2006年04月12日

二子玉へお買い物♪



ラルフの買い物で二子玉のガーデンアイランドまで行って来ました♪

ジョーカーは平日にもかかわらず、ワンコ連れでにぎわっていました!!
ラルフもたくさんのお友達に会えてうれしそうにしています♪


そして、、、目的のものを購入したはいいが、やっぱりかわいいものが沢山!!!
ついつい、、 ラルの洋服&スヌードを買ってしまいました★


DSCF0353.JPG  着るとけっこうかわいいです。。。

女の子っぽいねぇ。。 DSCF0356.JPG

                        
以前は犬に洋服なんて〜どうなの??!
、、って思っていたけど、(ラルももちろん着るとき嫌がるし〜)
体の保護にもなるし、汚れ防止になるんですぅ〜!!

特にラルみたいな毛の白いコは、すぐホコリで真っ黒に
で、どうせ着るならかわいいのがいいや〜って!!
(そろそろ暑くなってきたら・・お洋服は着れませんが、、)


このところ生憎のお天気。。。ラルフも少しは気分転換になったかな〜


DSCF0350.JPG  ぼくはお買い物疲れました。。。
              
   

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

久しぶりのいい香り★☆



今日は一日雨のようなので、残念ながらお散歩はお休み。。。

去勢手術をしてから一週間程度はシャンプー禁止だったので、
なんとなく臭かったラルフ。。。

今日はシャンプー&足裏バリカンをすることにしました。
シャンプーではいつものように動き回るラルフです。
その際、私は怒鳴りっぱなしです!!!
(もう少し落ち着いて洗わせてくれると楽チンなんだけどなぁ〜)

ドライをしてブラッシングを済ませれば、あら〜!!
ラルってこんなに毛が白っぽかったんだ!? と、毎回思ってしまいます!!
ラルフからもシャンプーのいい香りが久しぶり漂っていました♪

全て終了後は二人での〜んびり。。。

ラルと一緒に私も少し居眠りをしてしまいましたぁ〜


ぶさいく!! DSCF0327.JPG 

                        
DSCF0322.JPG  この顔すごいです!!               

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

Spring Carnival へ♪




今日はお友達の娘、友香ちゃんの通う、

インターナショナルスクールのSpring Carnivalへ遊びに行って来ました♪
友香ちゃんのかわいい浴衣姿での踊りや、
子供たちのダンスを見て、ラルフも不思議そうにジ〜〜ッと、
何とか〜 おとなしくしていました。

出し物を見た後は、沢山の出店が並ぶ校庭へ。
終止地面に食べ物のおこぼれがないか〜
きりに鼻をクンクンさせるラルフでした!!

レストランから出張のカレー屋さんやら中華屋さん、
お餅つきまでしていて、どのメニューも美味しかったです♪

会場にはワンコ連れの方もちらほら。。。
なんだかみなさんセレブ犬っぽくおりこうな子ばかりです!!
そんな中ひたすら地面をクンクン、みんなのご飯をおねだり〜のラルフでした!!
セレブ度まるでなしです。。。

DSCF0303.JPG   DSCF0307.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

久しぶりの公園♪





手術後、初めて祖師谷公園までお散歩に行って来ました♪
夕方だったので少し寒かったです。
でもラルフは元気☆相変わらずの引っ張りで参りました。。。
今日は私の体調が優れなかったので、、、
(月に1、2度訪れる偏頭痛日でしたぁぁ〜)
公園をぐる〜っと一回りして帰りました。
公園は人もワンコも少なく、綺麗な桜も散り始めていて、
地面は花びらでいっぱいでした。

写真は、人気のない広場を見つめる寂しそうなラルフです。


DSCF0274_edited.JPG   DSCF0277_edited.JPG

何処かにお友達いないかな〜?!


ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

食べました?!



今日のラルフは朝からお留守番です。
私の帰宅も夜遅くなってしまったので〜
今日は朝のお散歩のみとなってしまいました。。。
(いいお天気でお散歩日和だったのにごめんねぇ〜)

そして、、、夜に帰宅すると、や、やっぱり!!!
ラルのトイレに茶色い小さな物体が粉々に散りばめられています。
そうなんです!!もちろんその物体はウ○チです!!!
一日留守にするとやってしまうんですよねぇ。。。

犬を飼ってない人が聞いたらびっくりすると思うけど、
ワンちゃんには自分のウ○チを食べてしまう子がいるんです!!
食糞です。。。

ラルのトイレに散りばめられた茶色い物体は食べ残しです。
以前に現場を目撃したときに、厳しく叱ったものの、
してはいけない行為というのが伝わらなかったのしょうか?!

病院で先生に相談した時には、
留守がちな家のワンちゃんは多いんだよね〜と言われました。
(そんなに留守にはしてないんだけどなぁ〜)

食糞は身体への悪影響は少ないようですが、
もちろんしないほうがいいに決まってます。
すぐ片付けてあげるようにとのこと。
どうやらウ○チにご飯の香りが残っていて、
いい匂いがするらしいのです。
(私たちからすると明らかに臭いのにねぇ。。)
先生は美味しいご飯をあげてるんだね〜と笑っていました!!
笑えないんですけど、、、

よくペットショップで売っている食糞防止剤とやらをご飯に混ぜるのは、
なんだか気が進まなくって、
やっぱりすぐ片付けるべきなんだろうけど、
その場にいないから仕方がない!!
今後対策を考えなければいけません!!!


DSCF0241.JPG ぼく、食べましたぁ!!




ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ラルフ元気復活!!



術後数日が経ち、通常の元気なラルに戻ってきました☆

手術の傷もだいぶ赤みが引き、ラルフもケロッとしています。
とりあえず旦那も私も安心しました。。。


DSCF0272.JPG

今日は元気復活☆にもかかわらず、生憎のお天気なので、
お散歩はお休みです。
旦那が仕事の会食で、私も夕食の支度はお休み。。。
ラルフと二人、まぁ〜ったりと過ごしました!!



そんな時間を利用して、ラルフのおやつ入れ作りをしました♪
(ただガラスの入れ物にシールを貼っただけです。)
昨日レイジープーチでゲットしたステッカーは、
Aコッカー型のロゴ入りでお気に入りです☆
新しくRALPHのロゴ入りステッカーもオーダーしてきちゃいました♪
入れ物に入れておくと見目もかわいいし、取り出しやすいですよね!!

いつもラルは私が入れ物を触るだけでおりこうさんに変身して〜
勝手にお座りや伏せをしています。
ほ〜んと食いしん坊で困ります!!!

 
DSCF0268.JPG  おやつ入れ ☆

おやつかご ☆  DSCF0333.JPG  
                         
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

元気なのぉ〜???



何となくラルが心配で今日は早起きをしました。

ラルのハウスに近寄ると、いつものようにしっぽをプリプリ!!
朝ご飯もモリモリ食べていたので安心しました。
だけどなんだか眠そう。。。
いつもなら私がキッチンに行くのにも、トイレに行くのにも、
くっついてくるくせに今日は何だか様子が違がいます。。。

午前中のお散歩も、自宅を出て嬉しさのあまり走り出すくせに〜
今日はのんびりモード。。。
近所の公園ではいつものようにクンクン匂いの確認はしていましたが、
いつもの強引さはまるでなく、こんなに早く去勢の効果がでたの?!
なんて思ってしましたが〜 そんな早いはずはありません。。。
(先生のお話では、だいたい2ヶ月位の間に変化が表れるとのこと。)
う〜ん、どうしたことでしょう。。。

術後間もないし、傷が痛むのかとか、
慣れない病院へ行って体力的にも疲れがとれていないのかとか、
心配してしまいます。
まぁ、食欲もあり〜 お気に入りのおもちゃでも喜んで遊ぶので、
2・3日様子を見てみようと思っています!!

お花をクンクン。。  DSCF0232.JPG

DSCF0238.JPG ご近所の公園にて。。。

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

真っ黒くろ!!!




明日は去勢手術ということで、
今日は思いっきり走り回ろう!!!
と、公園まで行ってきました♪

自宅を出ると、またもやものすごい風!!
ラルはよく私の後ろに隠れてしまいます。。。

そして私は花粉症が辛いんです!! この時期は外出が辛い!!!

動物にも花粉症があるみたいですね。
ラルは大丈夫みたいだからよかったけど、
前にTVニュースで見た野猿の花粉症の子は、
辛さのあまり人間に危害を加えるんですって。
八つ当たり??! 恐怖です。。。

公園ではお友達がたくさん遊んでいました♪

ラルも仲間に入れてもらって楽しそうにしています!!
同じA.コッカーのコウジくんにも初対面出来て嬉しかったなぁ。。☆

自宅に帰ってからは案の定、ラルフは真っ黒!!!
砂ぼこりをたくさんくらっていたのでしかたがありません。
何度拭いても拭いても真っ黒くろ!!

とにかく手術前にたくさん遊べて楽しい一日になりました♪

コウジくんとラルフ  DSCF0207.JPG

DSCF0200.JPG  コウジくん☆


ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

大ちゃんとお花見♪



祖師谷公園の桜♪ DSCF0176.JPG

お友達の大ちゃん(2才の男の子)と祖師谷公園まで、
お花見行きました♪
公園は春休み中のちびっ子&お花見の人々でいっぱいでした〜

大ママはりりちゃん(10ヶ月の女の子)のママでもあって、
今日もベビーカーと大ちゃんを片手に登場です!!

最近、大ちゃんはりりちゃんと一緒のとき、
リードを引っ張らずに気遣って歩いてくれるんですって。
大ちゃんもお兄さんになったな〜と思いました。。。
(大PAPAのときは引っ張るらしいけど〜)

桜もほとんど満開寸前!!すごく綺麗でした☆☆

ラルフは相変わらずマイペースに、
ひたすら芝生の匂いをクンクンしていました。
いい匂いがするのかなぁ。。。

こんなに綺麗な桜が咲いてて、
大ちゃんもりりちゃんも一緒なのにね〜

懲りずにまたあそんでね♪


仲良し☆ DSCF0172.JPG
     

DSCF0177.JPG 桜とラルフ  

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

PAPAと二人きり




今日の私は久しぶりに会う友達とランチへ行きました♪

ラルフは旦那とお留守番です!!
きっと旦那は仕事が溜まっているらしいから、一日PCに張り付いていたと思います。。。
お散歩はお願いしてきたものの、
ラルフはあんまりかまってもらえなかったんじゃないかな〜
《 こんなこと言ったら旦那に怒られそうだけど。。。》


帰宅後、今日のお散歩は何処に行ったの?と尋ねると、
《 小うるさく確認、、笑 》

仙川の川沿いコースに行って来たようです!!
今日はいいお天気だったし、楽しかったようです☆

もうすぐ桜も開花です!桜を見ながらのお散歩も楽しみだな〜♪

仲良しの大吉(2才になったばかりの柴犬)も誘ってみよう〜!!

 

旦那がブラッシング?!  2006_03120024.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

SOSHIGAYA PARK



夕方から雲行きが怪しかったけど、
祖師谷公園へ行ってきました♪

公園に到着するまでの道のり、方向で分かるんでしょうね、公園に行くって ☆
嬉しさのあまり、ラルフの引っ張りはものすごい!!!

これまで、しつけ教室へ何度か参加したものの、あんまり効果なし!!
偉そうに先頭をきって歩いています。。。
早く公園でお友達のワンコに会いたいんでしょうけど、
私の手は日々鍛えられていきます!!

公園では、雨が降りそうにもかかわらず、
たくさんのお友達ワンコに会うことが出来ました♪


そして・・帰宅後は、泥だらけのラルフの手足洗い&ブラッシング!!
(毎回お散歩後はかかせません!特に公園へ行くと真っ黒です〜)
毛の中から出てくる出てくる、枯れ葉やら、枝やら、正体不明な物体。。。


公園で遊び疲れるのか、だいたいブラッシング中は居眠りをしたりして、
コックリコックリ目は虚ろぎみです!!


ガーデニング用の台の上で。。。 2006_03190042.JPG

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

深大寺♪




今日は深大寺へ遊びに行きました♪

旦那がWBCを見ていたので、(日本優勝でえらくごきげん☆感動してちょっとウルウル。。。)
出発が遅れて、夕方からのお出かけとなりました!!

地下の駐車場に行くと、このところの強風で車がホコリまみれ。。。

ということで、洗車をすることに〜

深大寺に着いたのは5時すぎになってしまいましたぁ。。
いつもより時間が遅いからか、ドッグランにはワンコ数が少なかったです。。。
大きい子が多くて、ラルフはあまり相手にされず。

でも、めげずにジャーマンシェパードくんのストーキングをしていました〜
(けっこう男好きです)
今日は気の合う子に出逢えなかったようです。。

帰宅後は、(珍しく!!)旦那がラルフをシャンプーしてくれました☆

でも・・やっぱりドライヤーは私の担当で〜すぅ。。



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(5) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

南極物語を見ていて。。。



今日の予定は夕方から祖師谷公園へ・・と、思っていました。

用意を済ませ外に出ると、ぱらぱら雨。。。
急遽予定を、ご近所のお散歩に変更!!
お友達ワンコにも偶然に出会えて、
まずまずのお散歩になりました♪

夜の9時から〜 TVで 「南極物語」が放送されることになっていたので、
みんなで見ることに。。。
かわいそうで見てられないシーンもあったけど、
案の定ラルフはテレビのワンコたちにくぎづけ!!!
泣き声にはいちいち反応するし、遠吠えのシーンでは一緒に遠吠えする始末!!
(ご近所迷惑になりそうなので勘弁してほしい〜)

さらにテレビに接近して画面が見えない!!!

映画後半頃にはやっと旦那の膝で落ち着き、
感動のシーンもちゃんと見ることが出来ました。

2006_03190030.JPG   PAPAの上でふぅ〜。。。



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

はじめまして☆




ブログを書いてみることにしました!!!

RALPHのプロフィールです ☆


2004-11-29-016.JPG   生後3ヶ月のRALPH


RALPHとの出逢いは PET SHOP でした。。。

私も旦那も一目惚れ!!!

わんこを家族に、、 と考えてはいましたが〜

こんなに早く迎え入れるとは思ってもみませんでした。

素敵な出逢いを大切に ★☆

これからRALPHとの生活を日記にしようと思います!!



RALPHのHP 【 LOVE LOVE RALPH 】 にも遊びに来てください♪



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする