2008年03月26日

新しいスヌード


ラルフのスヌードがいくつか古くなってきていたので新調しました。


newsunudo.JPG

これから暑くなるのでメッシュ素材のスヌードにしました。



newsunudo1.JPG

スヌードをはじめてつけたときは顔が大きく見えて
かなり違和感があったけど、
すっかりお散歩には欠かせないものになりました。


newsunudo2DSCF5531.JPG


今週末はこのスヌードをつけて、

家族でお花見散歩にでも出かけよう!!!





ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

2008年!!


あけまして おめでとうございます!!

本当に久しぶりの更新になりました。
この半年間、いろいろなことがありました。
ブログを休んでいる間は、
体調のこともあって、毎日のんびりと過ごしていました。


昨年の9月には新しい家族を迎える前にと、
家族3人での旅行に出かけました。
(makoさんのブログで教えてもらったリゾナーレへ行ってきました。)

resonare.JPG

9月は私の誕生日、10月はラルフの3歳の誕生日のお祝い旅行です☆


その後も、、、

RALPH2007.12.JPG

ラルフはとっても元気にしています♪


そして、昨年末に新しく加わった家族です。

baby.JPG

ラルフと仲良しになることを祈って☆
一緒に遊ぶ姿を見るのが、今からとっても楽しみです♪



今年も良い年になりますように。。。

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(34) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お知らせ


都合により、しばらく RALPH'S DIARY をお休みすることにしました。

楽しくお話をしてくださった皆様には、
いろいろ教えていただいたり、勇気をもらったり、
たくさんのあたたかい言葉をいただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!!



see you.JPG

この写真は近所の公園に、新しく出来たドッグランへ行ったときのもの♪
ラルフは毎日とっても元気にしています!!

そして、日々 私を癒してくれています。。。
本当にラルフがいてくれて良かった、、と、
ここ数ヶ月、心から実感することが多くなりました(*´∇`*)




身辺が落ち着きましたら、
またブログを再開できたらなぁ、、 と思っているので、
そのときには また宜しくお願いします!!


RALPH & RALPHMAMA 



ニックネーム RALPH MAMA at 12:30| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

YOYOGI PARK


GWに代々木公園のドッグランまで遊びに行ってきました(^▽^)/


yoyogi.JPG

以前からドッグランのオープンを楽しみにしていたんです♪


yoyogi1.JPG

たくさんの WANKO がいましたが、とっても広くてのびのび。。。
同じコッカーちゃんにも、たくさん会えました (*゚▽゚)ノ

ラン内はウッドチップが敷いてあるので、足にもやさしいみたいです!
そして木がたくさん!! 林の中にいるみたいなランでした♪


yoyogi2.JPG

このブルちゃん、ずっとブヒブヒ フガフガ言ってました(笑)
それがなんとも かわいくって〜 ブル系のわんちゃん大好きなんです(〃∇〃)
しかし、いい体してるなぁ、、ゴツくて頼もしい!!
ラルフはブヒブヒを不思議そうに見てましたよ〜!


そして、、、

yoyogi4.JPG

その後、ラルフは恋に落ちましたぁ。。

yoyogi5.JPG yoyogi6.JPG yoyogi7.JPG

コッカーで同じバフの女の子とお相撲を取ったり、上に乗ってみたり(笑)
追いかけっこをして、とっても気が合ったみたいです★
ラルフにとっては夢のような時間だっだんだろうなぁ、、(^w^)

ラルフのお相撲姿、久しぶりに見れたので笑えました!!
[ 残念ながら写真は撮れませんでしたぁ。。 ]

こんな風に気の合うお友達に会えると、本当に嬉しくなります!!

また会えるといいね〜 ラルフ♪

+

最近の体調不良でUPがなかなか出来ないと言いつつ、
この記事は何日もかけて、チョコチョコ書いておいたものなんです(^w^)
せっかく書いたので〜 更新しました(笑)



ニックネーム RALPH MAMA at 08:31| Comment(25) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ISSO & KOMAZAWA PARK



先週末は、以前から お店の話を聞いていた、
友達の旦那さんの友達がオーナーをしている [ 直接は知らない、、( ̄∇ ̄;) ]、

ISSO へ ランチをしようと、出掛けてみました♪


愛犬家であり、こんな素敵な わんこSHOPのオーナーって、
羨ましくって〜 すごく憧れます★

オーナーさんも、実際に わんこを飼っているそうなので、
お友達になれたらいいなぁ〜 って、行ってみたんですが、


isso.JPG

すでにランチ時間は終了!!! [ 3時過ぎてたので当たり前かぁ、、 ]

お茶だけでも出来たら良かったんですが、
お昼休み中でレストランも閉まっていました〜 (´Д`|||)

せっかく来たのに私たちのスタートが遅すぎて、 すごく残念でした!!
きちんと下調べして来れば良かったです。。。
せめて写真だけでもと、お店の撮影だけして帰りました!


isso1.JPG   isso2.JPG

また次回、改めて出直してみようと思います〜!


+ + +


その後は、気を取り直して〜
ISSO からすぐ近くの、駒沢公園へ遊びに行きました (^▽^)/


komazawa.JPG


早速、DOG RUN へ♪

komazawa9.JPG


この日は、わりと大型の元気 [ 激しい? ] な子が多かったです♪
あちらでも〜 こちらでも〜
ワンワン!! ウゥゥゥーッ!! と、唸り声が聞こえてきたりして、、。

それにしても、週末なのに空いていました!
みんな、お花見で別の場所へ行っているのかも???


komazawa5.JPG  komazawa8.JPG

komazawa3.JPG  komazawa4.JPG

初めはラルフも ご挨拶に参加したりしていましたが、
今日は何故だか〜 私たちの傍から あまり離れようとしません。。。


komazawa7.JPG

遊んでおいで〜♪ って言っても ベッタリ、、(;´▽`A


komazawa2.JPG

ここ最近、甘えん坊ぶり が増した気がします。。。

そんなラルフも可愛いかったりするんですが、
せっかくの RUN なのに、これでは意味がないです〜 (^▽^;)


雨も降り出しそうだったし、
夕方で肌寒くなってきたので、早めに帰宅することに!!


komazawa1.JPG


はっきりしないお天気でしたが、
公園の桜は満開で〜 とても綺麗でした (*´∇`*)



ニックネーム RALPH MAMA at 14:31| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春の芦花公園♪



先日の暖かい日、ラルフとのお散歩で芦花公園へ!!


SAKURA.JPG


rokapark.JPG


早咲きの桜が満開でした★

SAKURA1.JPG

この桜は タカトヒガンザクラ という種類で、
都内ではこの公園と新宿御苑にしかないそうです!
少し花の色が濃いんですって★


そして、菜の花も花壇いっぱいに咲いていました♪

rokapark3.JPG


rokapark4.JPG


たまにしか来ない公園だから、新鮮な匂いに夢中のラルフ!!

rokapark5.JPG

クンクン、クンクン、、 しっぱなしでした。。。


いいお天気だったので、夕方の公園には人がいっぱい!!

たくさんの わんこ にも会うことが出来ました♪


rokapark6.JPG


お花を見ながら園内を歩き回っていたら、

すっかり日も落ちてきてしまい、暗くなってきたので帰宅!!



春のお散歩はお花がいっぱいで〜 私も楽しいです♪



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



ラルフと出逢って、ラルフの 健康・食事などなど、、、

一緒に生活していくうちに、

色々なことに興味を持つようになりました ★


そして、先日 こんなものを GREEN DOG で発見!!

index-ba.gif
HOME 】 


もちろん、ラルフの為というのもありますが、

今後、勉強して何かの役立つといいなぁ〜 と思って、

資料請求をしてみました ★

早く届くといいなぁ〜 (*´∇`*)


私の現状では、時間的に学校に通うのは無理。。。

通信教育なら好きな時間に勉強できるし、、 ってことで、
[ だから余計に勉強しないかも??? ]

今、検討中です (*゚▽゚)ノ


+ + +


久しぶりにラルフのおもちゃを買いました ★

他のブログで、よく見かけるローストチキンのおもちゃです!

かわいいなぁ〜 と思っていたら、近所のショップで発見しました (^▽^)/

帰宅後、早速ラルフにあげたら、即 お気に入りに♪

toy.JPG


toy2.JPG

でも、その1時間後、、、

チキンの鶏冠はなくなりました、、(´ω`;)ヤッパリ!!


鶏冠のゴムを食べてしまっているので、

取り上げようとすると〜 テーブルの周りをぐるぐる逃げ回ります!!

nigeru.JPG


毎回こんなです。。。


+ + +


ラルフの昨日の夜ごはんです!

ojiya.JPG


お腹にやさしい お粥 (^▽^)/



ニックネーム RALPH MAMA at 14:43| Comment(9) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Trim Trim Trimming♪



ラルフのトリミングに行きました ★


trim.JPG

お迎えに行ったら、耳の裾が結ばれていました〜 (*゚▽゚)ノ

私の到着までの待ち時間に、
ヨダレ付着防止で結ばれたらしい。。。

これはこれで かわいいなぁ〜って、そのまま帰宅しちゃいました!
今度、自分でもアレンジして結んでみよう♪


trim3.JPG   trim2.JPG

いつもと同じく、背中つるつる手足もこもこカットです!

今度は何か違うカットにも挑戦してみたいなぁ、、とも思います ★

bandana.JPG

今回のバンダナ♪


trim1.JPG

さっぱりしたねぇ ★

トリミングの後はいつも別犬のようです〜 (^▽^;)



NAMA GOHAN & Lavender [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 01:31| Comment(14) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Balcony de RALPH*


昨年、ラルフの為に改装した〜

相変わらず殺風景なベランダ。。。

最近は寒いのでラルフは あまり出たがりませんが、

先日、珍しく遊んでいたときの様子です ★

beranda3.JPG

beranda2.JPG

baranda4.JPG

beranda1.JPG


少ししたら、寒いから早く部屋に入れろ〜 と 目で訴えてきた。。。

無視していたら、、、

beranda5.JPG

おじいちゃんみたいな顔 になってきたので〜 (゚▽゚*)!!!

部屋に入れてあげました♪


nenne2.JPG

やっぱり、暖かい部屋での お昼寝は気持ちいいね。。。

nenne.JPG

グウスカピ〜

・・・ このごろのGOHAN♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(6) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

深大寺 & 森のギャラリーCafe



先日の連休、 深大寺 まで遊びに行って来ました♪


jindaiji1.JPG

深大寺 は芝生の広場もあるし、わりと広いDOG RUN でも遊べます!

しばらく 来ていなかったので〜 久しぶりです♪


お散歩中は 他の♂犬にガウガウするラルフも、

何故か DOG RUN に来ると〜 とってもフレンドリー ヾ(〃^∇^)ノ♪

jindaiji3.JPG  jindaiji2.JPG

8ヶ月のコッカー(♂)ちゃんと、何度もヒソヒソ話。。。


それから、この子 を気に入ったラルフは〜

jindaiji4.JPG

DSCF4215.JPG ご挨拶は出来たけど、、、

jindaiji5.JPG

何度も顔面に攻撃!!! Σ( ̄▽ ̄;)ガーン、、

jindaiji6.JPG  jindaiji7.JPG

しつこぉ〜く 付きまとっていましたが、

やさしい子だったので〜 怒らずに遊んでくれました!! ・・・ アリガトウネ♪


DSCF4245.JPG

でも〜 ラルフは とっても楽しかったみたい!!!


jindaiji8.JPG

ぽかぽか暖かい休日だったので、

たくさんの わんこ と遊ぶことが出来ました!!


楽しかった〜♪ (^▽^)/



・・・ 森のギャラリーCafeへ♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 13:03| Comment(29) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Happy Valentine♪




もうすぐ Valentine's Day !!!

cho5.jpg



少し早いけど、大好きなラルフに〜

" いつも癒してくれて ありがとう!!" の愛を込めて、、、

私から、、 美味しいプレゼントを あげました ★



DSCF4177.JPG

Three Dog Bakery の バレンタイン限定の プチケーキBOXセットです!!

とっても可愛かったので注文してみました♪



itadakima-su.JPG

早速、ラルフにあげました♪ 目が真剣。。。

そして〜 いつものことながら、あっという間に完食でした!!(^▽^;)



DSCF4167.JPG  DSCF4166.JPG

DSCF4174.JPG  DSCF4172.JPG

5個入りセットで、本当に1つ1つが かわいいい♪




DSCF4192.JPG

美味しかったよ!!!  by RALPH



・・・ 旦那さんにも Valentine's Sweet を♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 13:08| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

この頃。。。





のんびりムードの お正月が明けてからの数週間、

バタバタと慌しい生活を送っておりましたぁ。。。


その為、ラルフは少しお留守番の時間が増えてしまいました!!

DSCF3894.JPG


母の手伝いに実家へ行ったり〜

年明け入院をした姉の病院へ通ったり。。。


姉の手術日は昨年から決まっていたのですが、実際 手術となると、
家族として心配でたまりませんでしたぁ。。
子宮にいくつかの筋腫が出来ていたので、摘出手術をしたのですが、
お腹を切って〜 かなり痛そうにしておりました。。。

先生が術後、家族に摘出した筋腫を見せてくれましたが、
何と言ったらいのか、、 白い軟骨のような塊がいくつか。
透明の袋の上から触ってみましたがけっこう硬かったです。
本当に〜 体の中にどうしてこんなものが!!という感じでしたぁ。。
年齢が30以上の女性は4人に1人、筋腫をもっているらしい。。。
子宮に出来るコブのようなものなんだそうですね!

我が家の家系は、父方の叔母すべて筋腫の手術をしているので〜
遺伝もあるのかなぁ、、?! [ お婆ちゃままでも!! ]
私としても人事ではなく、健診をマメにしておこうと思ってしまいます!!

姉の術後の経過も良くて〜 10日程で退院出来ました。
静養の為にしばらく仕事は休むようですが〜
早く回復して元気になってくれるといいなぁ、、★

頑張れ、お姉ちゃん!!!


+ + +


そして最近のラルフ。。。

以前のようにお留守番の ストレスで体調を崩す こともなく、


のんびり家でお昼寝したり、、、

DSCF3891.JPG


公園で走ってボール遊びをしたり、、、  DSCF3862.JPG

DSCF3948.JPG   落ち葉まみれになってみたり、、、

DSCF3957.JPG

元気に過ごしておりました♪

+

それから、最近お気に入りの おやつ です!!

DSCF3938.JPG

【 サメの骨 】  DSCF3936.JPG

形がリアルすぎるけど〜
コラーゲンがたくさんで、皮膚や関節にいいんですって♪

ごはんも手作りをあげるようになったので、
歯の為に硬い骨もガリガリ噛んでもらってます!!

DSCF3876.JPG

美味しそうに食べています♪


+ + +


このところは私の生活も落ち着いてきたので、

母の様子を見ながら、自分の時間を有効に使って〜

ラルフとの楽しい時間も たくさん作りたいなぁ、、★




ニックネーム RALPH MAMA at 11:58| Comment(12) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

Happy New Year* 2007★



nennga03.jpg新年明けましておめでとうございます!!!


昨年中は色々とお世話になりまして、ありがとうございました♪


                                        
DSCF3860.JPG


今年も ラルフ共々、よろしくお願い申し上げます!!

皆様 & わんこ にとって素敵な年になりますように ★☆

そして、我が家も幸せいっぱいの年になることを願って!!

nennga02.jpg

おせち料理代わりに、

ラルフの元旦のごはんも、ちょっと豪華になりました♪

dog3312.jpg 【 まぐろとお野菜のカルパッチョ 】

DSCF3852.JPG

材料 ・・・ まぐろ、豆腐、小松菜、椎茸、赤ピーマン、海苔、オリーブオイル



私も お餅&おせち料理を たくさん食べ過ぎて、

正月太り要注意です!!

ラルフは おせち代わりのカルパッチョを、美味しそうに食べていました♪  dog3315.jpg
                         dog3315.jpg

ニックネーム RALPH MAMA at 23:55| Comment(44) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末のご挨拶




2006年も あと数日!!



今年は 私にブログという趣味が1つ増えました ★

それを通して、、、

皆様と出逢えたこと、とっても嬉しく思います。。。


いろいろお世話になりまして、

本当に ありがとうございました!!!


DSCF3840.JPG


皆さま、良いお年をお迎えくださいね ★☆

そして、2007年も ラルフ共々 宜しくお願い致します!!


RALPH & RALPH MAMA, The end of 2006



ニックネーム RALPH MAMA at 00:52| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

週末のChristmas★




週末の Christmas ★ 皆さまは、どのように過ごされましたか〜?


DSCF3265.JPG


私は年末で色々とバタバタしていましたが、

家で のんびりと 食事をすることにしました♪


Christmas Eve は、実家の母のところへ。。。

25日の Christmas は、 年末年始の買い物に新宿高島屋へ。。。

夕食の支度は夕方から始めました!!


夕食の MENU は、、、

DSCF3766.JPG

DSCF3774.JPG

DSCF3756.JPG DSCF3757.JPG

DSCF3761.JPG

せっかくの Christmas だから、
おしゃれな美味しいレストランとかにも行きたかったけど、

自宅でのんびりも落ち着く。。。

何より、ラルフも一緒にお祝い出来るのが 幸せです♪

DSCF3762.JPG

自宅で初めて作った Cheese Fondue !!!

チーズをつけるフランスパンは、大好きな maisonkayser のもの ★
このお店はクロアッサンで有名ですが、フランスパンも美味しいです!!

パンが美味しいからか、市販の Cheese Fondueセットでも〜
充分美味しく食べられました♪


DSCF3776.JPG  Christmas Cake ★

DSCF3792.JPG

ラルフは あまぁ〜い香りのケーキに釘付けでしたぁ。。


クリスマスケーキのない、可愛そうなラルフには〜

プレゼントを用意しました♪

DSCF3794.JPG



・・・ クリスマスプレゼントはこちらです★
ニックネーム RALPH MAMA at 21:36| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

もみじ&手作りごはん




紅葉の見ごろも すっかり終わりましたが、

先日のラルフとの お散歩では〜
まだ 綺麗な色に染まった もみじ を見ることが出来ました ★


DSCF3671.JPG


こんな世田谷の住宅街でも、
お散歩コースの ちっちゃな公園 や 遊歩道では〜

まだ紅葉している木々が とっても綺麗です!!

DSCF3684.JPG


DSCF3693.JPG DSCF3691.JPG DSCF3678.JPG

当然、ラルフは まったく興味がない。。。

相変わらず、地面 や 草むら をクンクンして〜 色々な匂いに夢中です!!


DSCF3674.JPG


もうすぐ〜 綺麗な葉も散って、本格的に寒い冬。。。

寒さの苦手な私には、ラルフのお散歩が苦痛な季節がやってきます!!


+ + +


このところ、ラルフに手作りの おやつ や ごはん を 作るのが、

楽しくて仕方がない!!!

美味しそうにガツガツ食べる姿や〜


こんな顔して見上げられると、、、 DSCF3668.JPG

少し手間はかかっても、作ってあげたくなってしまうんです♪



・・・ 最近 作った手作りごはんです♪
ニックネーム RALPH MAMA at 19:27| Comment(30) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

Christmas tree★




もうすぐ X'mas なので、部屋に Tree を飾りました♪


DSCF3412.JPG

先日ベランダに買い足した ゴールド・クレスト に
飾りつけをして〜 Tree の出来上がり!!!


飾り付けをしていると、いつも邪魔をしてくるラルフがおとなしい。。。
《 おとなしいときは怪しいんですよねぇ。。 》

私が何かをしているときには必ず近づいてくるのに!!

ん??? なんか変だぞ!! っと思ったら、、、

DSCF3380.JPG

あれ???

DSCF3389.JPG

DSCF3395.JPG

飾りのボールを口にすっぽりハメ込んでいましたぁぁぁ!!!


飲み込んだら危ないので、慌てて奪いましたが、
あんまり口に ぴったりハマっていたので〜 ちょっと笑えました!!


DSCF3402.JPG  口にハメられた飾り ☆


+ + +


そして〜 ベランダもゴールド・クレストが加わったので、
雰囲気がまた少し明るくなりました ☆

 "Goldcrest" DSCF3204.JPG  DSCF3226.JPG

これも丈夫で育てやすいんですって。。。
野外向きの植物で、これから どんどん背が伸びてくるそうです!!


DSCF3236.JPG アイビーもだんだん葉が伸びてきました♪



DSCF3215.JPG


ほんとにうちの植物は丈夫で育てやすいものばかりです〜!!


Christmas tree は、またラルフが〜
いたずらしないように気をつけないといけません。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 02:56| Comment(26) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

KOMAZAWA PARK




先週の日曜日は、木枯らしの吹いた寒い日でしたが〜
空は青くいいお天気になりました ★☆

この日は、makoさん & だるままさん 企画のコッカーオフ会に
参加させていただこうと、駒沢公園へ♪
《 オフ会とやらは初めてで〜 どきどき。。 》

少し早く家を出発した我が家は、久しぶりに BAWERY KITCHEN   で、
LANCH をしてから公園へ〜 と思っていたのですが、
休日の BAWERY は混んでいて入れませんでした。。。
オフ会と一緒に楽しみにしていたのに、とっても残念でした!!

ということで、公園の売店でお腹を満たしました。
あんまり美味しくなかったけど、お腹が空いていたのでとりあえず満足 ☆

それから〜 園内を少し歩いてお散歩をしました♪

+ + +


そしてドッグランへ、、、

たくさんのお友達に会うことが出来ました♪


DSCF3274.JPG

DSCF3278.JPG

アメリカンコッカースパニエル日記 with ボーダーコリー
PUFFYちゃんとサスケくん♪
いつもPAPAとMAMAの傍にいるPUFFYちゃん、とっても可愛かったです。
月末の手術、頑張って乗り越えてね!!!

DSCF3279.JPG サスケくん、ラルフがガウガウして ごめんね。。。


DSCF3276.JPG

アメコカ☆小姫☆日記
4ヶ月のパピーちゃん、小姫ちゃん♪
ふわふわコートでとってもかわいかったぁぁ〜!!


DSCF3297.JPG

§・∀・§ ボギッカムだWAN
モヒカンのボギーくん、ちっちゃくって CUTE なジョイちゃん♪
ボギーくんのカットがかわいくって見惚れましたぁ ☆☆


DSCF3299.JPG

ダル君と一緒
フルコートがゴージャスなダルくん♪
落ち葉をたくさんつけて走り回る姿がかわいかった〜!!
そして!!!ダルくんの見事なコートをラルフが毟ってすみませんでした。。。
《 ラルフ、艶々フルコートへの妬みか?! 》


DSCF3298.JPG

らなん日記
甘えん坊で CUTEな らなんちゃん♪
PAPAさんmakoさんの傍にべったりぃ〜!!
らなんちゃん、ラルフが追い掛け回してごめんね。。。
恋しちゃったみたいです(笑)

かなり見惚れています。。。  DSCF3296.JPG

ラルフのらなんちゃんを見る目、、 ちょっとキモイです!!!

《 らなんちゃんベンチの上に非難〜 makoさんに助けを求め、
あっさりフラれてしまったラルフなのでしたぁ。。 》



そして〜 ラン内でのラルフは終始 落ち着きがなく、、、

DSCF3281.JPG   DSCF3273.JPG

ちょろちょろ歩き回って遊んでいました!!

DSCF3282.JPG


+


たくさんのコッカーちゃんに会えて、とっても楽しい日になりました!!

落ち着きのないラルフですが、皆さん懲りずにまた遊んでくださいね♪

makoさん & だるままさん♪

お会いする機会をつくってくださって、ありがとうございました!!!



ニックネーム RALPH MAMA at 21:45| Comment(26) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

BARCONY!!




今日は風が強くて冷たかったけど、いいお天気になりました♪


DSCF3167.JPG


先日、自宅マンションの放置状態にあった、
東側のベランダの改装が やっと終了しました!!

改装と言っても、ラルフが下に落ちないように、
隙間をすべて塞ぎ、ただただ 添え木を取り付けただけなんですが、、、

《 花壇を囲む為に使う、連結した木のパーツを使いました。》

DSCF3153.JPG


このベランダは屋根もなく、無駄に横長いので今まで放置。。。

以前から〜 ラルフの気分転換になり、少しでも外の風に当たれるといいねぇ ☆
と、旦那と話ていて、ようやく実現しました!!


+


そして〜 改装作業が終わってみると、あまりにも何もない殺風景なベランダ!!!

これでは淋しいと思い、植木の苗を買って来て植えてみました。。。


【 ビオラ 】   DSCF3121.JPG

DSCF3141.JPG  【 クローバー ティントルージュ 】


あまり植物を育てるのが上手くないので、

とにかく丈夫なものをください!!! と、近所のお花屋さんで購入!!

幾つかの中から〜 かわいいなぁ。。 と思ったものを選びました♪

クローバー♪寒さに強くとっても丈夫なんですって。CUTEでお気に入りです ☆

今回は頑張って育ててみます!!

《 ビオラは鉢に対して苗を多く植えすぎましたぁ。。 このままで大丈夫かな?? 》


DSCF3170.JPG

やっぱり外は気持ちがいいのか、走る回るラルフです!!

DSCF3192.JPG

おもちゃで遊んでいます♪


+ + +



DSCF3137.JPG ベランダを気に入った様子♪


外に出たいときは、サッシを手でカリカリしています。

こんなに喜んでくれるなら〜

もっと早くに改装をしてあげれば良かったかなぁ、、 と思いました!!


これからどんどん寒くなるけど、一緒に日向ぼっこが出来るといいなぁ。。。




ニックネーム RALPH MAMA at 03:01| Comment(25) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

Baton



ブログの更新も、最近は すっかり おさぼり癖がついてしまいましたぁ。。

実家の母の看病生活にも ようやく慣れてきて、
少し自分の時間も持てるようになったのですが〜

このところ寒くなってきたせいか、持病(?)の肩こり → 片頭痛 が酷い!!!

作業の遅い私は長時間PCをしていると〜
肩 & 首に おもぉ〜い石を のせられているかのような状態に。。。

ということで、ブログの更新もなかなか出来ないでいますぅ〜
《 言い訳っぽいですねぇぇ。。 》

+


おさぼり癖の お陰で、かなりBatonブーム(?)に乗り遅れましたが、、、

いつもかわいい らなんちゃんと、お花のアレンジメントが素敵な〜
らなん日記 】 の makoさん から、

『 管理人の輪を広げよう 』 という Baton をいただきました♪

《 makoさ〜ん♪ご紹介ありがとうございました〜!!
引継ぎが遅くなってごめんなさいね。。。 》

DSCF3071.JPG


バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子
 →絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン
 →みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌
 →はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝
 → アーティチョーク→Suzuck→criss→バブ→あずき→黒糖
 →ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→mako→RALPH MAMA



1.貴方のHNを教えて下さい

愛犬RALPHのお世話係なので、【 RALPH MAMA 】です。そのまんまです。

2.貴方のサイト名を教えてください

【 RALPH'S DIARY 】

3.いつからこのサイトを始めましたか?

【 2006年3月 】から始めました ☆
記事の載せ方やブログのシステムが何もわからなくて、
始めたばかりの頃のブログを見ると恥ずかしい。写真も汚いし。。。

4.管理人歴はどのくらいですか?

【 約8ヶ月 】です!! よく続きましたぁ。。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  
【 愛犬RALPHとの日常 】を綴っています。
たまに自分のことも書いてしまいますが〜 マイペースに更新しています。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を 
5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


うぅ〜ん、、、 5つ・・ これはとても悩みます!!
UPが遅れ、みなさんもうすでに Baton を受け取られていますし〜
選ぶのが難しいです。。。

ということで、、、【 お気に入りにリンクさせていただいてるサイトさんは〜
ぜぇ〜〜〜んぶ 私の お薦めです!!! 】

みなさん、愛犬を心から愛していらして〜 やさしい飼い主さんのブログばかりです!!

もしも、まだ受け取っていない管理人さんがいらっしゃいましたら、
ご興味のある方!! ぜひぜひ受け取ってくださぁ〜い♪♪


Batonを廻せなかったので、お薦めサイトをご紹介 ★★★ googleearth.gif 

いろいろなところに行けるんだって♪( 旅費ゼロで☆ )
世界の観光ツアーなど〜 楽しいよ!!ぼくも日本各地・世界各国へ行ってきたんだぁ♪
先日はグランドキャニオンへ!!! プププッ、、、
えぇっ?!このサイト、もうとっくに知ってたぁ?? by RALPH


一緒に選ぶのに悩み疲れ〜 ZZZ、、、 DSCF3072.JPG

 
+ + +


そして〜 前回の記事に載せた写真集が、先日 手元に届きました ★☆

DSCF3038.JPG

DSCF3042.JPG

DSCF3039.JPG  DSCF3040.JPG

仕上がりは こんな感じです!!

BIRTHDAY のとってもいい記念になりました♪




ニックネーム RALPH MAMA at 02:36| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする