2007年01月22日

この頃。。。





のんびりムードの お正月が明けてからの数週間、

バタバタと慌しい生活を送っておりましたぁ。。。


その為、ラルフは少しお留守番の時間が増えてしまいました!!

DSCF3894.JPG


母の手伝いに実家へ行ったり〜

年明け入院をした姉の病院へ通ったり。。。


姉の手術日は昨年から決まっていたのですが、実際 手術となると、
家族として心配でたまりませんでしたぁ。。
子宮にいくつかの筋腫が出来ていたので、摘出手術をしたのですが、
お腹を切って〜 かなり痛そうにしておりました。。。

先生が術後、家族に摘出した筋腫を見せてくれましたが、
何と言ったらいのか、、 白い軟骨のような塊がいくつか。
透明の袋の上から触ってみましたがけっこう硬かったです。
本当に〜 体の中にどうしてこんなものが!!という感じでしたぁ。。
年齢が30以上の女性は4人に1人、筋腫をもっているらしい。。。
子宮に出来るコブのようなものなんだそうですね!

我が家の家系は、父方の叔母すべて筋腫の手術をしているので〜
遺伝もあるのかなぁ、、?! [ お婆ちゃままでも!! ]
私としても人事ではなく、健診をマメにしておこうと思ってしまいます!!

姉の術後の経過も良くて〜 10日程で退院出来ました。
静養の為にしばらく仕事は休むようですが〜
早く回復して元気になってくれるといいなぁ、、★

頑張れ、お姉ちゃん!!!


+ + +


そして最近のラルフ。。。

以前のようにお留守番の ストレスで体調を崩す こともなく、


のんびり家でお昼寝したり、、、

DSCF3891.JPG


公園で走ってボール遊びをしたり、、、  DSCF3862.JPG

DSCF3948.JPG   落ち葉まみれになってみたり、、、

DSCF3957.JPG

元気に過ごしておりました♪

+

それから、最近お気に入りの おやつ です!!

DSCF3938.JPG

【 サメの骨 】  DSCF3936.JPG

形がリアルすぎるけど〜
コラーゲンがたくさんで、皮膚や関節にいいんですって♪

ごはんも手作りをあげるようになったので、
歯の為に硬い骨もガリガリ噛んでもらってます!!

DSCF3876.JPG

美味しそうに食べています♪


+ + +


このところは私の生活も落ち着いてきたので、

母の様子を見ながら、自分の時間を有効に使って〜

ラルフとの楽しい時間も たくさん作りたいなぁ、、★




ニックネーム RALPH MAMA at 11:58| Comment(12) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す!
お忙しかったんですね。お姉様、経過が順調とのことでよかったです!
女性特有の器官は特に注意が必要ですよね。私も久しぶりに病院いってこようかな。
RALPH君、元気&楽しそうな写真ですね。お留守番に慣れて来たのかな?(^O^) 鮫なんてあるんですね 初めて見ました。
Posted by SHO at 2007年01月23日 06:32
お姉さま、大変でしたね。
早く回復して元気になってくれるといいですね。
RALPH MAMAさんも、人事ではないですよね。
定期健診には、欠かさず行ってくださいね。

サメの骨って、面白い形をしてるんですね〜。
初めて見ましたぁ。
ガリガリ美味しそうに食べてますね。
Posted by PA-Chan at 2007年01月23日 13:12
お久しぶりです。色々とお忙しかったのですね。
お姉様 大変でしたね。これから日に日に良くなっていってくれることでしょう。
久しぶりにRALPH君の元気なお顔が見れて嬉しかったですぅ♪ やっぱりかわいい^^
サメの骨って味があるのかしらね?
わんちゃん好みのお味なのでしょうねぇ〜。。。
Posted by 小姫ママ at 2007年01月23日 14:33
こんばんわ〜☆
お姉様早く回復するといいですね。
私も人事ではないので健診行こうと思ってました
ラルフくんお散歩楽しそうですね♪
トゥルーも枯葉はバッチリ付けて帰ります…
サメの骨美味しそうですね♪
見つけたらトゥルーにもあげてみたいです!
Posted by tommy at 2007年01月23日 23:05
+ + + Shoさん + + +
お久しぶりです〜♪久しぶりの更新になってしまいました。
このところバタバタと過ごしていて、まったく更新する気になれずにいたんです。。。

姉への温かいお言葉、ありがとうございます!!
術後の回復も順調で、今は家でひたすらゴロゴロしているそうです。
私も人事ではなく、検査をしてもらいに〜 近々 婦人科へ行ってみようと思っています。Shoさんも気をつけてくださいね!!(まだ若いから大丈夫かな、、笑)

サメの骨、形がちょっとキモイですよね!
でも、ラルフは美味しそうに食べていますよ♪
匂いも普通にお魚の匂いです。。。
Posted by Shoさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年01月23日 23:44
+ + + PA-Chanさん + + +
ご無沙汰しております!
姉への温かいお言葉、ありがとうございます!!順調に回復しているようで、私も安心しています。
私も検診に近いうち行こうと、姉の状況を見て思っています!!
でも、内診って本当に嫌ですよね。。。

サメの骨の形、面白いですよね!!
ちょっとリアルでキモイです。。。
でもラルフはガリガリ美味しそうに食べているんですよ〜♪
Posted by PA-Chanさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年01月23日 23:50
+ + + 小姫ママさん + + +
お久しぶりです♪
今年に入ってから、毎日バタバタと過ごしていたので、ブログの更新も久しぶりになってしまいました。。。
ラルフの元気な顔を見れて嬉しいだなんて言っていただけて〜 私もとっても嬉しいです★ママさん、ありがとう♪

サメの骨、形がすごいですよね。。。
どんな味がするんでしょうね〜 匂いは普通にお魚の香りがしますよ!!
今度少し味見してみます!!(笑)
Posted by 小姫ママさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年01月23日 23:56
+ + + tommyさん + + +
こんばんわ♪ご無沙汰しております!!
姉への温かいお言葉をくださって、ありがとうございます!!
私も人事ではないので〜近いうちに検診に行こうと思っています。

ラルフは公園だと、やっぱり楽しいみたいです♪
今の時期、落ち葉まみれになりますよね!トゥルーちゃんもいっぱいくっつけてるんですね!(笑)お散歩後のお手入れが大変だけど、楽しそうにしているから嬉しくなりますよね!

サメの骨は形がちょっとキモイけど、美味しそうに食べていますよ!
見つけたらトゥルーちゃんにもあげてみてくださいね♪
Posted by tommyさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年01月24日 00:14
おねーさん大変だったんですね。
その後大丈夫ですか?
ラルフママさんも大忙しで大変でしたね。
子宮なんて検査しないとわからない所ですし
こわいですよね。
ラルフママさんも定期検診に行ってくださいね。
Posted by mako at 2007年01月25日 01:36
お姉さま、順調とのことでよかったですね顔(笑)体って気づかないところで色々起きちゃって気づいたころには結構大変になりがちですよね。婦人科は以前からずーっとかかっているんですよ。どうも家系的にあまり強くないみたいなんです。産科でいい病院であっても婦人科がいいとは限らなくて合う先生を見つけるのに結構時間かかりました。場所が場所だけに信頼できる先生をみつけてじっくり向きあえるといいですよ!
ちなみに私は目黒までいってます顔(汗)
Posted by Sho at 2007年01月27日 14:33
+ + + makoさん + + +
あたたかいコメントをくださって、ありがとうございます〜!!
姉も無事に退院して〜現在 静養中です。お腹の傷を見せてもらおましたが、けっこう大きくてびっくりしました。10センチ以上ありましたぁぁ!!!
筋腫が発見される前も、これといって症状がなかったんですよ〜 ひどい人は重い貧血など、、色々あるようですが!怖いですよね。。。
ほんと!私も定期検診はマメにしておこうと思いました!!
Posted by makoさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年02月03日 02:24
+ + + Shoさん + + +
Shoさんも婦人科に通ってらっしゃるんですね。
目黒にいい先生がいるのかな??でもほんと、そうですよね〜産科に強い病院と婦人科に強い病院と違いますよね。。。
内診は いつも苦痛です〜病気が手遅れにならないようにするには しょうがないんでしょうけど、、。

私の姉は静養中で、のんびり過ごしています。術後は力仕事など、、動作が制限されるみたいで〜大変そうです。動かしすぎると痛むみたいですし。
私もとにかくいい病院を見つけて、検診をマメにしておこうと思います〜!お互い気を付けたいですね!!
Posted by Shoさんへ【RALPH MAMA】 at 2007年02月03日 02:36