPG

今回のバンダナは〜 かわいいチェック!!

お出掛けに使えます。

とっても気に入りましたぁ ★☆


ニックネーム RALPH MAMA at 16:12| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産★☆


旅行で、お土産を買ってきましたぁ ☆


お決まりの、、、 韓国海苔 & 柚子茶

DSCF2013.JPG

お海苔は〜 おやつ や お酒 の おつまみに。。。
柚子茶は、お湯に溶かして〜いただきます。
この時期、氷を入れてアイスで飲んでも美味しいかも。。


そして〜 大好物のキムチ!!

DSCF2029.JPG

食べてみたけど、やっぱり日本のものより辛め。。。


韓国のラーメンの詰め合わせ、買ってみました ☆

DSCF2059.JPG  DSCF2060.JPG

美味しいのかなぁ。。。
日本語で書いてあるから、日本人向けのお土産??



・・・・・・・・ と、食べ物を たくさん買ってきました!!



でも、DFSで かわいい色のネイルカラーを発見 ☆★

DSCF2056.JPG

わりと〜ナチュラルな色が好みなので、、、
気に入りました♪♪
好みの色があると〜 ついつい まとめ買いしてしまいます。。。
フレンチにしても〜 かわいい色です♪



そして!!! お留守番のラルフへの お土産です ☆
ソファー用のラグマットです!!
本当はビーチマットって、店員さんが言っていました。

DSCF2026.JPG

かわいいカラー&リードも〜
日本に比べると安めでしたが、、、
やっぱりこのブランドは お高い!! 永遠の憧れですぅ。。。

DSCF2036.JPG

果たして〜 ラルフが喜んでいるのか謎です。。。
でも、いちお快適そうにはしています〜♪


あとは〜 私も 自分への ご褒美で、、、
ショルダータイプのバックを購入しましたぁ ☆

DSCF2167.JPG   エールライン♪


ラルフと一緒のお出掛けが多いと、両手のあくバックが大活躍です!!


たまには〜 自分への ご褒美も大切ですよね ☆★



ニックネーム RALPH MAMA at 15:06| Comment(4) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

KOREA!!


今月の5〜9日まで韓国へ行って来ました ☆

心配していたラルフは、出発日の午前中にSHOPへ〜
たったの4日間なのに、、、
背中でクンクン鳴いているラルフの声が聞こえて〜
ものすごぉ〜く、、、 別れが辛かったです。。。

+ + +

台風の影響で、あまり お天気の良くない旅行でしたが、
楽しい旅になりました♪♪

前半の2日間は〜 ソウル泊 ☆

DSCF1930.JPG  ソウル新羅

WOOD調のお部屋が素敵でしたぁ。。 DSCF1894.JPG

+

旦那は2日間、朝から仕事!!
そして〜 申し訳ないけど 私は、、、
SHOPPING & エステ・マッサージ 巡り♪

初日は、、、
ソウル新羅ホテル内にある ゲラン・スパ へ!!

DSCF1899.JPG DSCF1900.JPG DSCF1905.JPG 
Body sublimationコースを体験しましたぁ★☆

+

そして〜 この日の夜は・・
楽しみにしていた、本場 韓国の焼肉 ☆

旦那の取引先の韓国人の方に、連れていっていただきました♪

DSCF1908.JPG

DSCF1907.JPG [ MANA ]焼肉屋さんなのに入口ピカピカ ☆

日本の焼肉屋さんでは、あまり見かけないメニューも たくさん!!

DSCF1910.JPG 水キムチ ( 大根、スープは飲みます )

唐辛子、唐味噌をつけてそのままガブリ!!DSCF1912.JPG

DSCF1915.JPG 胡麻の葉 ( シソの葉とよく似ていました )

DSCF1913.JPG DSCF1916.JPG
牛の喉部分のお肉 ( 歯ごたえコリコリで美味しい )

DSCF1923.JPG DSCF1924.JPG
冷 麺 ( 日本のものより麺が柔らかくて細かった。しらたきみたい。。 )

辛いもの大好きな私なので、
どのメニューも大満足でした!!!

とにかく韓国の方は、野菜とお肉を半々ぐらいでいただくようです。
サラダはお肉を頼むと、勝手に出てきて〜
とんかつ屋さんのキャベツ状態。。。
お皿になくなったらトングで入れられてしまいますぅ。
もちろん!!キムチ & ナムル & サンチュ も 自動的に
テーブルに並びます!!

食後は・・・・・

お茶をしに、江南(カンナム)へ
江南は〜 日本でいうと、青山のような街なんだそうです ☆
お洒落なSHOPが たくさんありました♪

DSCF1926.JPG 韓国もオーガニックCAFEが流行りらしい。。。

+ + +

そして〜 ソウル2日目は、、、
SHOPPINGに行きました♪

ソウル新羅ホテルと隣接している、新羅DFS ☆
そして、前日に行った、江南を ふらふら〜〜
明洞(ミョンドン)で、足ツボマッサージを体験 ☆☆
とにかく痛かったぁ。。。 もう二度としたくないぐらい!!!!!
たぶん〜 どこか悪いぃ〜〜

土地勘がないので、移動はタクシーですが〜
料金が とにかく安かったです。。。

+

汗蒸幕のスパ や 市場 にも行きたかったけど・・・

この日の夜から、飛行機で済州島(チェジュ島)へ♪
 ・・・続きを読む・・・
ニックネーム RALPH MAMA at 00:09| Comment(24) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする