2006年05月06日

お腹の調子



 一昨日からラルフが下痢をしています。。。( 少し血もまじってるんです〜 )

このところ、随分お出掛けをして連れまわしたからか、

疲れが出てしまったのかな〜と、とっても反省。。。

病院で注射;をしてもらい、現在は薬を飲ませている状態です。

通常、下痢をした場合、胃腸を休ませる為に飲食禁止とのこと〜

しかし、一昨日からの絶飲食は・・あまりにかわいそう。。。

先生に許可をもらったので、
今日はごく少量ではありますが、夕ご飯あげることが出来ました。

DSCF0712.JPG

消化をよくする為にふやかしたフード。。。

DSCF0713.JPG

ご飯の前の「待て」中
不調でも、、食欲はあるんですよねぇ。。
   

ちなみにいつもこのフードあげてます( ナチュラルハーベスト )

DSCF0718.JPG

手作りフードにも挑戦してみたいけど、、、
( 私の作ったフードでまたお腹壊したりしたらイヤだな〜 )


そういえば、みなさんは どんなフードをあげてますか〜???


ワンコは胃腸が弱いと聞きますが、、、

我が家はわりと病院のお世話になることが多いです。

みなさんどんな対処してるんでしょうか〜?!


ニックネーム RALPH MAMA at 01:38| Comment(24) | HEALTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
早速、お返事書かせていただいてマス(^-^)

現在、チワワのアルには、ナチュラルチョイスをあげてます!
アルに合ったものを探してきたので、だいたいのゴハンは試してます☆
毎日あげるものなのでやっぱり大事ですよね!
種類がたくさんあるので、選ぶのも難しいですケド(>_<)
よかったら、こちらにも遊びに来てください♪
いろいろおはなしできればと思います☆
Posted by あるっち at 2006年05月06日 02:23
ラルフくんお腹の調子が悪いんですか!?
お天気も暑かったり寒かったりするから、関係あるのかな・・・
でも食欲あるなら大丈夫そうですね!
はやく良くなるといいです。
トゥルーはサイエンスダイエットを食べてます
ペットショップの時から食べてるので、ずっとコレです。
時々、ほかのと混ぜてますが、野菜入りのピュワワンは気に入ってると思います
スヌードつけたラルフくん可愛いですね♪
Posted by tommy at 2006年05月06日 09:09
ラルフくん、大丈夫ですか?
フードはいろんなアドバイスを頂くのですが、私もコタローが最初からサイ○ンスダイエットなので、今もそれを使っています。ただ、チャチャの元飼い主さんはサイ○ンスダイエットをあまり勧めておらず、プロプランを渡されました。いずれどちらか一つにしようと思いますが・・。ユーカ○バ(でしたっけ?)のお試し用はコタローの場合、ウ●チが柔らかくなってしまって・・。
Posted by ayak at 2006年05月06日 09:34
はじめまして!
mimicyaさんの所でお見かけして覗かせて貰ったら、気になる日記で・・・。
ウチの子(バフ・4歳間近)もスゴクお腹が弱くて、お腹壊すとスグに血便出しちゃうんです・・・( ノД`)
なので最近は、お腹がゆるくなると病院でヒルズのWDという腸炎を抑える缶詰を貰って、しばらくそれに切替たりしています!ウチの子にはこれがあってるみたいで、すぐに便が固まるのでとりあえず腸の炎症を治す間はコレにしています(^^) これなら絶食しなくてもスグに食べていいって言われるんですよ〜(絶食させるのってホント辛いですよねっ!!)
でも基本的には自然食を食べさせたいので、落ち着いてきたら徐々に元に戻していって・・・という感じにしています!ラルフ君も合うご飯が見つかるといいですねっ(≧≦) 早く良くなりますように!! 

Posted by koimo at 2006年05月06日 15:12
ラル君心配だね。。
レミはお腹が弱いのでいつも軟便で苦労してます。今日も道路で用足し・・・道を汚してしまいました(-_-;)

うちは「ソリッドゴールド」を食べさせているんです。これは良質の部類に入るらしいです。
最近「アズミラ」も良質で評判良いらしくて試してみたいなぁと思っています。
一般のストアーでは購入しにくいのが難点とお値段も高めかな。。
Posted by boru at 2006年05月06日 19:05
Blogに遊びにきてくださり・・ありがとぅございますぅぅ〜(*Pq>ω<)+゚
ラルフたん・・おなか緩いんですかぁ〜*・゚(´っω・。)゚・*
TIFFANYも長旅の疲れのセィか・・軟便気味なんですよぉ〜p(´⌒`。)q
少し様子をみなきゃです〜(;´Д⊂)

ペット博!!!
Blogに載ってる黒コッカちゃんとの写真って・・・
運動会やってたときですよねぇぇ!?!?
そのとき近くにいましたよぉぉ〜(*´∀`*)
ほかにもバフのコもいましたよねぇぇ?
TIFFANYが床でヘタレてたんで・・近く(ほぼ隣★)で見てたのですぅぅ〜ヽ(゚〜゚o)ノ
声かければよかったぁぁぁ〜ヽ(TдT )ノ

また遊びにきますねぇぇ〜。+゚((o´艸`))。+゚
Posted by TIFFANYまま at 2006年05月06日 22:06
***あるっちさん***
はじめまして☆お返事ありがとうございます!
アルちゃんはナチュラルチョイスですかぁ。。
ほんと、フードは種類がたくさんあってなにがいいのやら、、、
あるっちさんのとこにも遊びにいきますので、よろしくお願いしますね♪

Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 00:03
***tommyさん***
そうなんですよ〜連日、連れまわしたせいか、下痢が続いていました。。。
いつもなら、一回病院に行くと良くなるんですが、今回はちょっと長かったので心配してしまったんです。
しかし、、今日の夕方のお散歩で形のあるウ○チが出てきたので、とりあえず安心しているところです。
トゥルーちゃんはサイエンスダイエットですかぁ。。
コッカーは太りやすいみたいだから、やっぱり低カロリーのフードのほうがいいのかしら。。。
tommyさん、ちゃんとお野菜入りフードもあげてるんですねぇ〜。えらいわぁ。。
ラルフのスヌード姿、女の子みたいでしょ?!

Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 00:17
***ayakさん***
心配してくれてありがとうございました。
なんとか今日のお散歩では固形のウ○チが出てきました☆
今回の下痢、ちょっと長くてかなり心配だったので・・大騒ぎしてしまいましたぁ〜!
コタローくんもサイエンス・・ですかぁ。。
で、チャチャくんのブリーダーさんは薦めてないとなると考えちゃいますね。。。
ラルフはショップにいたとき、ユーカヌバでしたよ〜。
なかなか、合うフードを探すのは難しいですね〜
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 00:30
***koimoさん***
はじめまして☆
有難い情報をありがとうございます。。
ラルフもわりとお腹が弱く、その度に絶食・・。なんとも、、かわいそうで〜。
なになにぃ・・ヒルズのWDとやらの缶詰ですね!!
次回また下痢したときに病院で聞いてみることにします!
ありがとうございました☆
私もkoimoさんとこ覗かせてもらいますので、よろしくお願いします♪

Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 00:40
***boruママさん***
レミくんもお腹弱かったんですね。。。
実は先日、車の中でゆるぅ〜いウ○チをされてしまいまして、大変でした。。
よっぽど我慢できなかったんでしょうね〜かわいそうなことをしました。反省、、、
boruママはいろいろなフードを知ってますね〜
ほんと、体に入るものだから良質なものをあげたいですよね。
お金にはかえられません。。。
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 00:50
***TIFFANYままさん***
遊びに来てくれてありがとうございます☆
あら、TIFFANYちゃんも体調崩しちゃったんですね〜。大丈夫ですか?!
ラルフはなんとか回復してきています。。
PET博!や、やっぱりTIFFANYちゃんだったんですねぇ〜☆
帰り際、ちっちゃいコッカーちゃんがいるな〜・・と、横目でチラ見してました。
そして、先日ママさんのブログを発見☆で、あれ???
って思ったんです。。。
確かにTIFFANYちゃん、地面にペタンしてたような〜疲れちゃってたのかな。。
ほんと!お話したかったです♪
私もまた、TIFFANYままさんのとこ覗きに行かせてもらいますので、
よろしくお願いしますね!
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 01:04
こんにちわ・・初めまして<(_ _)>
あるっちさんの所からお邪魔させて頂きましたぁ。
RALPHくんの調子はどうですか・・?
お腹の調子が悪いと凄く心配ですよね(>_<)

” ナチュラルハーベスト ”はどうですか!?
うちのコは食いしん坊なくせにご飯の選り好みが凄いんです↓
いまはファーストチョイスで落ち着いてるんですが
保存料など使用してないって書いてある色んなメーカーのものも
実際は全く使用してないわけではないらしく・・。
ナチュラルハーベストは真空パックになってて
本当に全く保存料も使用してないと聞いて
それからずっと気になってたんですよぉ。
そこら辺では売ってないので現物をまだ見たことないんですが
他のご飯と比べてやっぱり違いますか・・?

初めてお邪魔したのに長々と書いてしまってスミマセン(>_<)
よかったら時間のある時にでも
是非教えて頂けると嬉しいです。

Posted by さくら at 2006年05月07日 16:54
ラルフくん心配ですね。絶食は本当に可愛そう〜。
ウィルがもし同じ状態になったら我慢できないかも・・・。
でも、徐々に回復しているようなので、一安心ですね。
ウィルは3ケ月の頃からナチュラルナースを食べてます。ナチュラルナースのホームページを見ると
物凄く自身満々なのでびっくりしますよ!!(笑)
とりあえずずっと続けてますが、良いのか悪いのか、判断は難しいです。
プレミアムフードはまずいと言われてますが、ウィルはおいしそうに食べてます。
変な油の匂いも無く、おかずの匂いもしません。
本当にシンプルな穀物の匂いだけです。。。
Posted by ウィルママ at 2006年05月07日 17:32
***さくらさん***
初めまして☆遊びに来てくれてありがとうございます。
お蔭様でラルフの体調も良くなってきました〜!

さくらさんとこはファーストチョイスですかぁ。。
うちはいつもお世話になっているショップのオーナーさんの薦めで、ずっとナチュラルハーベストなんです。オーナーさん曰く、やはり保存料なし・・と書いてあるものでも、ほとんどが使っているそうな。。。
で、唯一完全保存料なしなのが、ナチュラルハーベストだと聞きました。
ご近所のワンコ友達情報でも、なにやら・・獣医さんの大学のフード研究の結果でも、まったく使っていなかったのはナチュラルハーベストだけだったという情報を学生さんに聞いた・・と言ってました。
(私、随分ナチュラルハーベストのいい事書いてるけど・・回し者ではないですからね〜!そして、この情報が本当なのかも分かりませんが、、、)
ま、きっとラルフは相当な食いしん坊なので、何をあげてもモリモリだと思うんだけど、体調などでフードを変えてみてもいいかな〜とも思っています。
結局は、体にいいものをあげたいというのが飼い主心なんですよね〜

私もさくらさんのとこ遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします♪
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 22:32
***ウィルママさん***
そうなんですよぉ〜。絶食ってかなりかわいそうで。。。
食いしん坊なワンコにはたまりませんよね。
そして、ラルフの今回の下痢がけっこう長かったので、大騒ぎしてしまいましたぁ〜!
そうですか〜ナチュラルナースのHPって自信満々なんですか???見てみよ〜。
フード選びって難しいですよね。。。
結局は愛情のこもった手作りフードが一番なのかしら〜
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月07日 22:41
ラルフくん心配ですね。
ウチはずっとサイエンスダイエットです。
らなんは今まで下痢をしたことが1回しかないんですが
今パピー用からアダルト用(同じくサイエンスダイエット)に
かえている途中で、ウンチの様子は気にしています。
今のところは大丈夫そうですが、フード選びはかなり気になりますよね〜。しゃべって教えてくれるとイイのですが。。。
早くピッタリくるのが見つかるとイイですね!
Posted by mako at 2006年05月07日 23:38
ありゃりゃ ラルフ君おなか壊しちゃったんですね
どうしちゃったんだろう??

アンディも同じナチュラルハーベストを食べてます
幸いうちに来てから一度もおなか壊したことないので、強いのかしら??
ちなみにフード遍歴は
ジャジーズ→ナチュラルハーベスト→ネイチャーズバラエティ→ナチュラルハーベスト
そのこに合ったフードがあるからいいのが見つかるといいですね
Posted by みり at 2006年05月08日 12:52
RALPH君 血も混じってるなんて心配ですね(>_<)
このところ 急に暑くなったし疲れちゃったのかな〜
食いしん坊のアメコカちゃんに絶食なんてむごすぎますよね(>_<)
ちょっとでも あげたいRALPH MAMAさんの気持ち
よ〜くわかります。

フードですが、我が家は「ソリットゴールド」あげてます♪
前はユーカヌバだったけど、涙やけが気になってチェンジしました!
まだ変えて1ヶ月くらいなんですけどね〜
効果があるといいですけど…

RALPH君 早くよくなりますように・・・
Posted by ジョン母 at 2006年05月08日 16:35
***makoさん***
心配してくれてありがとうございます。。
いつもより長い間、下痢をしていたので大騒ぎしてしまいました〜
今日はもう回復して、元気にしています☆
らなんちゃんもサイエンスダイエットですかぁ。。
サイエンス・・の方、けっこう多いですね〜。
え〜!?らなんちゃん一回しか下痢したことがないんですか〜?
羨ましいですぅ。ラルフはやっぱり胃腸が弱いのかもしれませんね。。。



Posted by RALPH MAMA at 2006年05月09日 00:27
***みりさん***
今日はラルフの下痢も治まり、元気にしています☆
さっきなんて、人間顔負けのウンを産み落としたところです!いやぁ〜驚いたぁ〜
みりさんとこもナチュラルハーベストですかぁ!
我が家は、、ユーカヌバ(ショップにて)→ナチュラルチョイス→ナチュラルハーベストなんですよ。う〜ん、何が合っているのやら、、、





Posted by RALPH MAMA at 2006年05月09日 00:41
はじめまして
ジュディー君のページから遊びに来ました

お腹の調子が悪いのは心配ですね
ダルは今はアニモンダを食べてます。
これは、半年以上続けています。
色々フードジプシーしました(進行中?)
今ちょっと悩んでいるのはヤラーです。
ベジタブルと併用中です。
ナチュラルハーベストもちょっと食べた事はありますよ。

でも、絶食はつらいですね。
コッカーは、食欲旺盛のワンちゃんだから
早く元気になると良いですね。
Posted by だるまま at 2006年05月09日 00:48
***ジョン母さん***
さすがに血便となると、やっぱり心配してしまいました。。。
そして、食いしん坊のコッカーに絶食は、ほんと!たまりませんよねぇ〜
でも、お蔭様でラルフも元気になりました☆
一人で大騒ぎしていたんですが、みなさんあたたかいお言葉をくださるので・・とてもうれしく思いました。ジョン母さんもありがとう。。。
そうそう、ラルフもパピー時代に涙やけで悩んでいましたが、、フードを変えてから良くなりましたよ!ジョンくんも早く涙やけが改善されるといいですね!
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月09日 00:52
***だるままさん***
はじめまして☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
そうなんです、、ラルフはけっこうお腹が弱く、病院のお世話になることが多くて、皆さんにフードのこととか聞いてみました。。
だるままさんのとこは色々フード試されてるんですね。ほんと、たくさんありすぎて何がいいのか分かりませんよぉ〜。。
いいのがあったらまた教えてくださいね☆
Posted by RALPH MAMA at 2006年05月09日 01:01