2007年01月23日

MACROBI LUNCH♪




友達と青山にある Macrobiotic のお店で、

LUNCH をしてきました♪




DSCF3968.JPG


我 や 】  DSCF3967.JPG


このお店は、オーガニック素材を使った居酒屋です!

お昼は LUNCH もやっていて、今 Macrobiotic にハマっている友達のお薦め ★


私の食べたメニューは 【 我や膳 】 です♪

DSCF3971.JPG

DSCF3972.JPG

野菜もお肉も調味料も、
《 本格的なマクロビは〜 お肉を食べないらしいけど。。。 》

すべて安全なオーガニック素材を使った お料理!!

ごはんは玄米で、もちもちしていて美味しかったです♪


友達の話によると、彼女は1年くらい前から〜
食事に使うすべての食材を、オーガニックにしてからというもの、
体調もいいし、明らかに体質が変わってきたとのこと!!

私の場合、スーパーで買い物のときに国産を選ぶくらいで〜
特に気にしていなかったので、いろいろ話を聞いて驚きましたぁ。。

ラルフの食べるものは材料を気にしているのに、
自分達のものは〜 正直あんまり考えていないかも。。。
もちろん体に悪そうなものは食べませんが、、!!


そんな流れで、食事の後に NATURAL HOUSE へ!!

自然食品がたくさん置いてあって、見ていて楽しかったです♪
やっぱりそれぞれお値段が高い!!!
《 バナナが一房¥500くらいしてビックリ!! 》
彼女も食費がすごくかかって大変だと言っていましたぁ。。
私も体質改善したいけど、
彼女のように徹底してやる自信がありません!!《 そして食費もないぃ〜 》

店内を見ていると、PETGOODSコーナーもあって〜
やはりすべて無添加のものばかり!

ということで、ラルフにお土産を買って帰りました♪

DSCF3989.JPG  【 にぼしのクッキー 】

DSCF3990.JPG

イモムシみたいです。。。

久しぶりにヒヅメも買ってあげました!!

DSCF3996.JPG  DSCF4028.JPG

抱え込んでガリガリしています!!

しかし、本当にヒヅメって臭いよなぁぁぁ〜〜

旦那が帰宅してドアを開けるなり、『 くさっ!!!何?この匂い!! 』
と、言って〜 ラルフの姿を見て状況を把握したようです!!

部屋中にヒヅメ臭が充満していたらしい。。。




DSCF3965.JPG


・・・ そして食後のデザート♪ [ 続きを読む ]

ニックネーム RALPH MAMA at 23:16| Comment(31) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

この頃。。。





のんびりムードの お正月が明けてからの数週間、

バタバタと慌しい生活を送っておりましたぁ。。。


その為、ラルフは少しお留守番の時間が増えてしまいました!!

DSCF3894.JPG


母の手伝いに実家へ行ったり〜

年明け入院をした姉の病院へ通ったり。。。


姉の手術日は昨年から決まっていたのですが、実際 手術となると、
家族として心配でたまりませんでしたぁ。。
子宮にいくつかの筋腫が出来ていたので、摘出手術をしたのですが、
お腹を切って〜 かなり痛そうにしておりました。。。

先生が術後、家族に摘出した筋腫を見せてくれましたが、
何と言ったらいのか、、 白い軟骨のような塊がいくつか。
透明の袋の上から触ってみましたがけっこう硬かったです。
本当に〜 体の中にどうしてこんなものが!!という感じでしたぁ。。
年齢が30以上の女性は4人に1人、筋腫をもっているらしい。。。
子宮に出来るコブのようなものなんだそうですね!

我が家の家系は、父方の叔母すべて筋腫の手術をしているので〜
遺伝もあるのかなぁ、、?! [ お婆ちゃままでも!! ]
私としても人事ではなく、健診をマメにしておこうと思ってしまいます!!

姉の術後の経過も良くて〜 10日程で退院出来ました。
静養の為にしばらく仕事は休むようですが〜
早く回復して元気になってくれるといいなぁ、、★

頑張れ、お姉ちゃん!!!


+ + +


そして最近のラルフ。。。

以前のようにお留守番の ストレスで体調を崩す こともなく、


のんびり家でお昼寝したり、、、

DSCF3891.JPG


公園で走ってボール遊びをしたり、、、  DSCF3862.JPG

DSCF3948.JPG   落ち葉まみれになってみたり、、、

DSCF3957.JPG

元気に過ごしておりました♪

+

それから、最近お気に入りの おやつ です!!

DSCF3938.JPG

【 サメの骨 】  DSCF3936.JPG

形がリアルすぎるけど〜
コラーゲンがたくさんで、皮膚や関節にいいんですって♪

ごはんも手作りをあげるようになったので、
歯の為に硬い骨もガリガリ噛んでもらってます!!

DSCF3876.JPG

美味しそうに食べています♪


+ + +


このところは私の生活も落ち着いてきたので、

母の様子を見ながら、自分の時間を有効に使って〜

ラルフとの楽しい時間も たくさん作りたいなぁ、、★




ニックネーム RALPH MAMA at 11:58| Comment(12) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

Happy New Year* 2007★



nennga03.jpg新年明けましておめでとうございます!!!


昨年中は色々とお世話になりまして、ありがとうございました♪


                                        
DSCF3860.JPG


今年も ラルフ共々、よろしくお願い申し上げます!!

皆様 & わんこ にとって素敵な年になりますように ★☆

そして、我が家も幸せいっぱいの年になることを願って!!

nennga02.jpg

おせち料理代わりに、

ラルフの元旦のごはんも、ちょっと豪華になりました♪

dog3312.jpg 【 まぐろとお野菜のカルパッチョ 】

DSCF3852.JPG

材料 ・・・ まぐろ、豆腐、小松菜、椎茸、赤ピーマン、海苔、オリーブオイル



私も お餅&おせち料理を たくさん食べ過ぎて、

正月太り要注意です!!

ラルフは おせち代わりのカルパッチョを、美味しそうに食べていました♪  dog3315.jpg
                         dog3315.jpg

ニックネーム RALPH MAMA at 23:55| Comment(44) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする