2007年02月24日

ラルフの眼


私は大きくて まん丸なラルフの目が大好きなんです★

数ヶ月前、にぃ〜んまり♪ そんな瞳を見ていたら〜

眼球の表面 [角膜] に、小さな白く濁ったシミのようなものを見つけたのです!!

表面なので、傷でも付いたのかな?と思って、

次の日、かかりつけの動物病院へ連れて行きました!!


omeme.JPG


調べてもらったら、どうやら傷ではなさそう。。。

『 コレステロールなどの成分沈着ですね!』 と、言われました。
[ 血液検査では コレステロール値 は標準になって、良くなっていたのに?! ]

原因は、市販のおやつなどに含まれる添加物などが出てきたもの、、
ということでした!


無添加のおやつのみをあげるようにしているのに、
微量に入っているものもあるんですね。。。
それに市販のおやつは美味しく感じるように、味が濃いものも多いそうです。

出来るだけ 手作りごはんをあげるようになったものの、
これじゃあ、完全添加物抜きにはなっていません。。。

それから目薬をもらって、しばらく様子を見ていたんですが、
一ヵ月後くらいには左目にも うっすらと出てきてしまったのです!!

心配になったので、眼科の専門病院で調べてもらうことに!


数週間後に予約を入れて〜 診察してもらったら、

【 角膜クリスタル沈着 】 という診断結果でした!!


・・・ 角膜クリスタル沈着って??? [ 続きを読む ]

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(29) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Balcony de RALPH*


昨年、ラルフの為に改装した〜

相変わらず殺風景なベランダ。。。

最近は寒いのでラルフは あまり出たがりませんが、

先日、珍しく遊んでいたときの様子です ★

beranda3.JPG

beranda2.JPG

baranda4.JPG

beranda1.JPG


少ししたら、寒いから早く部屋に入れろ〜 と 目で訴えてきた。。。

無視していたら、、、

beranda5.JPG

おじいちゃんみたいな顔 になってきたので〜 (゚▽゚*)!!!

部屋に入れてあげました♪


nenne2.JPG

やっぱり、暖かい部屋での お昼寝は気持ちいいね。。。

nenne.JPG

グウスカピ〜

・・・ このごろのGOHAN♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

深大寺 & 森のギャラリーCafe



先日の連休、 深大寺 まで遊びに行って来ました♪


jindaiji1.JPG

深大寺 は芝生の広場もあるし、わりと広いDOG RUN でも遊べます!

しばらく 来ていなかったので〜 久しぶりです♪


お散歩中は 他の♂犬にガウガウするラルフも、

何故か DOG RUN に来ると〜 とってもフレンドリー ヾ(〃^∇^)ノ♪

jindaiji3.JPG  jindaiji2.JPG

8ヶ月のコッカー(♂)ちゃんと、何度もヒソヒソ話。。。


それから、この子 を気に入ったラルフは〜

jindaiji4.JPG

DSCF4215.JPG ご挨拶は出来たけど、、、

jindaiji5.JPG

何度も顔面に攻撃!!! Σ( ̄▽ ̄;)ガーン、、

jindaiji6.JPG  jindaiji7.JPG

しつこぉ〜く 付きまとっていましたが、

やさしい子だったので〜 怒らずに遊んでくれました!! ・・・ アリガトウネ♪


DSCF4245.JPG

でも〜 ラルフは とっても楽しかったみたい!!!


jindaiji8.JPG

ぽかぽか暖かい休日だったので、

たくさんの わんこ と遊ぶことが出来ました!!


楽しかった〜♪ (^▽^)/



・・・ 森のギャラリーCafeへ♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 13:03| Comment(29) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Happy Valentine♪




もうすぐ Valentine's Day !!!

cho5.jpg



少し早いけど、大好きなラルフに〜

" いつも癒してくれて ありがとう!!" の愛を込めて、、、

私から、、 美味しいプレゼントを あげました ★



DSCF4177.JPG

Three Dog Bakery の バレンタイン限定の プチケーキBOXセットです!!

とっても可愛かったので注文してみました♪



itadakima-su.JPG

早速、ラルフにあげました♪ 目が真剣。。。

そして〜 いつものことながら、あっという間に完食でした!!(^▽^;)



DSCF4167.JPG  DSCF4166.JPG

DSCF4174.JPG  DSCF4172.JPG

5個入りセットで、本当に1つ1つが かわいいい♪




DSCF4192.JPG

美味しかったよ!!!  by RALPH



・・・ 旦那さんにも Valentine's Sweet を♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 13:08| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ワクチンで病院へ





先日、ラルフのワクチンで病院へ行って来ました!!

毎回 嫌なことをされているはずなのに、

嬉しそうに病院へ入って行くから不思議です!!(゚m゚*)プププッ、、♪


kyuu3.jpg


そして、昨年 ラルフが体調を崩して以来、

血液検査をしていなかったので、念のため 検査をしてもらいました!

すると、、 以前 標準値より高かった項目が
幾つか範囲内の数値になっていて、良くなっていましたぁ★☆

先生に ごはんのことなどを聞かれたので、

ドライのドッグフードと手作りをあげています! と言うと〜

やはり、手作りは体にいいですし、
数値も良くなってきてるようなので、このまま続けてあげてください!

と、言われました♪


DSCF3963.JPG

いろいろ食べるものに気をつけるようになって、

本当に良かった!!と、実感しました!!!


+ + +


帰宅してからは〜 夕食のごはんを作り、

先生に手作りは いいことよ〜!って言われたもんだから、
ラルフのごはんもハリきって作ってしまいましたぁ♪
[ 材料は あり合わせのものだけどぉ、、 ]


DSCF4039.JPG


それから、おやつ用に お芋のキューブも作りました♪

お芋をチン!しただけ♪  DSCF4043.JPG


我が家は、パピーの頃から おりこうさんにした後など〜
おやつを毎回あげる習慣がついていたので、
2歳になった今でも、ラルフは必ずお座りをして待ってしまうんです!
[ やめるタイミングがわかりませ〜ん。。。 ]

病院でどんなおやつをあげているのかも聞かれました!

ジャーキー類、クッキー、チーズなど、、、 と言うと〜

ジャーキーはあげすぎないように! と言われてしまったので、
早速 おやつも お芋で作りました♪

+


手作りにして 体調などが目に見えて良くなってくると、

本当に嬉しい!!!

朝はドライフードもあげていますが、

これからも出来るだけ頑張って続けていこう〜!!


・・・ ラルフのいない夜 o(TヘTo) クゥ。。 [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 00:26| Comment(24) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする