2007年05月16日

ご報告


数ヶ月前から体調が優れず、ぐうたら生活を送っております。。。

実は 今年の年末か年始に、ラルフがお兄さんになることになりました!!

そう、なんと!!!

私事ですが、妊婦になりましたぁ、、 現在3ヶ月です。

今は体調も少し落ち着いたものの、悪阻らしきものがあったので、
まったくPCには向かえず、ゲーゲーしていました (´Д`|||)


そこで、今から心配なのが ラルフと産まれてくる赤ちゃんの関係。。。
すっかり甘えん坊のラルフがどんな反応をするのか、、(笑)
将来、仲良く一緒に遊んでくれるといいなぁ♪

そして、体調を崩している私の母が、孫の誕生を喜んでくれて〜
少しでも元気になってくれたら嬉しいです★


今は、ラルフのお散歩も〜 以前のように一緒に走ったりしてあげられないし、
手作り食も少し手抜きされていて、可愛そうなラルフです。
(今、お肉の匂いがたまらなく嫌なんです。ごめんね、ラルフ〜 )


とにかく心配はたくさんありますが、旦那とラルフに協力してもらって、
新しい家族が迎えられるように頑張りたいと思います!!


osirase.JPG

osirase1.JPG


そんな訳で、なかなか更新も出来ず、
皆様のところにもコメント出来ずで すみません。。。

安定期に入ったら、また更新&遊びに行かせていただきますので、
そのときは仲良くしてくださいね♪ 宜しくお願いします!!




------- お返事が遅れてしまいそうで申し訳ないので、
この記事のコメント欄は閉じました。すみません。 -------


★追 記・みなさまへ

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Potpourri



春になり、玄関の飾り棚の雰囲気を変えたくなったので、

ポプリとクリアな入れ物を買ってきて、オブジェ作りをしました (^▽^)/



rose.JPG




rose1.JPG

このポプリは、ソラというタイ原産の植物の茎が使われていて〜
お花の形に加工されたものなんだそうです。。。

本物のバラみたいで とても綺麗 (*´∇`*)



お花を並べて入れただけですが、涼しい感じに出来上がりました★

rose2.JPG



お花を買いすぎてしまい、余りのもので、
部屋用のオブジェも作りました♪

rose3.JPG


まわりにドライの葉っぱのグリーンを入れて、
これも、お花を並べただけなんですが、、 (^▽^;)


ラルフもいい香りに誘われて〜 クンクンしに近づいて来ました!

rose4.JPG




roseoil.JPG

そして、ポプリオイルも購入しました★



こうゆう作業をしているときって、すごく楽しいです♪


家もほんのりいい香りになったし、

部屋の雰囲気も、少し明るくなったような気がします (^▽^)/



ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(16) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

DEAR CHIKO*


今回の日記はラルフの話ではなく、
実家で一緒に暮らしていたキジトラの猫・CHIKO のこと (^▽^)/


先日、お彼岸で CHIKO の眠る深大寺の霊園まで、
家族みんなで会いに行ってきました!!


ここには以前、ラルフとも一緒に行っていて、
”ラルフだよ!よろしくね〜♪”って、
きちんと紹介したこともあるんですよ★


CHIKO との出逢いを思い返すと、
飼い主を探している間、兄の友人から数日預かるつもりが、
離れられなくなってしまって、
泣いて両親にうちで飼いたいと、、頼んだ日のこと〜
今でもよく憶えています(*´∇`*)

そして、、、

2004年8月3日の早朝、眠るように虹の橋を渡りました。。。

享年20歳、大往生とはいえ、姉妹同然に育った私にとって、
CHIKO とのお別れは酷く辛いものになりました。


当時は悲しくて悲しくて〜
CHIKO のいない現実を受け止めることが出来ませんでしたが、

時間と共に、悲しみが感謝の気持ちに変わっていきました!!


今では、化け猫になって出てきてほしいくらいです、、 ヘ( ̄ー ̄ヘ)
会いたいなぁ〜★


CHIKO.JPG


一緒に過ごした日々、ず〜っと忘れないよ。。。

CHIKOちゃん、ありがとう(*^-^)


・・・ お参りに行くと必ず食べるもの♪
ニックネーム RALPH MAMA at 13:50| Comment(14) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

MACROBI LUNCH♪




友達と青山にある Macrobiotic のお店で、

LUNCH をしてきました♪




DSCF3968.JPG


我 や 】  DSCF3967.JPG


このお店は、オーガニック素材を使った居酒屋です!

お昼は LUNCH もやっていて、今 Macrobiotic にハマっている友達のお薦め ★


私の食べたメニューは 【 我や膳 】 です♪

DSCF3971.JPG

DSCF3972.JPG

野菜もお肉も調味料も、
《 本格的なマクロビは〜 お肉を食べないらしいけど。。。 》

すべて安全なオーガニック素材を使った お料理!!

ごはんは玄米で、もちもちしていて美味しかったです♪


友達の話によると、彼女は1年くらい前から〜
食事に使うすべての食材を、オーガニックにしてからというもの、
体調もいいし、明らかに体質が変わってきたとのこと!!

私の場合、スーパーで買い物のときに国産を選ぶくらいで〜
特に気にしていなかったので、いろいろ話を聞いて驚きましたぁ。。

ラルフの食べるものは材料を気にしているのに、
自分達のものは〜 正直あんまり考えていないかも。。。
もちろん体に悪そうなものは食べませんが、、!!


そんな流れで、食事の後に NATURAL HOUSE へ!!

自然食品がたくさん置いてあって、見ていて楽しかったです♪
やっぱりそれぞれお値段が高い!!!
《 バナナが一房¥500くらいしてビックリ!! 》
彼女も食費がすごくかかって大変だと言っていましたぁ。。
私も体質改善したいけど、
彼女のように徹底してやる自信がありません!!《 そして食費もないぃ〜 》

店内を見ていると、PETGOODSコーナーもあって〜
やはりすべて無添加のものばかり!

ということで、ラルフにお土産を買って帰りました♪

DSCF3989.JPG  【 にぼしのクッキー 】

DSCF3990.JPG

イモムシみたいです。。。

久しぶりにヒヅメも買ってあげました!!

DSCF3996.JPG  DSCF4028.JPG

抱え込んでガリガリしています!!

しかし、本当にヒヅメって臭いよなぁぁぁ〜〜

旦那が帰宅してドアを開けるなり、『 くさっ!!!何?この匂い!! 』
と、言って〜 ラルフの姿を見て状況を把握したようです!!

部屋中にヒヅメ臭が充満していたらしい。。。




DSCF3965.JPG


・・・ そして食後のデザート♪ [ 続きを読む ]
ニックネーム RALPH MAMA at 23:16| Comment(31) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

友人宅 LUNCH♪




昨日は少し時間が空いたので、友人宅へ遊びに行きました♪

彼女の家には2歳の柴犬、大吉(♂)がいます!!

DSCF3438.JPG

さすがに柴犬!!飼い主に とっても忠実!!!

すごく かわいい顔をしているんですが〜

家の周りで変な物音や、不審な人物がいたときには〜
もの凄い勢いで吠えてくれるようです!! 《 室内犬だけど、、》

ちゃ〜んと、家や家族を守っているんでしょうね!! 頼りになるなぁ。。

ラルフとは年齢が約半年違い 《 大吉の方がちょっとお兄さん 》 で、わりと家もご近所 ☆
お互いパピーの頃には〜 よく公園まで一緒にお散歩に行きました♪

昔は〜 お相撲をとって遊んだりしてたなぁ。。。

DSCF0172.JPG   公園で仲良し♪


ここ数ヶ月、会っていない2匹。。。

それぞれ立派な成犬になり、その間にラルフはガウガウ犬に変身!!!
《 大丈夫な♂わんこもいるんだけど、いったい何が基準なんだろう? 》

大吉もけっこうな男っぷりなので、再会させるのが何だか恐ろしいような、、、
でも、昔 遊んだ記憶がきっとあるだろうから〜 また遊べるかな?

久しぶりに一緒にお散歩に行きたいなぁ〜♪



・・・ そして、この日も彼女の手料理 LUNCH♪
ニックネーム RALPH MAMA at 15:44| Comment(22) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

美味しいもの & 感激★☆



今は、とっても葡萄が美味しいです〜♪

DSCF2643.JPG

食後に食べていたら、ラルフが欲しがりました。。。

でも〜 葡萄は わんこにはあげないほうがいいって、

だるままさん のブログで教わりました ★

ラルフはフルーツが大好きなので、

知らなかったら〜 あげていたところでしたぁ。。

だるままさん、記事に載せてくださって〜 ありがとうございました!!

《 なにやら、わんこの肝臓には よくないそうです。 》

+ + +

そして〜 先日、私事ながら BIRTHDAY を迎えました!!

年々早く感じますぅ。。。

DSCF2682.JPG

当日は、珍しく早く帰宅してくれた旦那が〜

私の大好きな ANGELINA の モンブラン & シュークリーム を

買って来てくれました♪ 《 なんと!!お花 付きで〜☆ 》

思いがけず・・・ とっても嬉しかったです ★☆

+

甘い香りに誘われて〜

私がモンブランを食べようとすると、、、

DSCF2688.JPG

やっぱり ラルフが大接近ですぅ。。。

DSCF2694.JPG

横にピッタリ マークされてしまいました!!!

短い足を頑張って伸ばしていますぅ。。 必死の爪先立ち!!


いい匂いがするもんねぇ〜!! 食べたいよねぇ〜!!

一緒に食べられるといいのになぁ。。。

この美味しさをラルフに分けてあげられないのは〜 残念です。。


この後、アキレスで我慢してもらいました!!

+ + +

それから〜 15年の付き合いになる親友から、

BIRTHDAY CARD が届きました ★☆

DSCF2702.JPG

彼女とは〜 そんなに頻繁に会ったりはしないんですが、

何でも話せる大切な友達です。

久しぶりに手紙を書いてみたよ〜 って、さりげない優しさをいつもくれるんです。。。

とっても嬉しかった。。 本当に ありがとう〜!!

+

そして、ラルフを溺愛している私を知っている 姉が〜

Aコッカーのカレンダーを くれましたぁ♪♪

DSCF2704.JPG


DSCF2706.JPG  どのコッカーちゃんもキュート♪♪

こんな かわいいカレンダーが売っていること〜 知りませんでした。。。

来年、どこに貼ろうかな〜 ★☆  お姉ちゃん、ありがとう!!



ニックネーム RALPH MAMA at 00:45| Comment(28) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

最近。。。


このところ、実家の母の体調が悪く、

毎日、実家の手伝い や 週に何度か 病院への付き添いをする

日々が続いておりますぅ。。


コメントをくださってる皆様、お返事がなかなか出来ない状態で

本当にすみません。。。

楽しみにしている皆様のブログにも、なかなか遊びにいけなくて〜 

( 近日中には お返事させていただきますので、また遊びにいらしてくださいね♪ )

+

母は更年期障害が酷く、このところ更に症状が悪化!!

特有の 『 のぼせ 』 『 動悸 』 の他に、『 鬱 』 症状も出ています。

弱気になっているせいか、先日の母は涙を流していました。。。

そんな姿は見た事が無かったので〜 私も悲しかったです。

私も将来は〜 たぶん悩まされる病気だと思うのですが、

とにかく辛そうで、とても可愛そう。。。

父は仕事に出掛けなければいけないし、姉は共働きで職をもっているので、

必然的に私が多く母のところへ。

幸い実家は隣駅なので、自転車で15分程。《 近くて良かったぁ〜〜 》

今はとにかく、母の傍にいてあげることしか出来ないけど、、、

DSCF2526.JPG  大好きなMAMA♪


早く良くなってくれることを願うばかりです ★☆


+ + +


そんな訳で、最近はお留守番が多くなってしまったRALPHです。

先日は姉が母を見ていてくれたので、

久しぶりにRALPHとのんびり家で過ごしましたぁ♪

RALPHはフルーツが大好き ☆


今日は、旬の 梨 と マスカットティー で おやつタイム♪

DSCF2507.JPG

DSCF2505.JPG

夏お薦めの紅茶☆☆☆   DSCF2503.JPG
アイスにしていただくと、とっても美味しいですよ〜


いい香りに誘われて〜 早速 RALPHが接近してきましたぁ〜!!

DSCF2520.JPG

DSCF2509.JPG

おねだり攻撃に負けて〜 少しだけあげました ☆


おやつの後は〜 のんびり2人で お昼寝。。。 

DSCF2474.JPG

DSCF2471.JPG
[ カメラマン : 旦那 ] 居眠り中に撮られましたぁ。。。


とっても幸せな一時♪♪♪


+


日々、色々なことがあるけれど〜

今は本当にRALPHがいてくれて良かった。。。

とっても癒されてます ☆☆






ニックネーム RALPH MAMA at 03:06| Comment(34) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

CINEMA!!


先日、久しぶりに旦那と映画を観に行きましたぁ ★☆


観る映画は〜 『 ダ・ヴィンチ・コード 』 or 『 M : I :V 』 と悩みましたが、

『 ダ・ヴィンチ・コード 』 は〜 本が家にあるので、本で読むとして、、、

DSCF2390.JPG

結局、 『 M : I : V 』 になりました!!


数日前に、六本木ヒルズの TOHO CINEMAS で NET予約をして〜

チケットを取っていたので、上映時間まで のんびりです♪

昔に比べて〜 映画を観に行くのも本当に便利になりましたぁ。。。

+ + +

時間まで お茶タイム♪

IDEE CAFFE ]  DSCF2388.JPG

この CAFE は、家具屋さんで有名な IDEE の CAFE です〜 ☆

青山の IDEE SHOP の3Fにも CAFE があり、

以前、勤めていた会社が近かったので、たまにお茶をしに行っていました。

青山店のすぐ近くにある、同じ系列の Rojak も〜
エスニック料理 & インテリアが GOOD なんですよ〜!

でも〜 現在は青山の IDEE SHOP も Rojak も無くなっちゃったみたい。。。
移転?改装?予定のようです〜


家具屋さんの SHOP だけに、IDEE系列のお店は、
とってもおしゃれで お気に入りです♪

+

六本木の CAFE は〜 わんこもテラスのみOKです♪

でも〜 我が家は、ここまでラルフを連れて行けないかな。。。

《 この日、わんこは一匹もいませんでしたぁ〜 》



映画を観る前に腹ごしらえ。。。

DSCF2381.JPG   ハム&チーズサンド +++

+++ カフェラテスムージー   DSCF2378.JPG

DSCF2384.JPG


+ + +

映画を観終えての感想は、

う〜ん、、、 トム・クルーズも年を取りましたぁ。。
やっぱり格好良かったけど〜 ☆

内容的には〜 何となくハラハラ度がイマイチ。。。

『 ダ・ヴィンチ・コード 』 にすれば良かったかなぁ〜

《 これから観ようと思ってる方〜 ごめんなさい。。 》

+

映画も観て〜 前から食べてみたかった
コールド・ストーン・クリーマリー のアイスクリーム店へ♪

楽しみに行ってみましたが、長蛇の人の列!!!

今回も諦めて帰って来ましたぁ。。。


とてもじゃないけど〜 並ぶ気がしなかったので、
人気が落ち着くまでは、食べられそうにありませ〜ん!!


+ + +


そして、、、

この日お留守番だったラルフ ☆

DSCF2262.JPG

私たちがお出掛けの日は〜 いつも、、、

こんな風にフテ寝ぎみです。。。 《 お顔が四角いよぉ〜!!! 》




ニックネーム RALPH MAMA at 10:15| Comment(29) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お土産★☆


旅行で、お土産を買ってきましたぁ ☆


お決まりの、、、 韓国海苔 & 柚子茶

DSCF2013.JPG

お海苔は〜 おやつ や お酒 の おつまみに。。。
柚子茶は、お湯に溶かして〜いただきます。
この時期、氷を入れてアイスで飲んでも美味しいかも。。


そして〜 大好物のキムチ!!

DSCF2029.JPG

食べてみたけど、やっぱり日本のものより辛め。。。


韓国のラーメンの詰め合わせ、買ってみました ☆

DSCF2059.JPG  DSCF2060.JPG

美味しいのかなぁ。。。
日本語で書いてあるから、日本人向けのお土産??



・・・・・・・・ と、食べ物を たくさん買ってきました!!



でも、DFSで かわいい色のネイルカラーを発見 ☆★

DSCF2056.JPG

わりと〜ナチュラルな色が好みなので、、、
気に入りました♪♪
好みの色があると〜 ついつい まとめ買いしてしまいます。。。
フレンチにしても〜 かわいい色です♪



そして!!! お留守番のラルフへの お土産です ☆
ソファー用のラグマットです!!
本当はビーチマットって、店員さんが言っていました。

DSCF2026.JPG

かわいいカラー&リードも〜
日本に比べると安めでしたが、、、
やっぱりこのブランドは お高い!! 永遠の憧れですぅ。。。

DSCF2036.JPG

果たして〜 ラルフが喜んでいるのか謎です。。。
でも、いちお快適そうにはしています〜♪


あとは〜 私も 自分への ご褒美で、、、
ショルダータイプのバックを購入しましたぁ ☆

DSCF2167.JPG   エールライン♪


ラルフと一緒のお出掛けが多いと、両手のあくバックが大活躍です!!


たまには〜 自分への ご褒美も大切ですよね ☆★



ニックネーム RALPH MAMA at 15:06| Comment(4) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

KOREA!!


今月の5〜9日まで韓国へ行って来ました ☆

心配していたラルフは、出発日の午前中にSHOPへ〜
たったの4日間なのに、、、
背中でクンクン鳴いているラルフの声が聞こえて〜
ものすごぉ〜く、、、 別れが辛かったです。。。

+ + +

台風の影響で、あまり お天気の良くない旅行でしたが、
楽しい旅になりました♪♪

前半の2日間は〜 ソウル泊 ☆

DSCF1930.JPG  ソウル新羅

WOOD調のお部屋が素敵でしたぁ。。 DSCF1894.JPG

+

旦那は2日間、朝から仕事!!
そして〜 申し訳ないけど 私は、、、
SHOPPING & エステ・マッサージ 巡り♪

初日は、、、
ソウル新羅ホテル内にある ゲラン・スパ へ!!

DSCF1899.JPG DSCF1900.JPG DSCF1905.JPG 
Body sublimationコースを体験しましたぁ★☆

+

そして〜 この日の夜は・・
楽しみにしていた、本場 韓国の焼肉 ☆

旦那の取引先の韓国人の方に、連れていっていただきました♪

DSCF1908.JPG

DSCF1907.JPG [ MANA ]焼肉屋さんなのに入口ピカピカ ☆

日本の焼肉屋さんでは、あまり見かけないメニューも たくさん!!

DSCF1910.JPG 水キムチ ( 大根、スープは飲みます )

唐辛子、唐味噌をつけてそのままガブリ!!DSCF1912.JPG

DSCF1915.JPG 胡麻の葉 ( シソの葉とよく似ていました )

DSCF1913.JPG DSCF1916.JPG
牛の喉部分のお肉 ( 歯ごたえコリコリで美味しい )

DSCF1923.JPG DSCF1924.JPG
冷 麺 ( 日本のものより麺が柔らかくて細かった。しらたきみたい。。 )

辛いもの大好きな私なので、
どのメニューも大満足でした!!!

とにかく韓国の方は、野菜とお肉を半々ぐらいでいただくようです。
サラダはお肉を頼むと、勝手に出てきて〜
とんかつ屋さんのキャベツ状態。。。
お皿になくなったらトングで入れられてしまいますぅ。
もちろん!!キムチ & ナムル & サンチュ も 自動的に
テーブルに並びます!!

食後は・・・・・

お茶をしに、江南(カンナム)へ
江南は〜 日本でいうと、青山のような街なんだそうです ☆
お洒落なSHOPが たくさんありました♪

DSCF1926.JPG 韓国もオーガニックCAFEが流行りらしい。。。

+ + +

そして〜 ソウル2日目は、、、
SHOPPINGに行きました♪

ソウル新羅ホテルと隣接している、新羅DFS ☆
そして、前日に行った、江南を ふらふら〜〜
明洞(ミョンドン)で、足ツボマッサージを体験 ☆☆
とにかく痛かったぁ。。。 もう二度としたくないぐらい!!!!!
たぶん〜 どこか悪いぃ〜〜

土地勘がないので、移動はタクシーですが〜
料金が とにかく安かったです。。。

+

汗蒸幕のスパ や 市場 にも行きたかったけど・・・

この日の夜から、飛行機で済州島(チェジュ島)へ♪
 ・・・続きを読む・・・
ニックネーム RALPH MAMA at 00:09| Comment(24) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

旅行の予定



旦那の出張に便乗して、、、

来月の5日から4泊で、韓国に行くことになりましたぁ ★☆


海外旅行は、昨年の秋のハワイ以来なので〜とっても楽しみです♪



でも〜 やっぱり心配なのが、ラルフのこと。。。


いつもお世話になっている PETSHOP に お願いする予定なので〜

安心なのですが、、、

普段ラルフとべったりの私は、心配で仕方がありません。。。

環境が変わって体調を崩さないか、とか〜 いろいろ・・・。


たったの4日間なのに、離れるのが寂しくって、、、 困ったものです。

私は いつから こんな風になってしまったのかなぁ。。。


RALPH.ME.DSCF1781.JPG


+ + +


お世話になる予定の SHOP には、ゴールデン&ラブ、ビションフリーゼ×2 がいて

とっても賑やかだし〜 オーナー夫妻も親切 ☆


明るいラルフのことだから、意外に楽しんで お留守番してくれるかも〜

なんて思ったりもしています。


元気で おりこうさんにしていてくれるといいなぁ。。。




ニックネーム RALPH MAMA at 15:50| Comment(28) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

自由が丘へ



今日は友達と自由が丘まで行って来ました♪

お昼に待ち合わせをして 『 SHUTTERS / シャッターズ 』 でランチをしました。

DSCF1049.JPG

このお店は、スペアリブで有名なんですが、今日はトマトのパスタセットを食べました。

テラス席はワンコOKなんですよ★ (席少ないけど、、、)

(以前、ラルフと来てスペアリブを注文したら、かなり食べたそぉ〜にしてました、、、)

パスタも すごく美味しいです!!

そして食後のアップルパイ、、、

DSCF1047.JPG

これは本当に美味しくてお薦めです★★★

焼きたてあつあつのアップルパイの上に、冷たいアイスクリーム。。。

シロップは選べて、今回はメイプルシロップをかけてもらいました。

こんなに大きいのに、食後でもペロリと食べれてしまうんですよ〜

何度 食べても美味しいです。。。


+    +    +


自由が丘はかわいい雑貨や洋服のお店がたくさんあって大好きです。


ふらふらと お店を見た後、友達に付き合ってもらって、

何件かワンコグッズのお店を見ました。

『 Three Dog Bakery 』 で おやつ を 購入。。

DSCF1053.JPG


そして、 『 犬の生活 』 に行ってみると、、、

DSCF1052.JPG

『 犬の生活 』 が 『 Fifi & Romeo 』 になっていました。

あれ?!

お店を見るのは初めてでしたが、

外観がほんとにかわいいです。

+


せっかく来たから覗いてみることに。。。

ラルフに買ってあげられそうなものだと、おもちゃぐらい。

かわいいけど、すぐに破壊されてしまいそうな布製のものばかりだったので購入断念。

でも、何か欲しくってハンカチを買いました。

DSCF1089.JPG

もちろん人間のハンカチなんだろうけど、、、

ラルフのスカーフにどうかな〜と思いました。


+    +    +


DSCF1060.JPG

首に巻いてみたけど、

なんか貧乏臭い気がするけど、

使えるかな〜???



( 帰宅後、調べてみたら『 犬の生活 』自由が丘店は今年の2月で閉店したようです。)


ニックネーム RALPH MAMA at 11:54| Comment(26) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

美味しいご飯



  
先日、豪徳寺にあるチャイニーズレストラン 『 火龍園 』 に行って来ました♪

DSCF0579.JPG
            
ここは自宅からも近く、なんでも美味しいので、我が家のお気に入りのひとつです★

今回は二人で「火のコース」 1人4000円を注文しました。
(前菜&メイン&デザート選べます)

DSCF0583.JPG
【 前  菜 】

DSCF0584.JPG  DSCF0586.JPG 

DSCF0588.JPG  DSCF0589.JPG
【 メイン料理 】   

DSCF0591.JPG
この、、おこげのあんかけはうまうまです!!

このあともう一品、麺orご飯のお料理がありましたが、、、
写真を撮り忘れました!!


そしてなんといっても、私の好物は、、、

デザートのマンゴープリン


DSCF0595.JPG

マンゴープリンは大好物で、大好きな「糖朝」のとはまた別な美味しさです。

「火龍園」のは実にフルーティーで果肉がたっぷり〜

美味しいものを食べると、顔がにんまりしてしまうんですよね!!

4000円のコースのわりには、充実していてお得なコースです。

また近々食べたいです〜♪

     
    
    
ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(2) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

御殿場プレミアムアウトレット★



昨日、姉夫婦と一緒に御殿場にあるプレミアムアウトレットに行きました♪
( ラルフはお留守番でした。。。 )

さすがに平日で道も、場内も空いていて見やすかったです☆

そして、、、趣味の一つである食器を入手しました!!


ジノリのクリッパーシリーズ!!

    DSCF0438.JPG DSCF0442.JPG          
            
   ウェッジウッド・ナイト&デイのティーポット

     DSCF0444.JPG                   

   かなり、、、自己満足なんですが〜嬉しかったです♪


DSCF0256.JPG2


場内にはワンコ連れの方もいました。

次回はラルフと一緒に行ってみようと思います♪

                    

ニックネーム RALPH MAMA at 14:00| Comment(4) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

肩コリ改善GOODS!!!




私はひどい肩コリ症です!!!

(ラルフのお世話をするようになってからというもの、さらに倍増しました。。。)

コリがひどいときには、頭痛にまで襲われます。

( 肩・首のコリ → 頭痛 → 吐き気 になると寝たきりです。。 )

これまで色々なグッズを試してみました。

そして昨年、見つけたのがこの、エルゴライフホットパック

              (購入したSHOPは新宿のアクタスにて)
 
DSCF0385.JPG  DSCF0386.JPG

  ヨーロッパでは伝統的なグッズらしいです。。。

DSCF0387.JPG

こんなふうに首に巻いて使うんですが(どこに当ててもOK!!)、

筋肉をほどよく温めてくれます!!

電子レンジで4〜5分温めるだけだから〜 とってもお手軽です☆

このところ季節的に暖かくなってきたけど、寒い冬は肩がカチコチ
だいぶお世話になりましたぁ。。。

DSCF0388.JPG  そして、、、これもお気に入り☆

でも!!なんといっても 人の手 が一番なんですけどね!!!

ニックネーム RALPH MAMA at 00:00| Comment(0) | MY DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする