2006年08月26日

最近。。。


このところ、実家の母の体調が悪く、

毎日、実家の手伝い や 週に何度か 病院への付き添いをする

日々が続いておりますぅ。。


コメントをくださってる皆様、お返事がなかなか出来ない状態で

本当にすみません。。。

楽しみにしている皆様のブログにも、なかなか遊びにいけなくて〜 

( 近日中には お返事させていただきますので、また遊びにいらしてくださいね♪ )

+

母は更年期障害が酷く、このところ更に症状が悪化!!

特有の 『 のぼせ 』 『 動悸 』 の他に、『 鬱 』 症状も出ています。

弱気になっているせいか、先日の母は涙を流していました。。。

そんな姿は見た事が無かったので〜 私も悲しかったです。

私も将来は〜 たぶん悩まされる病気だと思うのですが、

とにかく辛そうで、とても可愛そう。。。

父は仕事に出掛けなければいけないし、姉は共働きで職をもっているので、

必然的に私が多く母のところへ。

幸い実家は隣駅なので、自転車で15分程。《 近くて良かったぁ〜〜 》

今はとにかく、母の傍にいてあげることしか出来ないけど、、、

DSCF2526.JPG  大好きなMAMA♪


早く良くなってくれることを願うばかりです ★☆


+ + +


そんな訳で、最近はお留守番が多くなってしまったRALPHです。

先日は姉が母を見ていてくれたので、

久しぶりにRALPHとのんびり家で過ごしましたぁ♪

RALPHはフルーツが大好き ☆


今日は、旬の 梨 と マスカットティー で おやつタイム♪

DSCF2507.JPG

DSCF2505.JPG

夏お薦めの紅茶☆☆☆   DSCF2503.JPG
アイスにしていただくと、とっても美味しいですよ〜


いい香りに誘われて〜 早速 RALPHが接近してきましたぁ〜!!

DSCF2520.JPG

DSCF2509.JPG

おねだり攻撃に負けて〜 少しだけあげました ☆


おやつの後は〜 のんびり2人で お昼寝。。。 

DSCF2474.JPG

DSCF2471.JPG
[ カメラマン : 旦那 ] 居眠り中に撮られましたぁ。。。


とっても幸せな一時♪♪♪


+


日々、色々なことがあるけれど〜

今は本当にRALPHがいてくれて良かった。。。

とっても癒されてます ☆☆






ニックネーム RALPH MAMA at 03:06| Comment(34) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

CINEMA!!


先日、久しぶりに旦那と映画を観に行きましたぁ ★☆


観る映画は〜 『 ダ・ヴィンチ・コード 』 or 『 M : I :V 』 と悩みましたが、

『 ダ・ヴィンチ・コード 』 は〜 本が家にあるので、本で読むとして、、、

DSCF2390.JPG

結局、 『 M : I : V 』 になりました!!


数日前に、六本木ヒルズの TOHO CINEMAS で NET予約をして〜

チケットを取っていたので、上映時間まで のんびりです♪

昔に比べて〜 映画を観に行くのも本当に便利になりましたぁ。。。

+ + +

時間まで お茶タイム♪

IDEE CAFFE ]  DSCF2388.JPG

この CAFE は、家具屋さんで有名な IDEE の CAFE です〜 ☆

青山の IDEE SHOP の3Fにも CAFE があり、

以前、勤めていた会社が近かったので、たまにお茶をしに行っていました。

青山店のすぐ近くにある、同じ系列の Rojak も〜
エスニック料理 & インテリアが GOOD なんですよ〜!

でも〜 現在は青山の IDEE SHOP も Rojak も無くなっちゃったみたい。。。
移転?改装?予定のようです〜


家具屋さんの SHOP だけに、IDEE系列のお店は、
とってもおしゃれで お気に入りです♪

+

六本木の CAFE は〜 わんこもテラスのみOKです♪

でも〜 我が家は、ここまでラルフを連れて行けないかな。。。

《 この日、わんこは一匹もいませんでしたぁ〜 》



映画を観る前に腹ごしらえ。。。

DSCF2381.JPG   ハム&チーズサンド +++

+++ カフェラテスムージー   DSCF2378.JPG

DSCF2384.JPG


+ + +

映画を観終えての感想は、

う〜ん、、、 トム・クルーズも年を取りましたぁ。。
やっぱり格好良かったけど〜 ☆

内容的には〜 何となくハラハラ度がイマイチ。。。

『 ダ・ヴィンチ・コード 』 にすれば良かったかなぁ〜

《 これから観ようと思ってる方〜 ごめんなさい。。 》

+

映画も観て〜 前から食べてみたかった
コールド・ストーン・クリーマリー のアイスクリーム店へ♪

楽しみに行ってみましたが、長蛇の人の列!!!

今回も諦めて帰って来ましたぁ。。。


とてもじゃないけど〜 並ぶ気がしなかったので、
人気が落ち着くまでは、食べられそうにありませ〜ん!!


+ + +


そして、、、

この日お留守番だったラルフ ☆

DSCF2262.JPG

私たちがお出掛けの日は〜 いつも、、、

こんな風にフテ寝ぎみです。。。 《 お顔が四角いよぉ〜!!! 》




ニックネーム RALPH MAMA at 10:15| Comment(29) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夕方のお散歩!!!


今日は雨の予報が出ていたので、

昨日の夕方のお散歩は、ご近所だけど少し長めに。。。

最近は暗くなってからが多かったけど、昨日は早めに出掛けましたぁ♪

DSCF2403.JPG

日が沈みかけていても〜 ムシムシ暑かったです。。。

そして〜 RALPH は、、、

DSCF2393.JPG

もちろん!!ムシムシのお散歩は、乗り気じゃないです!!!

DSCF2400.JPG

バテぎみです。。。

ご近所の住宅街をぐるぐる歩いて、公園に寄って〜 お友達わんことご挨拶♪

DSCF2409.JPG

お月様も出てきて、だいぶ歩いたので〜 帰ることに。。。

DSCF2411.JPG

上  お散歩BAGの中には、しっかりと2回分の〜

産み落とされたものが入っておりますぅ ★☆


そして、、、

帰宅後、なんだか体中が かゆぅ〜〜い!!!

あぁぁぁ〜 !! 公園で お友達わんこに会ったとき、

飼い主さんとの おしゃべりに夢中になり、の餌食に!!!

DSCF2425.JPG

被害・・・ 手4ヶ所、背中2ヶ所

《 よりによって背中の少し開いた服を着ていたのです。。 》

久しぶりに、たくさん刺されましたぁ。。。

ほんとに〜 蚊って大嫌いです!!!!!


以前、お散歩用に、こんなのも買ってみましたが〜 あんまり使っていません。

DSCF2446.JPG   左 BAPE !!

効くか分からないけど〜 これからは腕に付けてお散歩です!!


RALPHは〜 当たり前だけど、、、

DSCF2372.JPG

私が蚊に刺されようが、こんな風に 知らん振り。。。

あぁぁ、、、 痒いなぁ〜〜!!!


《 ヒョウ柄のフリスビーは、珍しくまだ無事です!! 》



ニックネーム RALPH MAMA at 11:10| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

NEWもの★



毎日 暑くてダルダルな私です。。。
ブログの更新も〜 ゆっくりめになってしまいます。

皆様も 体調を崩さないようにしてくださいね☆☆

* * *

先日、マジェスティクラブ さんから〜

注文していた スヌード & ビール酵母 が 届きました ★☆

DSCF2354.JPG

ビール酵母  DSCF2359.JPG
 

ビール酵母は、Jeudimania の ジュディーくんのところで教えていただき、

耳 や コート etc・・・ に、良い効果があると伺ったので〜

今回は スヌードの注文と一緒に頼んでみました♪

もちろん、人間も食べられる良質のものだそうですぅ。。


そして、、、 NEWスヌード♪♪

DSCF2331.JPG

DSCF2338.JPG  VUITTON風

CHANEL風  DSCF2348.JPG


・・・・・・・・ またまた、( 私の )お気に入りが増えました♪


ラルフは、、、

DSCF2361.JPG    DSCF2365.JPG

どう思っているのやら。。。



** aneaneさん♪ビール酵母をご紹介くださって、ありがとうございました!!
いつも参考にさせていただいてます。。 感謝です ☆
** マジェスティクラブのタミーママさん♪かわいいスヌードを作っていただいて〜
とっても気に入りました。。 ありがとうございました!!


ニックネーム RALPH MAMA at 18:03| Comment(32) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする