2006年10月18日

トリミング&記念写真集

ラルフの BIRTHDAY に温かいメッセージをくださった皆様、

本当にありがとうございました!! とっても嬉しかったです。。。

DSCF1452.JPG
みんな ありがとう♪ by RALPH

これからも、ラルフ共々 宜しくお願い致します!!


+ + +


DSCF2986.JPG

もうすぐ HALLOWEEN ですね!!

皆さんのブログも HALLOWEEN バージョンに衣替えされてる方が
ちらほらいらして、とってもかわいいです〜♪

ラルフをトリミングしてもらっている間に、我が家も小さなかぼちゃを飾ってみました ★☆

《 ラルフが家にいると〜 いろいろ家のことが出来ません。。。 》


+


そして〜 今回のラルフのカットです!!

DSCF3025.JPG


DSCF3033.JPG    DSCF3001.JPG


DSCF3017.JPG


また、お背中つるつるの、手足もこもこに仕上がりました☆

けっこう伸びていたので、さっぱりしました!!

今回のバンダナ♪  DSCF3035.JPG 


+ + +


それから、先日2歳になった記念に、ラルフの写真集を作りました☆

以前、 らなん日記makoさん が、らなんちゃんの写真集を作っていらして〜

とっても素敵だったので、私もまねっこして作ってみたかったんです♪

《 makoさん♪ご紹介くださって、ありがとうございました〜!! 》


ほとんどのお写真は、このブログに載せたものをまとめただけなんですが、

やっと作業が終わったので、よかったら見てみてください♪

《 しつこく、、 お気に入りリンクにも追加してあります〜 》





まだ手元には届いていないんですが、実物を見るのが楽しみです♪

 

ニックネーム RALPH MAMA at 02:16| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

HAPPY BIRTHDAY !!




ラルフ〜♪ お誕生日おめでとう!!!


DSCF2968.JPG


連休中の10月7日、愛するラルフが2歳になりましたぁ〜 ★☆


DSCF2936.JPG


DSCF2924.JPG


当日はヘルシーなミニケーキとクッキーでお祝いをしました♪

ハートのミニケーキ 】  DSCF2926.JPG


あんまり美味しそうなので〜 クリームを少し舐めてみました!!(笑)

なぁ〜んにも味がしませんでした。。。


ケーキをあげたら〜、一口でお口いっぱいに頬張ってました。

昨年もB.Dにケーキをあげたのですが〜
奪われないようにパクッとくわえて部屋の隅に逃げていきましたからっ!!!
私たちにとって、ちょっと衝撃的な行動でしたぁ。。
ペロペロとクリームを舐めて、かわいく食べてくれるのを想像していましたので〜


今年も一口とはいえ、逃げていかなかったので良しとしますぅ ☆



そして〜 お誕生日プレゼントは、

2枚目のお写真で着ている、黄色いパーカーです♪

《 かわいいぃ〜!!明らかに飼い主の満足ですね〜(笑) 》


+


これからもずぅ〜と!! ラルフと幸せに過ごせたら嬉しいな。。。

いつまでも元気いっぱいのラルフでいてねぇ〜♪♪





ニックネーム RALPH MAMA at 16:59| Comment(43) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

garden island へ!!


週末、久しぶりに旦那とラルフと一緒に〜

二子玉の ガーデンアイランド まで行ってきました♪


DSCF2810.JPG

久しぶりのお出掛けで〜 ラルフも嬉しそうに車から外を眺めていました。。。

なにやら、びっくり顔のラルフ ☆ DSCF2811.JPG


+ + +


DSCF2817.JPG


この日の目的は、amadana の 電化製品を見に、

生活雑貨の フランフラン へ 来たんです〜!!

DSCF2822.JPG


家にわんこがいると〜 どうしても何となくわんこの香りの家になってしまう。。。

見えない菌も除去したいし。。。

我が家も 空気清浄機 が欲しい!!!

ということになり、今回 購入することになりました ★☆


DSCF2844.JPG   ラルフも一緒に店内へ。。。

清浄機の機能・デザインを実際に確認して、帰り際に買うことに決定しました!!


+


そして、PET SHOPのジョーカーを見たり〜

その他の雑貨屋さんを見て回りました ☆

《 ガーデンアイランド内のSHOPは、ほとんどわんこと一緒に入れます〜♪ 》



しばらくして、DOG DEPT CAFE で 休憩。。。

DSCF2823.JPG

トイプーちゃんのオブジェが入口に♪  DSCF2827.JPG

DSCF2831.JPG

DSCF2833.JPG   お行儀の悪いラルフ。。。
おちり。。。   DSCF2840.JPG

DSCF2837.JPG


お天気のいい週末は〜 わんこ連れで大賑わい!!

ラルフもたくさんのわんこに会えて、終始うれしそうにしていました♪



・・・・・購入した空気清浄機 は こちらです〜♪
ニックネーム RALPH MAMA at 09:01| Comment(36) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

トリミング

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
家族のことで色々悩んでいる私に、
温かい励ましのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。。。
ブログに書くのは止めようと思いましたが、ここに載せて・・・
悩んでいた気持ちが、少し楽になりました。。。
これからも、、、
焦らず ゆっくりと、家族みんなで協力していこうと思っております。

ブログを通して、これからも皆様と、
楽しく色々なお話が出来たら〜 とっても嬉しいです♪♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



先日、ラルフのトリミングに行ってきました♪

DSCF2534.JPG

DSCF2541.JPG

DSCF2536.JPG 背中は2mmでカット ★☆

今回のバンダナは水色のドット柄です♪  DSCF2548.JPG

お耳の毛は〜 いつも揃える程度にしてもらっていますが、

だいぶ伸びましたぁ。。。 ちょっと重そうかな?

今後は どうしようか・・ 考えようと思います♪


* * *


そして、最近購入したもの♪

トイレシートを収納する籠です。

DSCF2635.JPG   DSCF2634.JPG

きれいに収まって使いやすいです ☆

かわいい籠を見つけると、ついつい買ってしまいます。。。


それから、、、

わんこがいると、どうしても家が何となく わんこの香りに。。。

友達を呼ぶときなど、匂いが心配になることがあります!!

DSCF2574.JPG  リネンウォーター & アロマ

じゅうたん や カーテン に シュッ!!シュッ!!と。。。

【 ファブリーズを常に買っていたけど、こっちの方がいい香り〜 】

DSCF2576.JPG


いい香りがするのか、ラルフが寄ってきました♪

* * *

そして、先日 ついに破壊されてしまった〜

ひょう柄のフリスビー!!

ラルフの攻撃の末。。。  DSCF2630.JPG

DSCF2557.JPG

ラルフのお気に入りで、だいぶお世話になりました!!

ゴミ箱に捨てたら〜 ちょっと寂しそうなお顔をしていました。。。

ちょっと涙目にみえる??! 《 目ヤニです〜 》


ニックネーム RALPH MAMA at 00:33| Comment(33) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夕方のお散歩!!!


今日は雨の予報が出ていたので、

昨日の夕方のお散歩は、ご近所だけど少し長めに。。。

最近は暗くなってからが多かったけど、昨日は早めに出掛けましたぁ♪

DSCF2403.JPG

日が沈みかけていても〜 ムシムシ暑かったです。。。

そして〜 RALPH は、、、

DSCF2393.JPG

もちろん!!ムシムシのお散歩は、乗り気じゃないです!!!

DSCF2400.JPG

バテぎみです。。。

ご近所の住宅街をぐるぐる歩いて、公園に寄って〜 お友達わんことご挨拶♪

DSCF2409.JPG

お月様も出てきて、だいぶ歩いたので〜 帰ることに。。。

DSCF2411.JPG

上  お散歩BAGの中には、しっかりと2回分の〜

産み落とされたものが入っておりますぅ ★☆


そして、、、

帰宅後、なんだか体中が かゆぅ〜〜い!!!

あぁぁぁ〜 !! 公園で お友達わんこに会ったとき、

飼い主さんとの おしゃべりに夢中になり、の餌食に!!!

DSCF2425.JPG

被害・・・ 手4ヶ所、背中2ヶ所

《 よりによって背中の少し開いた服を着ていたのです。。 》

久しぶりに、たくさん刺されましたぁ。。。

ほんとに〜 蚊って大嫌いです!!!!!


以前、お散歩用に、こんなのも買ってみましたが〜 あんまり使っていません。

DSCF2446.JPG   左 BAPE !!

効くか分からないけど〜 これからは腕に付けてお散歩です!!


RALPHは〜 当たり前だけど、、、

DSCF2372.JPG

私が蚊に刺されようが、こんな風に 知らん振り。。。

あぁぁ、、、 痒いなぁ〜〜!!!


《 ヒョウ柄のフリスビーは、珍しくまだ無事です!! 》



ニックネーム RALPH MAMA at 11:10| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

PEACH YOGHURT!!


今は〜 とっても桃の美味しい季節です♪♪


DSCF2152.JPG

フルーツ全般 大好きな私ですが、中でも〜 桃は大好物です!!

+

今日は、夕食のデザートで〜 桃にヨーグルトを かけて食べましたぁ ★☆

ヨーグルトとフルーツは、我が家の定番のデザートです!!

DSCF2200.JPG

桃のジューシーな甘さと、ヨーグルトがとってもよく合います。。。

DSCF2189.JPG いつも食べているヨーグルト♪

+

そして〜 ラルフにも♪♪♪

ラルフにヨーグルトと桃を あげるのは初めてです。。。


初めてだから少しだけ。。 DSCF2183.JPG

DSCF2196.JPG

とっても 美味しかったのか、

食べ終わった後も、いつまでもお皿を舐め続けていました。。。


そして、、、

DSCF2202.JPG 旦那の分まで狙ってきました!!!

DSCF2207.JPG


気に入った様子だったので、

お腹を壊さなかったら〜 また あげてみようと思います♪


+ + +

わんこにも、ヨーグルトを あげてもいいと教えてくれた〜

すずこのまま♪ ありがとうございました〜!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:55| Comment(30) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨でHAND MADE♪



先日、雑誌の 『 VERY 』 を、久しぶりに買ってみました ★☆


この雑誌には〜 友達が専属モデルとして出ています。。。

DSCF2181.JPG  VERY ☆

彼女は相変わらず、綺麗で〜 可愛くって〜 本当に素敵!!

私も頑張らないとなぁ〜 と思わされます。。。

+

そして〜 雨続きで退屈だったこの頃、、、

雑誌の中で、手作りのファブリックパネルのページを発見 ☆

ハンドメイドのパネル記事!!!  DSCF2175.JPG  

殺風景な我が家も、少しは雰囲気が明るくなるかなぁ〜 と思い、

私も挑戦してみました ☆



生地は〜 VERY に載っていた in ou+ で、

お気に入りを見つけました♪

貼り付けるパネルは、東急ハンズで〜 油絵用のキャンバスを。。。


生地をキャンバスに画鋲でとめただけです。だから裏を見ると汚い・・。

DSCF2164.JPG

壁に飾ってみました♪

DSCF2156.JPG

生地の色合いが、地味だけど〜

我が家には、白・黒・グレー しか合わないような気がして。。。


値段も買うより安く出来たし、部屋も少しは明るくなったように思います♪

DSCF2162.JPG  Froso Handtryck + canvas ☆

+

そして〜 作業する私を横目に、、、


DSCF2141.JPG     DSCF2134.JPG


・・・ 作業中、ラルフに何回も チラ見されてしまいましたぁ。。



あまり器用な私では ありませんが、、、

何とか満足な作品に仕上がりました♪



ニックネーム RALPH MAMA at 10:02| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

朝の公園♪♪


雨続きの この頃ですが、、、

先日の連休に、久しぶりに 朝の公園 へ行くことが出来ました♪


この日は前夜まで〜 雨が降っていたので、

公園の原っぱ は、土がドロドロ。。。

その為か、わんこが誰もいなくて、広場はラルフ独り占めです★☆

お友達がいなくって寂しかったけど、

汚れるのを覚悟で〜 たくさん走りました♪♪

DSCF2103.JPG  DSCF2104.JPG

DSCF2112.JPG  DSCF2111.JPG

いつものように、サイコロの おもちゃを投げっこ♪

DSCF2102.JPG


+ + +


いつも〜 帰宅後の お手入れ前には、準備でゲージに待機してもらいます。。。

たくさん遊んで疲れたのか、、、

DSCF2119.JPG 右 DSCF2117.JPG

ヒドイお顔して〜 寝てしまいましたぁ。。

ちょっと、、、ホラー

+

綺麗になった後は、ソファーの定位置で くつろぐことが多いです♪

DSCF2098.JPG


この日の午後も雨が ぽつぽつ・・。

梅雨明けが待ち遠しいです。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 10:59| Comment(24) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

rieta nero へ!!



先日、トリミングでカットのマネをしたかった〜

rieta nero の看板犬、neroくんに会ってみたいねぇ。。。

ということになり、、、

連休中、外苑前にある CAFE に行ってみました ★☆

DSCF2086.JPG

店内は、 洋書が飾られていたり〜

一角には、わんこグッズが少々 置いてありました。。。

店内は もちろん わんこOKです!!

( お水 & ビスケット をサービスしてくれましたよ♪ )

DSCF2063.JPG

DSCF2083.JPG  DSCF2082.JPG

オーナーさんは、グラフィックデザイナーさん なんだそうで、
家具などにも、こだわりがあるようです〜!
とっても お洒落な 店内でした。。。

+

そして、、、 お店を見回しても〜
neroくんの姿が見えないので、店員さんに聞いてみると、、、
いつもは〜 いないそうです。。。

だだ ここのオーナーさんが飼ってらっしゃるだけみたい。( 残念。。 )
でも〜 お店には neroくんの お写真が何枚か飾ってありました ☆

DSCF2068.JPG

ラルフは、初めてのお店で〜 キョロキョロ。。。

DSCF2072.JPG

DSCF2074.JPG

しばらく、落ち着きがなかったけど、、、

DSCF2080.JPG

お水を もらったら いい子になりました。。。
( 喉が渇いていたのかな。。 ごめんね〜 )

DSCF2061.JPG

かぼちゃのポタージュ と シーザーサラダ。。。

ピザとパスタも注文しましたが、とっても美味しかったです!!

ここのCAFE、、、

豚肉は 『 豚王 』 というブランドの お肉を使っていて、
卵は 『 奥久慈卵 』 を使っているそうです!!
お米は会津の 『 ひとめぼれ 』 の特A品 ☆☆

美味しいはずですよね!!

inucyaya.com の〜 CAFEレポートに書いてありました♪ 】


+ + +


帰りには、外苑周辺を お散歩して帰りました♪♪

DSCF2087.JPG

そして〜 ラルフは、都心にも しっかり マーク・・・ していました ☆
( ↓ こんなところで いけませんねぇぇ。。。 )

DSCF2093.JPG

DSCF2094.JPG

15分くらい歩いたら〜 雨が ぽつぽつ降ってきたので、

帰宅することにしました。

外苑の綺麗なイチョウ並木まで歩きたかったのですが〜

とっても残念でした。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 12:56| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

トリミング


旅行から帰国日の翌日に、

ラルフのトリミングに行きました ☆

DSCF1968.JPG

今回 ちょっと、お耳の上の毛が長かったかな。。。

DSCF1955.JPG

背中は2mmで短めです。

つるつる で 触ってると気持ちがいいです!!

カットは〜 雑誌によく載っている、rieta nero

ネロくんが かわいくって、マネしたかったのですが、

手足の毛の長さが、まだ足りないみたいです。。。

ちょっと頑張って伸ばしてみようと思います♪

DSCF1970.JPG

おやつ目当てで、いい子してます。。。

DSCF2011.JPG

今回のバンダナは〜 かわいいチェック!!

お出掛けに使えます。

とっても気に入りましたぁ ★☆


ニックネーム RALPH MAMA at 16:12| Comment(20) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

BATON ☆


だるままさん から〜 バトンを いただきましたぁ ★☆

バトンのルールは廻してくれた人から貰った 【 指定 】 で
答えていくこと。。。 だそうです!!

だるままさんからの指定は、、、 【 RALPH 】 です!!

それから〜 5人の お友達への・・引継ぎ ☆

+ + +


+ + 最近思う 【 RALPH 】 + +

私に べったり。。。 ( 私が べったり??? )


+ + この 【 RALPH 】 には感動☆ + +

公園でノーリードで走り回っていても、、、
私が〜 『 ラル〜♪ 』 って呼ぶと、必ず来てくれること ☆


+ + こんな 【 RALPH 】 が好きだ!! + +

明るくて〜 無邪気なところ♪♪♪
楽観的 ☆ ( 怒られても〜 立ち直りが早くって・・ 驚きます!! )


+ + こんな 【 RALPH 】 は嫌いだ!! + +

最近、年齢的に自我が芽生えてきて、、、
自分よりも小さい男の子に偉そうに喧嘩を売るところ!!
『 ウゥゥーッ!!! 』 って、すごく怖いお顔していますよぉ。。

( わんこも弱肉強食な世界なので〜 仕方がないらしいけれど、、、
自分よりも弱いものに強気って・・人間だったら嫌な感じですぅ。。 )


+ + この世に 【 RALPH 】 が居なかったら。。。 + +

淋しかったでしょうね。。。

以前、実家で飼っていた猫のチコ ( 享年20歳 )を亡くして、、、
そんな悲しい気持ちでいた私のことを〜 救ってくれたのが
RALPHでしたから。。。

( チコとは〜 私が子供の頃から一緒に過ごし、姉妹(?)のように育ちました。
キジトラの女の子で とっても おとなしくて臆病な子でした。。。
今でも〜 私にとってチコは、特別な存在です★☆ )


そして〜 今はRALPHが居なかったら・・ なんて考えられませんが〜

もしも、出逢っていなかったら、、、

結婚前のように、週5で仕事をしていたと思います!!
( 今は月に何日か働いて〜あとは主婦してます。。 )

今は少しでも一緒に過ごしたい・・と思ってしまいます♪

本当に RALPH に出逢えて良かったです!!!

IMGP0321.JPG


+ + +

そして、バトンの引継ぎですが〜
みなさんのところに すでに回っていらっしゃるようですので、、、
( しかも〜 お友達少ない私なので、、、 )

どなたか、引き継いでくださる方がいらしたら〜
ぜひぜひ、お願いいたします〜★☆


だるままさん♪ 今回はバトンを渡してくださって
ありがとうございました〜♪
きちんと、次に引き継げなくて〜 ごめんなさいねぇ。。。


ニックネーム RALPH MAMA at 01:27| Comment(16) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

PHOTO!!


お気に入りの ラルフの写真を 部屋に飾りたくって、、、

何枚か大きく引き伸ばしました ☆★


ハガキサイズよりも〜 少し大きくしました。。。


DSCF1876.JPG

+ + +

DSCF1851.JPG

+ + +

DSCF1886.JPG



これからも〜 たくさん撮って、、、

ラルフとの楽しい時間を、写真で残せるといいなぁ〜♪♪



ニックネーム RALPH MAMA at 01:30| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

SANDARU!!


ラルフにやられましたぁ。。。


玄関にサンダルを脱ぎっぱなしにして〜

PCをいじっていました。。

すると、カリカリ・・と〜 なにやら玄関から音が、、、

DSCF1761.JPG

『 やめてぇぇぇ〜〜っ!! 』と叫んだら、

DSCF1760.JPG

何が いけないのぉ??? みたいな お顔していました。。。


幸いサンダルは軽症で済みました。

良かったぁ〜★☆



ニックネーム RALPH MAMA at 01:36| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

BALS STOREへ


先日、中目黒にある BALS STORE へ行ってきました ★


ここには 素敵な 家具や雑貨、CAFE や SWEETS SHOP、

わんこのトリミングサロンなどが入っています。


正面入り口のすぐ左には、トリミングサロンの Fby design f + C が あります。

DSCF1718.JPG

店内がとっても かわいくって、トリミングルーム内に 飾られている

わんこたちの お写真が とってもキュートです ★

DSCF1710.JPG

かわいいサロンですよね〜☆  DSCF1711.JPG  

その他 店内も 素敵です。。

DSCF1706.JPG  DSCF1714.JPG

DSCF1709.JPG  DSCF1707.JPG 

残念ながら〜お洋服は あまり好みの物がなかったので、

ラルフへの お土産は、ドライ納豆のおやつのみ 購入しました ☆


トリミングの料金表にAコッカーが載っていなかったので、

お店の方に尋ねてみると、、、

シャンプー&カットコースで ¥10,000〜だそうです。

やっぱり都心は ちょっと お高めですねぇ。。

でも、どんなラルフに仕上がるのか、一度 来てみたいなぁ〜と思いました♪

( ちなみに、今月のDOG FANに、ここのトリマーさんが載ってるそうですよ〜 )


+ + +


そして〜家具や雑貨の総合SHOP、 BALS TOKYO

DSCF1715.JPG

とっても素敵なものばかりで 見てて楽しいです♪


Fby design f + C と同じ1階には〜

白金のSWEETS SHOP、LETTRE D'AMOUR(レトルダムール)も入っていました ☆

DSCF1705.JPG

ここの 白金ロール & 白金プリン は〜かなり、お薦めです ★★★


+ + +


帰り際に、BALS STORE 前にある わんこグッズSHOP Tomarctus を 見ました♪

この SHOP は かわいい おもちゃが豊富です〜

かわいい 首輪 & リードが あったので購入しました。

DSCF1730.JPG


帰宅後、早速 ラルフに試着してもらいました♪

DSCF1747.JPG

ドット柄が とってもキュートで気に入りました。。

+

それから、『 Fby design f + C 』で買ったフリーズドライの納豆 ★

DSCF1723.JPG


人間の体にも いい納豆だから〜わんこにも いいんじゃないかと思いました♪

試しに 私も食べてみたら〜 本当に味のしない豆ですね。。。

ほんのり納豆の香りはしますが、臭みはないみたいです。


これなら、ダイエット中のラルフに ぴったり です!!



ニックネーム RALPH MAMA at 14:48| Comment(32) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

運動会


土曜日に 【 コッカースパニエル運動会 】 で
町田のグランベリーモールまで行って来ました ★

前々から とっても楽しみにしていて、
当日は7時起床の予定が、寝坊して〜起きたら9時半でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
10時集合なのにぃぃ〜
自分がイヤになりましたぁ〜〜

高速で頑張って、会場に着いたのは11時くらいだったかしら。。。
用賀インターから東名で横浜町田まで・・以外に早かった!!

+ + +

出遅れてモールに着くと、既にコッカーだらけで大興奮!!
あっちを見てもコッカー♪ こっちを見てもコッカー♪
こんなのってめったにないことですものね〜☆

ドッグレースは1時からなので、一先ずランチです。。。

DSCF1662.JPG

たくさんのわんこと ご挨拶が出来て、ラルフも嬉しそうにしています♪

DSCF1655.JPG

この日は曇りのはずが、薄日も射してきて少々バテぎみのラルフ。。

+ + +

そして、ドッグレース前の集合写真撮影 風景 ★

DSCF1670.JPG

朝のドタバタですっかり疲れてしまった私たち夫婦。。
撮影はラルフと一緒に横で見学していました。

周りから見ていると、見たことのない風景でしたよ〜☆
( こんなこと言ったら、頑張ってた皆様に怒られちゃいそうだけどぉ。。 )
撮影後の飼い主さんたち曰く、
わんこの重さで腕がプルプル。。。
辛かったぁ〜と、みなさんおっしゃっていました。

この後すぐにドックレース♪ 一頭ずつ走って、タイムを競うので
ながぁ〜い列になって並びました☆

DSCF1681.JPG

行列中♪
このときは お天気が晴れてきて 蒸し暑かったぁ〜!!
人間もわんこもバテバテです。ラルフも はあはあ・・・

そして、ラルフの結果は・・・7秒少々。
周りの物に気を取られるし、地面をクンクン。あぁ〜あ。。
速い子は2〜3秒だったみたいですぅ〜 残念でした。。。

この後、早食い競争がありましたが、
暑かったし〜ラルフはダイエット中なので見学することに。。

+ + +

そして〜★☆ 念願のお会い出来たブログお友達の方々♪♪♪

《トゥルーと一緒に♪》 tommyさん&トゥルーちゃん
《らなん日記》 makoさん、らなんpapaさん&らなんちゃん
《ダル君と一緒》 だるままさん&ダルくん
《アンディ アタックと一緒》 みりさん、旦那様&アンディくん

皆様にお会い出来て とっても嬉しかったです♪

tommyさん、再会嬉しかったです♪ラルフがガウガウしてすみませんでしたぁ。。
makoさん、だるままさん、声をかけてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
みりさん、帰り際にSHOPで お会い出来て嬉しかったです♪

DSCF1692.JPG

DSCF1701.JPG

DSCF1704.JPG


らなんちゃん、ダルくん、お写真載せられなくてごめんね。。。
お声をかけていただいて〜感激のあまり、
どきどきでキレイに撮れてなかったぁ〜ショックでした。


バタバタな日だったけど、とっても楽しい一日になりました♪

そして思ったことは、みなさん すごくいい方だなぁ〜ということ!!
同じコッカー好き(わんこ好き)同士だから、
通じ合うものがあるのかなぁ〜☆
みなさんやさしくお話してくださいました。

ありがとうございました!!


またイベントがあったら参加してみたいです♪


ニックネーム RALPH MAMA at 01:32| Comment(29) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

いつものお散歩


水曜日は雨が降らなかったので、

夕方、お散歩コースの祖師谷公園まで行ってきました♪


駐車場脇の広場には 誰もいなくて ラルフとボール ( サイコロ ) 投げ。。

ノーリードで たくさん走れました ★


DSCF1613.JPG

DSCF1612.JPG

たくさん遊んで はあはあ・・・

DSCF1609.JPG

DSCF1608.JPG

草が冷たくって気持ちいいみたい。。。



+ + +



しばらくすると、お友達の JJちゃん & bubuちゃん が現れました♪


           DSCF1633.JPG
                             DSCF1634.JPG


JJちゃんは ほんとに久しぶり ★

たぶん 桜の咲く前の寒い時期に会って以来です。。。

当時はパピーちゃんだったJJちゃんも すっかり お姉さんになっていました〜★

BUBUちゃんは 相変わらず 元気に走り回っていて、

とっても なつっこい かわいいコなんですよ♪



+ + +



そして〜 遊んだ後は、川の近くの木陰で一休み。。。

DSCF1619.JPG  仙川のカモ ☆


ここでも、お気に入りのサイコロは手放さないラルフです!

DSCF1623.JPG


少し蒸し暑い日だったけど、楽しいお散歩になりました♪


ニックネーム RALPH MAMA at 00:36| Comment(22) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

FUNGO & 世田谷公園



梅雨入りしたようですが、昨日は お天気が良かったので、

ラルフと一緒に 三宿の FUNGO まで SANDWICHES を食べに行きました♪


この界隈は わんこOKの CAFE が けっこうあってうれしい場所です ★


DSCF1534.JPG

FUNGOはテラス席のみ、わんこOKです!

DSCF1523.JPG  リードフック(?) もありますよ♪

DSCF1527.JPG

B.L.T sand   DSCF1532.JPG

DSCF1530.JPG  avocado & cheese burger


パンは選べて 中は ふわふわ 外は かりかり。。。

どのメニューも とっても美味しい お店です★



+ + +



食事の後は、すぐ目の前にある 世田谷公園へ♪

この公園は、そんなに広くないのですが、噴水や芝生があって

とてものんびり出来ます。。。

DSCF1537.JPG

DSCF1543.JPG

たくさんのわんこに会えてラルフも嬉しそう♪ DSCF1540.JPG


しばらくして、黒コッカーの女の子と遭遇 ★

DSCF1548.JPG   DSCF1553.JPG

とっても おしゃれな飼い主さん(RIKACO似) & かわいいコッカーちゃん でした〜

DSCF1546.JPG

DSCF1554.JPG

ラルフも きちんと ご挨拶が出来ました♪


+


梅雨の合間の 晴れた日には、

たくさん お散歩に連れて行ってあげたいな♪



ニックネーム RALPH MAMA at 13:01| Comment(18) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

犬の本


 
以前にブログ内で 『 ラルフの吠える本 』 を紹介してから

もっと かわいい犬の本が欲しくなってしまってしまい、、、

amazon で 見つけてしまいました。

( ちなみに、この本には吠えませんでした〜!! )


DSCF1414.JPG



           DSCF1409.JPG    DSCF1408.JPG


今度の本には かわいい Cocker が モデルとして載っていました。。。


DSCF1416.JPG


DSCF1418.JPG


素敵ですよね〜★


+ + +


そして また我が家のラルフで、、、

DSCF1460.JPG


モデルっぽいポーズを とってみたものの・・・。

・・・。


+


でも、この 【 モデルごっこ 】 なんだか楽しくなってきてしまいました♪


また、素敵な犬の本を探してみよう!!


ニックネーム RALPH MAMA at 17:12| Comment(16) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

Cocker Spaniel 運動会


6月17日、町田のグランベリーモールにて 行われる、

コッカー運動会に、ラルフ も 参加することになりました♪

NO.64 です ★

DSCF1421.JPG
+ + + H P + + +


ラルフの唸り癖が 心配ですが、、、

たくさんのコッカーちゃんに お会いできる機会は めったにないので、

参加してみることにしました♪


DSCF1216.JPG
お友達になってねウサギ


皆様に お会いできるの 楽しみにしています ★



ニックネーム RALPH MAMA at 01:14| Comment(10) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ラルフの吠える本


ラルフに この本を見せると わんわん 吠えます!!


DSCF1249.JPG
+ + + BOOK + + +

ブルドックの ものすごい あっぷなので、やっぱり吠えるのか、、、


+ + +


この本はラルフと暮らし始めて 間もない頃に買いました。。。

世界の犬の写真集なんですが、色々なワンコが お洒落に かわいく載っています★


DSCF1273.JPG   DSCF1274.JPG

DSCF1270.JPG

DSCF1276.JPG   DSCF1275.JPG
   

とっても素敵な本でしょ???

( こうゆう画像って載せたら いけないのかしら〜文字入れてるから平気かな。。 )



ちょっと まねして ラルフ も モノクロ写真 ★

DSCF1147.JPG


+ + +


そして、今日もラルフに見せてみました。。。

DSCF1278.JPG


やっぱり、、、わんわん吠えました〜

仲間だと思って吠えているんでしょうかね〜?!

敵に吠えてるようにも見えますが、しっぽはプリプリ振っているんですよね。。。



DSCF1269.JPG


でも、私に とっては お気に入りの本なので 部屋に飾っています。





ニックネーム RALPH MAMA at 11:21| Comment(24) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする