2007年04月18日

かぼちゃチップス



このところ、また雨続き。。。

お散歩に行けない時間を利用して、ラルフのおやつ作りをしました♪


かぼちゃチップス”です!!

pumpkinchips1.JPG    pumpkinchips2.JPG


ラルフはいつものことながら、キッチンで待ち構えています〜 (*゚∀゚)ノ

pumpkinchips7.JPG pumpkinchips15.JPG pumpkinchips5.JPG


オーブンで焼いている間の かぼちゃの甘い香り★
食いしん坊のラルフは、ずっと鼻をヒクヒクさせていました ∪・ω・∪



そして、無事に出来上がり!!!

pumpkinchips16.JPG


早速、ラルフと試食です♪ 目が真剣!!

pumpkinchips9.JPG

カリカリしているので噛み心地がいいらしく、
ラルフも気に入ったみたいです★

私も食べてみましたが、感想は、うぅ〜ん、かぼちゃ!!!
当たり前だけど、ほんのり甘くて〜 そのまんまのかぼちゃ味('▽'*)


pumpkinchips3.JPG

蒸かしただけのものはキューブ状にカットして〜
おやつにあげたりしてたけど、焼いたほうが日持ちしそうです★
( でも、消化は蒸かしたほうがいいかな? )



pumpkinchips14.JPG


とっても簡単だったから、

今度はラルフの大好きなサツマイモでも挑戦してみよう(^▽^)/


・・・ かぼちゃチップスの作り方 ★

ニックネーム RALPH MAMA at 13:45| Comment(46) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

Food table+ball



先日、注文していたラルフのフードテーブルが届きました♪


foodtable.JPG


以前からテーブル付きのものを探していたんですが、
なかなか気に入るものが見つからず、、。

これだ!!!と思って注文しても、
在庫切れで〜 数ヶ月待ちなんてものもありました。。。

で、結局 こちらの木製のものに決めました★


foodtable1.JPG

少し、お皿が大きめだから〜
ごはんをあげすぎないように注意しないといけません。。。

[ 本当は陶器のお皿付きを探していたんですが、見つけられず、、(TωT) ]



そして、購入のオマケでクマのおもちゃが付いてきました♪

可愛いけど布製だしなぁ、、、

kuma.JPG

遊んでいてしばらくしたら〜 即、耳がボロボロ。。。
いつものことながら、布を食べているので〜

kuma1.JPG

耳をハサミでカット!!
まん丸の頭のクマになっちゃいました。。。

気に入って遊んでるみたいですが、ヨダレでベタベタだし、
今はもうクマではなく、ただの布と綿の塊、、 (´Д`|||)

可愛そうなクマちゃん!!


+ + +


それから、前回の記事でラルフの発作について、
コメントをくださった皆さま★
あたたかい応援の言葉を ありがとうございました (*´∇`*)
とても励みになりました。。。

これからも、愛するラルフの為に頑張ります!!!



今日もラルフは元気にしています (^▽^)/

Beranda.JPG

いいお天気なので、今朝も日課のベランダで遊びました♪

Beranda1.JPG


今日は5月の陽気らしく暑くなるらしい。。。
もう既に舌出してハアハアしています!!

これから〜 わんこにとって辛い季節がやってきますね、、 UTェTU



ニックネーム RALPH MAMA at 12:10| Comment(26) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ひなたぼっこ&発作



春の晴れた日は暖かくって気持ちいい!!!


pokapoka.JPG


この間は3日間も連続で雨。。。

ラルフとも お散歩に行けない日が続きましたが、
この日の空は本当に真っ青でした★


pokapoka2.JPG

ラルフもベランダで遊ぶわけでもなく、

目をショボショボさせて、
じぃ〜っとして 日向ぼっこをしている様子♪

pokapoka1.JPG


pokapoka8.JPG

この小さくて白い お花はバコパです。。。
今、たくさん咲いてくれてます♪


pokapoka3.JPG


3日ぶりの お散歩は ご近所コースでしたが、
たくさん歩いて〜 少し遠くまで足を延ばしました♪


+ + +


そして 先日、ラルフが久しぶりに発作を起こしましたぁ。。

以前と同じく粘膜が白っぽくなり、今回は下半身が痙攣!!!
発作が30分くらいと長かったので〜
心配になり、落ち着いてから病院へ連れて行きました!

約半年前くらいに、大学病院へ通って いろいろ調べたけど、
特に何処も異常なし。。。

今回は、かかりつけの病院へ行きましたが、
先生のお話によると、
やはり ”てんかん” を持っている可能性が大きい、、、
と言われてしまいました(´_`。)

具合が悪くなって〜少しすると、もうケロッと元気なんですよねぇ。。

ラルフの場合、頻繁に起こすわけではないので〜
薬の投与などもないみたい。。。


でも、あんまり酷くなったら〜
心配なので、また別の大学病院で精密検査してもらおう!!!


Roast chicken.JPG

普段はこんなに元気なのになぁ、、★

Roast chicken1.JPG

チキンの首が今にも引きちぎれそう〜( ▽|||)



これからも、病気と上手に付き合って、
ラルフを見守っていきたいと思います〜 (*´∇`*)

眼の沈着や、てんかん、、、 色々持病が多い子のようですが、

前向きに頑張ります!!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:14| Comment(32) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ISSO & KOMAZAWA PARK



先週末は、以前から お店の話を聞いていた、
友達の旦那さんの友達がオーナーをしている [ 直接は知らない、、( ̄∇ ̄;) ]、

ISSO へ ランチをしようと、出掛けてみました♪


愛犬家であり、こんな素敵な わんこSHOPのオーナーって、
羨ましくって〜 すごく憧れます★

オーナーさんも、実際に わんこを飼っているそうなので、
お友達になれたらいいなぁ〜 って、行ってみたんですが、


isso.JPG

すでにランチ時間は終了!!! [ 3時過ぎてたので当たり前かぁ、、 ]

お茶だけでも出来たら良かったんですが、
お昼休み中でレストランも閉まっていました〜 (´Д`|||)

せっかく来たのに私たちのスタートが遅すぎて、 すごく残念でした!!
きちんと下調べして来れば良かったです。。。
せめて写真だけでもと、お店の撮影だけして帰りました!


isso1.JPG   isso2.JPG

また次回、改めて出直してみようと思います〜!


+ + +


その後は、気を取り直して〜
ISSO からすぐ近くの、駒沢公園へ遊びに行きました (^▽^)/


komazawa.JPG


早速、DOG RUN へ♪

komazawa9.JPG


この日は、わりと大型の元気 [ 激しい? ] な子が多かったです♪
あちらでも〜 こちらでも〜
ワンワン!! ウゥゥゥーッ!! と、唸り声が聞こえてきたりして、、。

それにしても、週末なのに空いていました!
みんな、お花見で別の場所へ行っているのかも???


komazawa5.JPG  komazawa8.JPG

komazawa3.JPG  komazawa4.JPG

初めはラルフも ご挨拶に参加したりしていましたが、
今日は何故だか〜 私たちの傍から あまり離れようとしません。。。


komazawa7.JPG

遊んでおいで〜♪ って言っても ベッタリ、、(;´▽`A


komazawa2.JPG

ここ最近、甘えん坊ぶり が増した気がします。。。

そんなラルフも可愛いかったりするんですが、
せっかくの RUN なのに、これでは意味がないです〜 (^▽^;)


雨も降り出しそうだったし、
夕方で肌寒くなってきたので、早めに帰宅することに!!


komazawa1.JPG


はっきりしないお天気でしたが、
公園の桜は満開で〜 とても綺麗でした (*´∇`*)



ニックネーム RALPH MAMA at 14:31| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする