2006年10月18日

トリミング&記念写真集

ラルフの BIRTHDAY に温かいメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございました!! とっても嬉しかったです。。。

DSCF1452.JPG
みんな ありがとう♪ by RALPH

これからも、ラルフ共々 宜しくお願い致します!!


+ + +


DSCF2986.JPG

もうすぐ HALLOWEEN ですね!!

皆さんのブログも HALLOWEEN バージョンに衣替えされてる方が
ちらほらいらして、とってもかわいいです〜♪

ラルフをトリミングしてもらっている間に、我が家も小さなかぼちゃを飾ってみました ★☆

《 ラルフが家にいると〜 いろいろ家のことが出来ません。。。 》


+


そして〜 今回のラルフのカットです!!

DSCF3025.JPG


DSCF3033.JPG    DSCF3001.JPG


DSCF3017.JPG


また、お背中つるつるの、手足もこもこに仕上がりました☆

けっこう伸びていたので、さっぱりしました!!

今回のバンダナ♪  DSCF3035.JPG 


+ + +


それから、先日2歳になった記念に、ラルフの写真集を作りました☆

以前、 らなん日記makoさん が、らなんちゃんの写真集を作っていらして〜

とっても素敵だったので、私もまねっこして作ってみたかったんです♪

《 makoさん♪ご紹介くださって、ありがとうございました〜!! 》


ほとんどのお写真は、このブログに載せたものをまとめただけなんですが、

やっと作業が終わったので、よかったら見てみてください♪

《 しつこく、、 お気に入りリンクにも追加してあります〜 》





まだ手元には届いていないんですが、実物を見るのが楽しみです♪

 

ニックネーム RALPH MAMA at 02:16| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

HAPPY BIRTHDAY !!




ラルフ〜♪ お誕生日おめでとう!!!


DSCF2968.JPG


連休中の10月7日、愛するラルフが2歳になりましたぁ〜 ★☆


DSCF2936.JPG


DSCF2924.JPG


当日はヘルシーなミニケーキとクッキーでお祝いをしました♪

ハートのミニケーキ 】  DSCF2926.JPG


あんまり美味しそうなので〜 クリームを少し舐めてみました!!(笑)

なぁ〜んにも味がしませんでした。。。


ケーキをあげたら〜、一口でお口いっぱいに頬張ってました。

昨年もB.Dにケーキをあげたのですが〜
奪われないようにパクッとくわえて部屋の隅に逃げていきましたからっ!!!
私たちにとって、ちょっと衝撃的な行動でしたぁ。。
ペロペロとクリームを舐めて、かわいく食べてくれるのを想像していましたので〜


今年も一口とはいえ、逃げていかなかったので良しとしますぅ ☆



そして〜 お誕生日プレゼントは、

2枚目のお写真で着ている、黄色いパーカーです♪

《 かわいいぃ〜!!明らかに飼い主の満足ですね〜(笑) 》


+


これからもずぅ〜と!! ラルフと幸せに過ごせたら嬉しいな。。。

いつまでも元気いっぱいのラルフでいてねぇ〜♪♪





ニックネーム RALPH MAMA at 16:59| Comment(43) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お試し中ごはん♪


今、ラルフの健康の為に、

ごはんを少しでも自然なものへ移行中です!!!

わりと忙しい朝は、ドライフードに少量のお野菜トッピングのものを。。。

そして、夜ごはんは〜 Dr. Harvey'sCanine Health という、

有機栽培認定農場で採れた6種類のオーガニック穀物、
多くの野菜やハーブが乾燥された状態のものを〜
ボイルしたお肉やお魚[たんぱく質]と混ぜてあげるようにしました。

《《 新鮮なものであれば生の肉・魚でもいいそうですが、
何となく心配なのでボイルしてます。。 》》

Canine Health DSCF2853.JPG

栄養バランスの取れた「手作り食」を簡単に調理できる・・というのと、

原材料はすべて人間用の食材のみを使用・・というのが気に入りました ☆

DSCF2854.JPG サラサラしています。。。

+

まだ始めてから数週間で、ラルフの身体に合うのか〜 お試し中ですが、

味も気に入ったようですし、下痢などもしていません。。。

最近はフードの袋を見ただけで大騒ぎのラルフです!!

《《 健康状態の改善には数週間から数ヶ月かかるようで、
今は目ヤニが多く出ています。。。
でもそれは、体の中に蓄積された添加物[防腐剤・保存料 など] の
悪いものを出す作用であって、
体からすべて出てしまえば〜 治まるのでは?・・と考えています。
デトックス中??
以前どこかに書いてあったような。。。
この考え方は合ってるのかしら???

その為には、朝ごはんのドライフードも少し考える必要がありますねぇ。。

ということで〜 実は、linen*さん が教えてくださった、
Big Wood の お試しセットを注文中なんです〜 》》



手作り食は栄養面が心配でしたが、

これなら自分の目でお肉を選んで買って、食べさせてあげられるし、

短時間で簡単に出来るので〜 私にちょうどいいかなぁ、、と思いました ☆

+


そして〜 今晩も作りました♪

DSCF2877.JPG   DSCF2879.JPG


DSCF2895.JPG   DSCF2898.JPG

今日はビタミンEの豊富な豚肉を入れました ☆

作っている間は、ずぅ〜っと こうしてキッチンに居座っています!!

DSCF2888.JPG

待ちきれない様子!!!  DSCF2893.JPG


少し見た目が悪い ごはん ですが〜 栄養たっぷり?!

今日も美味しそうに食べてくれました♪



しばらく、、、 続けてみようと思います ★☆

《《 主食にされていて、愛犬に何か健康状態の改善がみられた方、
いらっしゃいますか〜?? 教えていただけると有難いです。 》》

+ + +


先週、気になっているラルフの貧血の再検査に〜
また大学病院で診察を受けて来ました。

ですが、血液検査・レントゲン・エコー と調べたものの、全て異常なし。。。

でも、少し鼓動が遅いということがわかりました。

貧血のはっきりとした原因は わからなくて、
もしかすると 【 タウリン欠乏症 】 という病気の可能性がある・・とのこと。

A・コッカースパニエルやゴールデンレトリーバーの心筋肥大は、
血漿や心筋タウリン濃度の低下と関連付けられている可能性があるらしいのです。

心筋肥大ではない、、と言われたんですが・・・??
でも、貧血=心臓に問題があることがほとんどだそうなのです。

この病気の場合、こういった貧血症状が出るそうなので、
数週間、タウリンの投与をすることになりました。

それでも改善されない場合は、可愛そうですが、
ヘルスメーターを24時間付けて〜 心拍の状態を調べる予定です。

でも、このまま原因がわからないようなら〜
また別の大学へ行ってみようと思っています。

主治医の先生もセカンドオピニオンに協力をしてくれる先生のようです。

とにかく原因を突き止めるまで頑張ります!!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:45| Comment(28) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする