2006年11月30日

かぼちゃのクッキー




今日は朝から、ラルフの おやつにクッキーを焼いてみました!!


DSCF3491.JPG


ラルフは かぼちゃが大好きなので〜

かぼちゃのヘルシークッキーにしました!!


DSCF3496.JPG

大好物の かぼちゃの香りがするので〜 キッチンで待機です。。。

かぼちゃ♪ かぼちゃ♪ と、食べる気 満々のラルフ!!!


DSCF3468.JPG  DSCF3471.JPG

DSCF3476.JPG  DSCF3466.JPG

糖分は はちみつ で 甘さ控えめに。。。

ゴロンとしたクッキーが作りたかったので、生地を厚めに焼きました。



DSCF3484.JPG

もちろんラルフ用なので、ほとんど味がしません。。。

かぼちゃの甘みが ほわっとするぐらいです。


そして〜 私には味がしない上に、スコーンみたいになってしまったので、

更に はちみつのトッピングをして食べてみました♪

DSCF3489.JPG


見た目はともかく、味は まあまあ でした ☆


DSCF3493.JPG


ボリボリ!!! DSCF3494.JPG

DSCF3495.JPG  バリバリ!!!


ラルフも美味しそうに食べていました♪ 《 たぶん。。 》


お菓子作りは すごく久しぶりだったので、上手く出来るか心配でしたが〜

何とか食べられるものが出来上がって良かったです!!


・・・ かぼちゃのクッキーの作り方 ★★

ニックネーム RALPH MAMA at 12:39| Comment(33) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

友人宅 LUNCH♪




昨日は少し時間が空いたので、友人宅へ遊びに行きました♪

彼女の家には2歳の柴犬、大吉(♂)がいます!!

DSCF3438.JPG

さすがに柴犬!!飼い主に とっても忠実!!!

すごく かわいい顔をしているんですが〜

家の周りで変な物音や、不審な人物がいたときには〜
もの凄い勢いで吠えてくれるようです!! 《 室内犬だけど、、》

ちゃ〜んと、家や家族を守っているんでしょうね!! 頼りになるなぁ。。

ラルフとは年齢が約半年違い 《 大吉の方がちょっとお兄さん 》 で、わりと家もご近所 ☆
お互いパピーの頃には〜 よく公園まで一緒にお散歩に行きました♪

昔は〜 お相撲をとって遊んだりしてたなぁ。。。

DSCF0172.JPG   公園で仲良し♪


ここ数ヶ月、会っていない2匹。。。

それぞれ立派な成犬になり、その間にラルフはガウガウ犬に変身!!!
《 大丈夫な♂わんこもいるんだけど、いったい何が基準なんだろう? 》

大吉もけっこうな男っぷりなので、再会させるのが何だか恐ろしいような、、、
でも、昔 遊んだ記憶がきっとあるだろうから〜 また遊べるかな?

久しぶりに一緒にお散歩に行きたいなぁ〜♪



・・・ そして、この日も彼女の手料理 LUNCH♪
ニックネーム RALPH MAMA at 15:44| Comment(22) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

Christmas tree★




もうすぐ X'mas なので、部屋に Tree を飾りました♪


DSCF3412.JPG

先日ベランダに買い足した ゴールド・クレスト に
飾りつけをして〜 Tree の出来上がり!!!


飾り付けをしていると、いつも邪魔をしてくるラルフがおとなしい。。。
《 おとなしいときは怪しいんですよねぇ。。 》

私が何かをしているときには必ず近づいてくるのに!!

ん??? なんか変だぞ!! っと思ったら、、、

DSCF3380.JPG

あれ???

DSCF3389.JPG

DSCF3395.JPG

飾りのボールを口にすっぽりハメ込んでいましたぁぁぁ!!!


飲み込んだら危ないので、慌てて奪いましたが、
あんまり口に ぴったりハマっていたので〜 ちょっと笑えました!!


DSCF3402.JPG  口にハメられた飾り ☆


+ + +


そして〜 ベランダもゴールド・クレストが加わったので、
雰囲気がまた少し明るくなりました ☆

 "Goldcrest" DSCF3204.JPG  DSCF3226.JPG

これも丈夫で育てやすいんですって。。。
野外向きの植物で、これから どんどん背が伸びてくるそうです!!


DSCF3236.JPG アイビーもだんだん葉が伸びてきました♪



DSCF3215.JPG


ほんとにうちの植物は丈夫で育てやすいものばかりです〜!!


Christmas tree は、またラルフが〜
いたずらしないように気をつけないといけません。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 02:56| Comment(26) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

KOMAZAWA PARK




先週の日曜日は、木枯らしの吹いた寒い日でしたが〜
空は青くいいお天気になりました ★☆

この日は、makoさん & だるままさん 企画のコッカーオフ会に
参加させていただこうと、駒沢公園へ♪
《 オフ会とやらは初めてで〜 どきどき。。 》

少し早く家を出発した我が家は、久しぶりに BAWERY KITCHEN   で、
LANCH をしてから公園へ〜 と思っていたのですが、
休日の BAWERY は混んでいて入れませんでした。。。
オフ会と一緒に楽しみにしていたのに、とっても残念でした!!

ということで、公園の売店でお腹を満たしました。
あんまり美味しくなかったけど、お腹が空いていたのでとりあえず満足 ☆

それから〜 園内を少し歩いてお散歩をしました♪

+ + +


そしてドッグランへ、、、

たくさんのお友達に会うことが出来ました♪


DSCF3274.JPG

DSCF3278.JPG

アメリカンコッカースパニエル日記 with ボーダーコリー
PUFFYちゃんとサスケくん♪
いつもPAPAとMAMAの傍にいるPUFFYちゃん、とっても可愛かったです。
月末の手術、頑張って乗り越えてね!!!

DSCF3279.JPG サスケくん、ラルフがガウガウして ごめんね。。。


DSCF3276.JPG

アメコカ☆小姫☆日記
4ヶ月のパピーちゃん、小姫ちゃん♪
ふわふわコートでとってもかわいかったぁぁ〜!!


DSCF3297.JPG

§・∀・§ ボギッカムだWAN
モヒカンのボギーくん、ちっちゃくって CUTE なジョイちゃん♪
ボギーくんのカットがかわいくって見惚れましたぁ ☆☆


DSCF3299.JPG

ダル君と一緒
フルコートがゴージャスなダルくん♪
落ち葉をたくさんつけて走り回る姿がかわいかった〜!!
そして!!!ダルくんの見事なコートをラルフが毟ってすみませんでした。。。
《 ラルフ、艶々フルコートへの妬みか?! 》


DSCF3298.JPG

らなん日記
甘えん坊で CUTEな らなんちゃん♪
PAPAさんmakoさんの傍にべったりぃ〜!!
らなんちゃん、ラルフが追い掛け回してごめんね。。。
恋しちゃったみたいです(笑)

かなり見惚れています。。。  DSCF3296.JPG

ラルフのらなんちゃんを見る目、、 ちょっとキモイです!!!

《 らなんちゃんベンチの上に非難〜 makoさんに助けを求め、
あっさりフラれてしまったラルフなのでしたぁ。。 》



そして〜 ラン内でのラルフは終始 落ち着きがなく、、、

DSCF3281.JPG   DSCF3273.JPG

ちょろちょろ歩き回って遊んでいました!!

DSCF3282.JPG


+


たくさんのコッカーちゃんに会えて、とっても楽しい日になりました!!

落ち着きのないラルフですが、皆さん懲りずにまた遊んでくださいね♪

makoさん & だるままさん♪

お会いする機会をつくってくださって、ありがとうございました!!!



ニックネーム RALPH MAMA at 21:45| Comment(26) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

BARCONY!!




今日は風が強くて冷たかったけど、いいお天気になりました♪


DSCF3167.JPG


先日、自宅マンションの放置状態にあった、
東側のベランダの改装が やっと終了しました!!

改装と言っても、ラルフが下に落ちないように、
隙間をすべて塞ぎ、ただただ 添え木を取り付けただけなんですが、、、

《 花壇を囲む為に使う、連結した木のパーツを使いました。》

DSCF3153.JPG


このベランダは屋根もなく、無駄に横長いので今まで放置。。。

以前から〜 ラルフの気分転換になり、少しでも外の風に当たれるといいねぇ ☆
と、旦那と話ていて、ようやく実現しました!!


+


そして〜 改装作業が終わってみると、あまりにも何もない殺風景なベランダ!!!

これでは淋しいと思い、植木の苗を買って来て植えてみました。。。


【 ビオラ 】   DSCF3121.JPG

DSCF3141.JPG  【 クローバー ティントルージュ 】


あまり植物を育てるのが上手くないので、

とにかく丈夫なものをください!!! と、近所のお花屋さんで購入!!

幾つかの中から〜 かわいいなぁ。。 と思ったものを選びました♪

クローバー♪寒さに強くとっても丈夫なんですって。CUTEでお気に入りです ☆

今回は頑張って育ててみます!!

《 ビオラは鉢に対して苗を多く植えすぎましたぁ。。 このままで大丈夫かな?? 》


DSCF3170.JPG

やっぱり外は気持ちがいいのか、走る回るラルフです!!

DSCF3192.JPG

おもちゃで遊んでいます♪


+ + +



DSCF3137.JPG ベランダを気に入った様子♪


外に出たいときは、サッシを手でカリカリしています。

こんなに喜んでくれるなら〜

もっと早くに改装をしてあげれば良かったかなぁ、、 と思いました!!


これからどんどん寒くなるけど、一緒に日向ぼっこが出来るといいなぁ。。。




ニックネーム RALPH MAMA at 03:01| Comment(25) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

Baton



ブログの更新も、最近は すっかり おさぼり癖がついてしまいましたぁ。。

実家の母の看病生活にも ようやく慣れてきて、
少し自分の時間も持てるようになったのですが〜

このところ寒くなってきたせいか、持病(?)の肩こり → 片頭痛 が酷い!!!

作業の遅い私は長時間PCをしていると〜
肩 & 首に おもぉ〜い石を のせられているかのような状態に。。。

ということで、ブログの更新もなかなか出来ないでいますぅ〜
《 言い訳っぽいですねぇぇ。。 》

+


おさぼり癖の お陰で、かなりBatonブーム(?)に乗り遅れましたが、、、

いつもかわいい らなんちゃんと、お花のアレンジメントが素敵な〜
らなん日記 】 の makoさん から、

『 管理人の輪を広げよう 』 という Baton をいただきました♪

《 makoさ〜ん♪ご紹介ありがとうございました〜!!
引継ぎが遅くなってごめんなさいね。。。 》

DSCF3071.JPG


バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子
 →絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン
 →みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌
 →はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝
 → アーティチョーク→Suzuck→criss→バブ→あずき→黒糖
 →ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→mako→RALPH MAMA



1.貴方のHNを教えて下さい

愛犬RALPHのお世話係なので、【 RALPH MAMA 】です。そのまんまです。

2.貴方のサイト名を教えてください

【 RALPH'S DIARY 】

3.いつからこのサイトを始めましたか?

【 2006年3月 】から始めました ☆
記事の載せ方やブログのシステムが何もわからなくて、
始めたばかりの頃のブログを見ると恥ずかしい。写真も汚いし。。。

4.管理人歴はどのくらいですか?

【 約8ヶ月 】です!! よく続きましたぁ。。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  
【 愛犬RALPHとの日常 】を綴っています。
たまに自分のことも書いてしまいますが〜 マイペースに更新しています。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を 
5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


うぅ〜ん、、、 5つ・・ これはとても悩みます!!
UPが遅れ、みなさんもうすでに Baton を受け取られていますし〜
選ぶのが難しいです。。。

ということで、、、【 お気に入りにリンクさせていただいてるサイトさんは〜
ぜぇ〜〜〜んぶ 私の お薦めです!!! 】

みなさん、愛犬を心から愛していらして〜 やさしい飼い主さんのブログばかりです!!

もしも、まだ受け取っていない管理人さんがいらっしゃいましたら、
ご興味のある方!! ぜひぜひ受け取ってくださぁ〜い♪♪


Batonを廻せなかったので、お薦めサイトをご紹介 ★★★ googleearth.gif 

いろいろなところに行けるんだって♪( 旅費ゼロで☆ )
世界の観光ツアーなど〜 楽しいよ!!ぼくも日本各地・世界各国へ行ってきたんだぁ♪
先日はグランドキャニオンへ!!! プププッ、、、
えぇっ?!このサイト、もうとっくに知ってたぁ?? by RALPH


一緒に選ぶのに悩み疲れ〜 ZZZ、、、 DSCF3072.JPG

 
+ + +


そして〜 前回の記事に載せた写真集が、先日 手元に届きました ★☆

DSCF3038.JPG

DSCF3042.JPG

DSCF3039.JPG  DSCF3040.JPG

仕上がりは こんな感じです!!

BIRTHDAY のとってもいい記念になりました♪




ニックネーム RALPH MAMA at 02:36| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする